タグ

2018年1月29日のブックマーク (3件)

  • DECAX・Dual AISASの法則【コンテンツ発見型の消費者行動モデル】 - Web活用術。

    ソーシャルメディアが一般的になったことで、広告効果を高めるためには、消費者に「共感・共有」してもらうことが重要な要素になりました。 それは、売り手(企業)が買い手(消費者)にとって、有益な情報(コンテンツ)を提供することが重要になったということです。 コンテンツマーケティングが重要視されるようになってきたことで、DECAX、Dual AISASという新しい消費者行動モデルが生まれました。コンテンツマーケティングに取り組むのなら、知っておくと良いモデルです。 消費者行動モデルは、時代によって様々なモデルが生まれています。その変化の様子を、当サイト(Web活用術。)ではわかりやすいように誕生順に次の4種類に分類しています。

    DECAX・Dual AISASの法則【コンテンツ発見型の消費者行動モデル】 - Web活用術。
  • 【電通】SIPS

    (※)レポート内容、および電通モダン・コミュニケーション・ラボのメンバーは2011年1月時点のものです。 (※)「AISASはなくなるのか」「マスメディアはいらなくなるのか」というお問い合わせがあるので、簡単に冒頭で書いてみたい。 まず、AISASはなくならない。SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデルの考え方であり、AISASにとってかわるモデルではない。 また、マスメディアは、以下の(6)でも言及したが、ソーシャルメディア時代、いまよりもより力を強めると考えている。ソーシャルメディアとマスメディアは対抗軸ではなく、相乗作用で高めあうものと考えている。 電通モダン・コミュニケーション・ラボ 佐藤 尚之、金田 育子 京井 良彦、信澤 宏至、茂呂 譲治 橋口 幸生、宮林 隆吉 1)はじめに ここ数年、ソーシャルメディア

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