タグ

ブックマーク / swingroot.com (1)

  • DECAX・Dual AISASの法則【コンテンツ発見型の消費者行動モデル】 - Web活用術。

    ソーシャルメディアが一般的になったことで、広告効果を高めるためには、消費者に「共感・共有」してもらうことが重要な要素になりました。 それは、売り手(企業)が買い手(消費者)にとって、有益な情報(コンテンツ)を提供することが重要になったということです。 コンテンツマーケティングが重要視されるようになってきたことで、DECAX、Dual AISASという新しい消費者行動モデルが生まれました。コンテンツマーケティングに取り組むのなら、知っておくと良いモデルです。 消費者行動モデルは、時代によって様々なモデルが生まれています。その変化の様子を、当サイト(Web活用術。)ではわかりやすいように誕生順に次の4種類に分類しています。

    DECAX・Dual AISASの法則【コンテンツ発見型の消費者行動モデル】 - Web活用術。
  • 1