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adとmixiに関するtartvfのブックマーク (12)

  • ソーシャル広告世界最先端 mixi Xmas、NikeiDを成功させたバスキュールが見る未来の広告とは【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    現在の場所:ホーム / News / ソーシャル広告世界最先端 mixi Xmas、NikeiDを成功させたバスキュールが見る未来の広告とは【湯川】 [読了時間:5分] 2010年代、広告・マーケティングが激変するー。 FacebookのPaul Adams氏はそう予測する。2010年代の10年間は、上から下への情報の一方通行ではなく、横同士の双方向の情報の流れの中での、広告、マーケティング施策がいろいろと編み出される10年間になるのだという。ソーシャル広告が花開く時代になるというわけだ。(関連記事:インフルエンサーより「仲のいい少人数グループ重視」の時代へ 書評「Grouped」【湯川】) ソーシャル広告という言葉は比較的新しい言葉。なのでいろいろな定義で使われることがあるが、シリコンバレーでは次のような定義が定着しつつあるように思う。それは「親しい友人たちの輪の中に広告メッセージを投下

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  • 朝日新聞デジタル:ミクシィ、今夏にもターゲティング広告機能設置−掲載時に属性指定 - 日刊工業新聞ニュース - デジタル

    印刷  ミクシィは2012年夏にも、自社が運営する参加交流型サイト「mixi」にターゲティング広告機能を設ける。広告主が同機能を使うと、広告表示対象とする顧客を絞り込めるため、広告効果の向上が見込める。中長期的にはmixi上での行動履歴を解析し、個々の利用者へ最適な広告を自動配信する仕組みも整備していく。  SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)国内大手のmixi上で、企業や個人事業主向けに展開している広告商品「エムアド」にターゲティング機能を追加する。  広告主が掲載申し込みをする際、広告をみせたい顧客の性別や年齢、居住地といった属性情報を指定できるようになる。例えば美容院経営者の場合、店舗がある自治体に住む女性のみに広告を表示するよう設定することでクリック率の向上が期待できる。  行動履歴の解析は、顧客がmixi上で使用している応用ソフトの種類や、同じ趣味や傾向を持つ利用者の

  • 「ノリタカヒロ×イケダハヤト」から佐々木俊尚無双にいたるウェブ論争獣道 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    人がちょっと出張とかで忙しくしてたら面白そうなイベントを勝手に開催しやがって畜生め。おじさん、いまさらのように煽っちゃうぞ。 ● 序章: イケダハヤトという新しい観賞用資源について 最初、タカヒロさんがイケダハヤトさんをボロクソに書いていたのに、イケダさんがあまり応戦をしないのを見て「反応しないサンドバッグはただのカカシ」と思ってスルーしていたら、ブログに実にとんでもないことがしれっと書いてあって、イケダさんは実は相当な物度であることが再認識され、改めてレーダーをそちらに向け直したところです。 寛容力と「解決すべき課題」 http://www.ikedahayato.com/?p=5842 [引用]僕に対する否定の言葉を、僕のフォロワーに「晒し」たら、十中八九、発言主は叩かれるでしょう(その人が正しかろうが)。そういう意味では、僕は「戦力」を持っているようなものです。 もし僕が戦力を行使

    「ノリタカヒロ×イケダハヤト」から佐々木俊尚無双にいたるウェブ論争獣道 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 未成年(17歳まで)のユーザが多いサイトは、だいたい35歳-44歳の年齢層も多いと言うのが、興味深いというか不気味:IT業界の「みょ~にリアルなお話」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    中高生や未成年ユーザの利用サイトの傾向を調べるために、 Googleの「DoubleClick Ad Planner」 https://www.google.com/adplanner/ を使って、代表的なサイトを検索してみると、興味深い結果が出てきました。 ・モバゲー mbga.jp ・GREE gree.jp ・CROOZ crooz.jp 以上の3サイトですが、「0-17歳」の利用者が多いのは当然として、それを上回るか同等の数で「35-44歳」の利用者が多いという結果です。これは何を意味するのでしょうか。 「中高年にもソーシャルゲームの人気が高いんだ」と考える人も多いでしょうが、ある解釈に切り替えれば、ちょっと怖いというか不気味な傾向にも読み取れると思います。 次に、もう少し年齢層の高い学生やビジネスマンに活用されていると思われる、3大ソーシャルメディアについても、調べてみまし

  • ネットの未来はソーシャル広告次第 mixi & バスキュール【湯川】#IVS | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分、動画視聴:19分] Infinity Venture Summit 2011 Fall Kyotoの初日のセッション「ソーシャルシフト ソーシャル・ネットワーキング・サービスはどう進化するのか」の後に、登壇者であるミクシィの笠原健治氏、株式会社バスキュールの朴正義氏、ITジャーナリストの林信行氏にお話を聞いた。 セッション自体は、ミクシィとバスキュールが共同で仕掛けたソーシャル広告の事例である「mixi クリスマス」やナイキのソーシャルバナー広告の説明が主だったが、セッション後のインタビュー(下の動画)では幾つかおもしろい話が飛び出した。 例えば、バスキュールとミクシィの合弁会社である株式会社バスキュール号創設の提案は、バスキュールのほうから持ちかけたということ。朴氏は、「インターネットがテレビに取って代わる主流メディアになるのであれば、広告・マーケティングがしっかりと機

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  • 【ad:tech tokyo】圧倒的なプロダクトか、カスタマイズか――GREE、mixi、CAのトップが語る海外戦略 

  • 株式会社ミクシィ

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    株式会社ミクシィ
  • ユーザに問いかけて参加を促すFacebookの新しい広告”Comment ad” – TechDoll.

