3月5日、とある『Twitter』ユーザーが 「つけ麺。うーんやっぱフツーだな」 と都内のラーメン店の名前を入れて写真入りの感想をツイートした。ツイート主はプロフィールにフリーライターと書いていたようである。 すると、そのラーメン店の『Twitter』アカウントが 「ライターの割にボキャブラリー無いですねwwwご利用ありがとうございました。」 「何気ない悪意ある呟きが誤解を生む時代…気にしていません(笑)」 と返信を行った。そのラーメン店は、営業の情報をツイートする他に、お客の感想ツイートをよくリツイートしていたので店の名前でエゴサーチを行っていたものと推測される。 当然のようにこのツイートは拡散され、 「フツーって感想述べたらダメなの?」 「おちおち感想もツイートできないのか」 「こんな店で食べたくない」 と非難されることとなった。 店のアカウントに対してかなり強く抗議ツイートをする方も