Digital Advertising Takes a Hit ネット広告は割に合わない P&Gがフェイスブック広告 削減を決めた理由 費用対効果のよさを訴えてきたネット広告が曲がり角を迎えている。大手広告主はターゲティング広告の見直しへ動き出した。 by Kate Kaye2017.05.11 56 19 5 0 デジタル広告業界は1990年代の誕生以来、ネット広告の威力を喧伝してきた。ネット広告は新聞広告やテレビと違って、企業が狙いを付けた消費者だけを正確に射止めることができる。興味も関心もない消費者に向けて広告を打って、予算を無駄にせずに済むというものだ。 昨年、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)のマーク・プリチャード最高マーケティング責任者(CMO)は、フェイスブックのターゲティング広告予算を削減すると宣言した。プリチャードCMOが明らかにしたP&Gが抱えるデジタル広告に対す
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