ヘアケア製品企業のリビングプルーフが、製品開発にどうバイオテクノロジー生かしているのかの取材記事。 by Elizabeth Woyke2016.11.03 2 1 1 1 使用中のヘアケア製品はどれだけ科学的だろうか。美容系企業(特に小規模の場合)は、原材料の製造元から既製品を購入し、追加成分や香料を加えただけの製品を販売している場合がある。 ヘアケア製品メーカーであるリビングプルーフ(本社マサチューセッツ州ケンブリッジ)の手法はもっと科学的だ。従業員は約60名に過ぎないが、全ての製品が自社製で、自社の研究室で開発された独自成分(多くは特許取得済み)が元になっている。リビングプルーフ製品開発部のロン・マクローリン部長は「既製の材料の配合を改良するのではなく、顧客にこうあって欲しいと願う結果を考えています。その上で、その効果をもたらす配合を求めて逆行分析するのです」という。 リビングプルー
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