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  • SK E&S、世界最大規模の「ブルー水素」事業を本格化

    Posted December. 21, 2022 09:04, Updated December. 21, 2022 09:04 SK E&Sは、産業通商資源部から規制サンドボックスの承認を受け、世界最大規模のブルー水素事業に格的に乗り出す。 SK E&Sは、20日開催された産業融合規制特例審議委員会で、「液化天然ガス(LNG)の冷熱活用クリーン水素の生産および液化水素プラントの構築・運営」件に対する実証特例の承認を受けたと明らかにした。 今回の承認でSK E&Sと韓国中部発電は、ブルー水素の生産および液化工程でLNG冷熱を活用できるようになった。LNG冷熱とは、氷点下162度のLNGを気化する時に発生するエネルギーで、これを活用するためにはLNGの配管がブルー水素の生産工場内に導入されなければならないが、これまで設置・検査基準がおらず、活用に限界があった。これからはLNG冷熱を活用す

    SK E&S、世界最大規模の「ブルー水素」事業を本格化
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    tk18 2022/12/24
    20221221//SK E&S、世界最大規模の「ブルー水素」事業を本格化//>20日開催された産業融合規制特例審議委員会で…実証特例の承認を受けた
  • 現代自動車が7トン級の水素バンを初披露、商用車もエコが人気

    Posted September. 21, 2022 08:57, Updated September. 21, 2022 08:57 19日、「2022ドイツハノーバー商用車博覧会(IAA)」に設けられたテストドライビングの現場。現代(ヒョンデ)自動車とイヴェコが協力して同日初公開した水素バン(VAN)「eデイリー」が登場すると、観覧客が一斉に集まってシャッターを切った。ボルボトラックの中型電気トラックも、雄大なモーター音を出し、試乗コースを回っていた。米国のニコラとイタリアのイヴェコが協業してハノーバー港で運行している電気トラックは、大きなトレーラーを率いて試乗コースを回った。 試乗コースに登場した車両は、各メーカーの主力商品だ。特に目立つのは、これらの車両の外観には共通して、「Zero Emission」(炭素中立)関連のスローガンが書かれていた。商用車業界でも、エコカーがトレンドを

    現代自動車が7トン級の水素バンを初披露、商用車もエコが人気
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    tk18 2022/10/01
    20220921//現代自動車が7トン級の水素バンを初披露、商用車もエコが人気//>19日,「2022ドイツハノーバー商用車博覧会(…)」に設けられたテストドライビングの現場。…同日初公開した水素バン(…)「eデイリー」が登場
  • SK・E&S、クーパンなどとエコ水素物流センターを構築へ

    Posted September. 02, 2022 09:11, Updated September. 02, 2022 09:11 SK・E&Sとクーパン、ケンドールスクエアが、韓国国内では初めて「エコ水素物流センター」の構築に乗り出す。 SK・E&Sは、SKプラグハイバース(SK・E&Sとプラグパワーとの水素事業専門合弁法人)とクーパンフルフィルメントサービス、ケンドールスクエア資産運用が、「エコ水素物流センターの構築および運営事業の推進のための業務協約(MOU)」を交わしたと、1日明らかにした。今回の協約は、忠清南道天安市(チュンチョンナムド・チョンアンシ)のクーパン木川(モクチョン)物流センターに水素フォークリフトを導入し、水素ステーションなどのインフラを造成して「国内1号のエコ水素物流センター」を構築するためのものだ。木川物流センターは現在、ケンドールスクエアの所有で、クーパン

    SK・E&S、クーパンなどとエコ水素物流センターを構築へ
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    tk18 2022/09/03
    20220902//SK・E&S、クーパンなどとエコ水素物流センターを構築へ//
  • SKガス、米ブルー、グリーン水素技術のスタートアップに投資

    Posted December. 09, 2021 09:08, Updated December. 09, 2021 09:08 SKガスは8日、ブルー、グリーン水素製造のオリジナル技術を保有する米企業「シーゼロ(C-Zero)」と投資契約を交わしたと発表した。SKガスは今回の投資を基に、環境にやさしいブルー、グリーン水素生産技術の先取りに力を入れる計画だ。 SKガスによると、米カリフォルニア州に位置するシーゼロは、ブルー、グリーン水素生産のコア技術である天然ガス熱分解オリジナル技術を保有しているスタートアップだ。この技術は、メタンが主成分の天然ガスを高温反応器に注入後、触媒と反応させて水素と固体炭素に分解するものだ。この過程で生産された水素がブルー、グリーン水素だ。ブルー、グリーン水素は、生産過程で温室効果を起こす二酸化炭素が発生しないのが特徴だ。 SKガス側は、「生ゴミ、下水および糞

