タグ

デフレとマーケティングに関するthyself2005のブックマーク (1)

  • 「客単価ダウン」に負けない!デフレでも確実に利益を出す商品戦略

    1991年株式会社船井総合研究所入社。現在、マーケティング推進室室長 兼 第四経営支援部部長。 事業の方向性転換、新規事業の立上げなど、企業を新しい方向に導くためにマーケティングからマネジメントにいたるトータルでの事業計画構築及びその現場での展開を得意としている。近年では、不採算に陥った企業の事業再生やM&A先の企業バリューアップなどを現場で実践している。 著書に「最新ビジネスデューデリジェンスがよく分かる」、「中期経営計画がよく分かる」、「経営の極意」(共著)、などがある。 戦略コンサルティンググループ サイト 経営企画室.com~経営幹部の”改革実行力”を強化するビジネス情報サイト~ 業界別 半年先の景気を読む 不透明な経済状況が続き、半年先の景気を読むことさえ難しい日経済。この連載では、様々な業界やテーマで活躍する船井総研の専門コンサルタントが、業界別に分析し、半年先の景況感を

    thyself2005
    thyself2005 2010/03/23
    なるほど。色々考えることはあったが総じて参考になった。
  • 1