    Nike×Mixiのソーシャルバナー広告について、Penn-Olsonで”Mixi and Nike Japan gets results social banner ads campaign“という記事を書いてみた。ただの見せる広告ではなくて、いかにユーザに関心を持ってもらい、友だちに共有するといったアクションを起こしてもらうか。NikeのNIKEiDのキャンペーンではユーザ自ら自分の好きなアイテムをバナーにしてもらい、その広告を友だちとのコミュニケーションのネタにしてる。 今回新たにFacebookがリリースした広告は”Comment Ad”、コメント広告というもの。ただ広告を”Like”をしたり友だちに共有するだけではなくて、一言二言ユーザに発言してもらうことを試みる。広告主は広告の上にユーザへの質問を掲載することで興味を持ったユーザが回答するというシンプルな内容。 Comment

    ユーザに問いかけて参加を促すFacebookの新しい広告”Comment ad” – TechDoll.
  • mixi × Nike ソーシャルバナーの広告効果速報、訪問者213万人、CTR10倍超に:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルバナー広告第一弾として5月31日に開始された「mixi × NIKEiD」キャンペーンが6/20に終了した。その広告効果の速報値をmixiより入手したので、さっそくご紹介したい。まずは簡単に「mixi × NIKEiD」の概要を。 ■ mixi ソーシャルバナー広告 第一弾 「mixi × NIKEiD」 ソーシャルバナー広告、第一弾として採用されたのは、ナイキジャパンの「NIKEiD」。同社製シューズやバッグなどを自由にカスタマイズできるサービスで、今回のキャンペーンでは、オリジナルシューズを作成できるアプリをmixi上に用意している。 ■ STEP1: シューズのモデルを選択する ■ STEP2: 各パーツのカラーを選択する ■ STEP3: シューズにタイトルをつける ここまででオリジナルシューズは完成。ここからさらにアプリ内でバナーを制作するステップに入る。 ■ STEP

    mixi × Nike ソーシャルバナーの広告効果速報、訪問者213万人、CTR10倍超に:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • mixiの「ソーシャルバナー広告」、21日間で213万人誘導 8割が友人経由、CTRが11倍に

    ミクシィは6月23日、ソーシャルグラフとバナー広告を組み合わせた「ソーシャルバナー広告」をナイキジャパンのキャンペーンに活用した結果、21日間の期間中に213万人を誘導し、その8割が友人経由だった──という結果を公表した。CTR(Click Through Rate)は通常バナー広告と比べ約11倍(PC版)だったという。 キャンペーンは「NIKEiD FRIEND STUDIO」。やバッグを自由にカスタマイズできる「NIKEiD」のプロモーションとして、mixi上の作成ツールでユーザーがオリジナルデザインのを作成してキャンペーンに参加、mixiチェックを使って友人と共有したり、自分のデザインを表示するオリジナルバナーを作成することができた。 5月31日から6月20日まで展開し、NIKE FRIEND STUDIOサイトを訪れたユニークユーザーは213万人に(PCとモバイルの重複を含まず

    mixiの「ソーシャルバナー広告」、21日間で213万人誘導 8割が友人経由、CTRが11倍に
  • ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 長らくなりをひそめていたミクシィが動き出した。ナイキジャパンと共同で展開したキャンペーンの結果を発表。ナイキジャパンからは「私たちの想像を上回る素晴らしい結果を生み出すことができました」というコメントが出ている。 これまでイベントなどで取材する機会があっても同社広報から「関係のない話は聞かないでください」と釘をさされるし、同社の社員にこっそり話を聞こうとしても「ごめんなさい、今は話するなって言われているんです」という返事。かん口令がしかれているということは、大きな発表を控えている証拠。いつになれば話を聞かせてもらえるのかと聞くと夏まで、という。 大きな発表というのは言うまでもない。当に仲のいいリアルな人間関係をオンラインに持ち込み、これまでにない情報伝播の形、新しいソーシャル広告を作る、というのがミクシィが社運を賭けて進めている事業。その形を完成させたときに大きく発表

    ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • mixi、「ソーシャルバナー広告」を本格導入

    ミクシィは5月31日、「ソーシャルバナー広告」の格導入を開始した。ソーシャルバナー広告は、mixi上の人と人とのつながり(ソーシャルグラフ)を活用したバナー広告。既存のバナー広告には反応しないユーザー層にも、友人や知人の情報を付加することで、ブランド情報やキャンペーン情報をより効果的に伝えられるという。 ミクシィがソーシャルバナー広告のトライアルとして2010年12月に実施した「mixi Xmas 2010」では、通常のバナー広告と比較してCTRが6倍以上になったという。 ソーシャルバナー広告導入の第1弾として、ナイキジャパンのシューズやバッグなどを自由にカスタマイズできるサービス「NIKEiD」のキャンペーンを展開する。同キャンペーンでは、ユーザーは、mixi上に用意されたジェネレートツールでシューズを自分独自のデザインにカスタマイズして、作成したシューズを友人のマイページに表示させる

    mixi、「ソーシャルバナー広告」を本格導入
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