    SKガス、米ブルー、グリーン水素技術のスタートアップに投資
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    tk18 2021/12/11
    20211209//SKガス、米ブルー、グリーン水素技術のスタートアップに投資//>SKガスは8日、ブルー、グリーン水素製造のオリジナル技術を保有する米企業「シーゼロ(…)」と投資契約を交わしたと発表した。
  • 現代重工業がサウジ・アラムコと「水素・アンモニア同盟」

    Posted March. 04, 2021 08:09, Updated March. 04, 2021 08:09 現代(ヒョンデ)重工業グループの持株会社である現代重工業持株は3日、鄭基宣(チョン・ギソン)経営支援室長(副社長)とサウジ・アラムコのアフマド・アル・サディ首席副社長が水素およびアンモニア関連業務協約(MOU)を交わして「水素プロジェクト」を推進すると発表した。 両社は、環境にやさしい水素やアンモニアなどを活用して協力モデルを具体化し、共同研究開発を推進することにした。現代オイルバンクは、アラムコから液化石油ガス(LPG)を輸入し、水素生産設備を通じてブルー水素を生産、脱硫設備に活用したり、車両や発電用燃料として販売する。韓国造船海洋は、造船会社の中では世界で初めてLPGと二酸化炭素を同時に運搬できる船種とアンモニア運搬及び推進船を開発する。今後、事業が格化すれば、船舶

    現代重工業がサウジ・アラムコと「水素・アンモニア同盟」
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    tk18 2021/03/06
    20210304//現代重工業がサウジ・アラムコと「水素・アンモニア同盟」//>現代重工業持株は3日、...水素およびアンモニア関連業務協約(MOU)を交わして「水素プロジェクト」を推進すると発表した。
  • 文大統領「25年までに電気・水素自動車に20兆ウォン投資」

    Posted October. 31, 2020 08:40, Updated October. 31, 2020 08:40 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日、「2025年までに電気自動車、水素自動車などのグリーンモビリティに、計20兆ウォン以上を投資する計画だ」と語った。 文大統領は同日、環境にやさしい未来車の開発現場である現代(ヒョンデ)自動車の蔚山(ウルサン)工場を訪問して、「世界的な激しい競争の中で、(今後)5年間が未来車市場をリードするゴールデンタイムになるだろう」と述べた。現代自蔚山工場は、世界初の水素自動車「ツーソン」と韓国初の量産型電気トラック「ポーター」などを生産した。現代自は同日、世界に先駆けて開発した「電気自動車専用プラットフォーム(E-GMP)」を公開した。 現代自の水素車「ネクソ」に乗って会場に登場した文大統領は、「今日は、世界で初めて水素自動車や電気商用

    文大統領「25年までに電気・水素自動車に20兆ウォン投資」
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    tk18 2020/10/31
    20201031//文大統領「25年までに電気・水素自動車に20兆ウォン投資」//
  • 水素トラックを初引き渡した現代自、「10年以内に欧州に2万台を輸出」

    Posted October. 09, 2020 08:58, Updated October. 09, 2020 08:58 現代(ヒョンデ)自動車が、世界で初めて量産した大型水素電気トラックを欧州現地の顧客に引き渡したことで、欧州エコ商用車市場への進出に拍車をかけている。現代自は、10年後の2030年まで欧州市場に2万5000台以上の水素電気トラックを供給する計画だ。 現代自は7日(現地時間)、スイスのルツェルンで「エクシエント水素電気トラック」の現地での伝達式を開き、コープとミグロなどのスイスの主要大手スーパーや物流企業7社に車両を引き渡したと、8日明らかにした。 現代自は7月、全羅南道光陽(チョンラナムド・クァンヤン)港からエクシエント10台をスイスに輸出しており、同日の伝達式で平荷台への搭載作業を終えた車両7台をまず引渡し、今月末に残りの3台を追加で引き渡す予定だ。 水素を利用し

    水素トラックを初引き渡した現代自、「10年以内に欧州に2万台を輸出」
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    tk18 2020/10/10
    20201009//水素トラックを初引き渡した現代自、「10年以内に欧州に2万台を輸出」//
  • 現代自の水素電気自動車、7年で累計販売台数が1万台突破

