ドットインストール代表のライフハックブログ
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眼鏡は、視力の低い人の必需品。それどころか、視力が低くない人でさえ“伊達メガネ”として着用する人もいるほどのアイテムとなっている。 だからこそ、イケてる眼鏡を身につけるべき! デザインはもちろん、コンディションにも気をつけたい。オシャレ感をアップさせてくれる、イケてる眼鏡が曇ってたりしたら台無しなのだ。 そんな風に思ってたら、今までに見たこともないような商品を発見。オンラインショップの「密買東京」で3月初旬より発売されている“眼鏡ピカピカ”と題されたシャツ『wipe shirt』が、実に驚き。 このシャツ、パッと見は細身で仕立てのいいシンプルなもの。だが、よく見ると裾や袖口が常軌を逸する。不思議な黒のワンポイントが入っているのだ。 実は、このワンポイントが肝。ここにはマイクロファイバーがくっつけられており、要するに「ここで眼鏡を拭いてください」という気遣いを施してみせた。 まさに“眼鏡を拭
かつて3万円以上が当たり前だったメガネが、今、価格競争の嵐にさらされている。新興企業による5000~1万円の均一価格の低価格メガネが市場を席巻。かつて「安売り」で名を馳せた大手メガネチェーンは青息吐息の状況だ。あまり知られていないメガネ安売り戦争の内幕に迫った。 「メガネ業界のユニクロ」が快進撃を続けている。「御三家」と呼ばれるジェイアイエヌ、インターメスティック、オンデーズの攻勢はすさまじい。 「今期の販売本数は150万本を超える。向こう数年で200万本を上回る」と豪語するのは、「JINS」を展開しているジェイアイエヌの田中仁社長。販売本数で業界1位(約200万本)のメガネトップを逆転しようという鼻息だ。 JINSのメガネ価格は、4990円、5990円、7990円、9990円の4種類しかない。いわゆる「フォープライス」の低価格が強みである。 昨年5月からは「レンズの追加料金不要」という新
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