    Posted July. 06, 2020 08:22, Updated July. 06, 2020 08:22 世界で初めて水素電気自動車の量産に成功した現代(ヒョンデ)自動車が、発売から7年で水素電気自動車の累計販売台数が1万台を突破した。 現代自は5日、韓国国内と海外で水素電気自動車「ネクソ」(写真)が先月に548台が売れ、水素電気自動車の累積販売台数が1万144台(工場販売基準)を記録したと発表した。現代自はこれまで、国内で7740台、海外で2404台の水素電気自動車を販売した。 現代自は2013年に、世界で初めて水素電気自動車の量産体制を整えて、第1世代の水素電気自動車・ツーソンの販売を開始した。しかし、水素充電インフラの不足と高価格などで、ツーソン水素電気自動車の販売は916台にとどまった。このような状況は、2018年に第2世代水素電気自動車・ネクソが出たことで変わった。ネク

    現代自の水素電気自動車、7年で累計販売台数が1万台突破
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    tk18 2020/07/11
    20200706//現代自の水素電気自動車、7年で累計販売台数が1万台突破//
  • 現代自の商用水素車、ドイツの巨匠がハンドルを握る

    Posted July. 01, 2020 08:05, Updated July. 01, 2020 08:05 現代・起亜(ヒョンデ・キア)自動車は、ダイムラートラックの電動化部門の技術開発総括出身のマーティン・ツァイリンガー(60・写真)を、研究開発部・商用開発担当副社長に任命したと、30日明らかにした。今日から合流したツァイリンガー副社長は、現代自グループで水素電気トラックやバスなどのエコ商用車関連研究開発(R&D)を率いることになる。 ドイツ・ダイムラーグループで30年以上商用車開発者とした勤務したツァイリンガー副社長は、商用車分野の最高の専門家に選ばれる。1987年にメルセデスベンツのトラックに入社し、2004年にダイムラートラックの子会社であるエボバスに移して水素電気ハイブリッドバスの開発業務を担当した。2014年は、ダイムラートラックの先行開発を担当しながら都心型電気トラ

    現代自の商用水素車、ドイツの巨匠がハンドルを握る
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    tk18 2020/07/04
    20200701//現代自の商用水素車、ドイツの巨匠がハンドルを握る//
  • 曉星が世界最大の液化水素プラントを蔚山に2022年に完成

    Posted April. 29, 2020 07:58, Updated April. 29, 2020 07:58 暁星(ヒョソン)グループが世界最大規模の液化水素プラントを建設する。昨年の1兆ウォン台の炭素繊維の投資に続き、水素経済活性化のために格的に乗り出したのだ。炭素繊維は、水素自動車の燃料タンクを製造するコア素材であり、液化水素は水素自動車の燃料として活用される。 暁星は28日、グローバル化学企業・リンデグループと計3000億ウォンを投資して暁星化学蔚山龍淵(ウルサン・ヨンヨン)工場内の約3万平方メートルの敷地内に年産1万3000トン規模の液化水素プラントを新設する業務協約を交わした。水素乗用車10万台が使用できる量で、単一設備としては世界最大規模だ。両社は年内に合弁法人を設立後、来年第1四半期に着工に入って、2022年に完成する予定だ。 新設工場では、龍淵工場の化学プロセス

    曉星が世界最大の液化水素プラントを蔚山に2022年に完成
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    tk18 2020/05/02
    20200429//曉星が世界最大の液化水素プラントを蔚山に//>2022年に完成する予定
  • 現代自動車、BTSと「エコ水素」のグローバルキャンペーン

    Posted April. 23, 2020 08:10, Updated April. 23, 2020 08:10 現代(ヒョンデ)自動車が人気グループ「防弾少年団(BTS)」と手がけている「グローバル水素キャンペーン」の特別映像を披露したと、22日明らかにした。 「アースデイ」でもあった同日公開された映像は、「美しい大自然の大事な言語」というテーマで制作された。「美しい大自然を次の世代に引き継ぐためには、持続可能性が重要である」という内容を盛り込んで、BTSのメンバーが自然と調和する姿を演出した。エメラルド色の海、純白、スカイブルー、太陽、透明な雨粒、星、森などの自然がプレゼントする日常の中の大切な言語を強調した。 映像の最後には、水以外の汚染物質を排出しない現代自の水素電気自動車「ネクソ(NEXO)」が登場して、現代自動車が目指す水素とより良い未来のためのビジョンを伝えた。今回の映

    現代自動車、BTSと「エコ水素」のグローバルキャンペーン
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    tk18 2020/04/25
    20200423//現代自動車、BTSと「エコ水素」のグローバルキャンペーン//
  • 水素タクシー10台がソウルを走る

    Posted September. 11, 2019 07:59, Updated September. 11, 2019 07:59 規制サンドボックスの第1号事業である都心水素自動車の充電ステーションが国会に設置された。 産業通商資源部(産業部)は10日、文喜相(ムン・ヒサン)国会議長と李洛淵(イ・ナギョン)首相、成允模(ソン・ユンモ)産業部長官などが出席した中、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会議員会館前で水素ステーションの完成式を行ったと発表した。充電ステーションの容量は1時間当たり25キロで、一日に約70台の水素車が利用できる。 この日完成された国会水素ステーションは、規制サンドボックスの第1号事業だ。規制サンドボックスは、政府が新製品やサービスについて規制を免除・猶予する制度だ。現代(ヒョンデ)自動車が政府に都心水素電気自動車充電ステーションの規制緩和を申請し、政府は2月、規制特例審

    水素タクシー10台がソウルを走る
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    tk18 2019/09/21
    20190911//水素タクシー10台がソウルを走る//>産業通商資源部(産業部)は10日、...、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会議員会館前で水素ステーションの完成式を行ったと発表した。
  • 日本より2年遅れて始動した「水素経済」、ためらっている時間などない

    Posted June. 12, 2019 07:40, Updated June. 12, 2019 07:40 日が今月末に開かれる主要20ヵ国・地域(G20)首脳会議を控え、韓国を除いて米国、欧州連合(EU)などと「水素経済同盟体」の結成を推進していることが確認された。自動車・エネルギー・情報技術(IT)分野のグローバル企業で構成された民間協議体のほかに、水素経済の協力に向けた国家次元の組織が作られるのは初めてだ。 自他共に認める水素経済のトップランナーに挙げられる日がこのような同盟結成の先頭に立つのは、韓国を牽制してグローバル主導権を獲得するという狙いがあることは濃厚だ。2011年の福島原発事故後、水素エネルギーに注目してきた日は、17年に世界で初めて国家次元の「水素基戦略」を樹立し、来年の東京五輪までに水素社会に進入するという目標を掲げ、インフラ拡大に力を注いだ。一方、韓

    日本より2年遅れて始動した「水素経済」、ためらっている時間などない
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    tk18 2019/06/15
    20190612//日本より2年遅れて始動した「水素経済」、ためらっている時間などない//韓国
  • 産業部長官「爆発した水素タンクは実験用」、水素ステーションへの不安拡大を警戒

    Posted May. 25, 2019 09:16, Updated May. 25, 2019 09:16 江原道江陵(カンウォンド・カンルン)科学産業団地内の燃料電池工場で水素タンクが爆発し、政府の水素経済活性化政策を巡る懸念が出ている。政府は、今回の事故は安全に関する規格が適用されない研究室で起こったものだと拡大解釈を警戒した。 成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は24日、政府ソウル庁舎で、韓国ガス安全公社の安全責任者、江陵市などと緊急ビデオ会議を開き、江原テクノパーク江陵ベンチャー工場の事故状況について点検し、安全対策について議論した。 産業部によると、今回の事故は水を電気分解して水素を作って保存した後、電気を生産する「水電解」研究開発(R&D)事業を実証する過程で起きた。産業部の関係者は、「実験の属性上、規格化されていない環境であれこれテストをすることになり、今回の事故は

    産業部長官「爆発した水素タンクは実験用」、水素ステーションへの不安拡大を警戒
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    tk18 2019/05/26
    20190525//産業部長官「爆発した水素タンクは実験用」、水素ステーションへの不安拡大を警戒//韓国
  • 民間水素ステーション、2022年までに100カ所設置

    Posted March. 11, 2019 08:25, Updated March. 11, 2019 08:25 韓国ガス公社と現代(ヒョンデ)自動車をはじめとする水素関連企業が、民間主導の水素ステーション構築に格的に乗り出す。ガソリンや液化石油ガス(LPG)を車に入れるように水素を充填できる水素ステーションは、水素自動車の普及と拡散のためには欠かせない施設だが、1ヵ所当たりに30億ウォンに上る費用のため、一つの企業が独自に増やしていくには、負担が大きいのが現状だ。 10日、産業通商資源部によると、水素ステーションの特殊目的法人(SPC)「水素エネルギーネットワーク株式会社(HyNet・ハイネット)」が、11日公式発足する。ハイネットには韓国国内外から水素関連事業を主導する13企業が、計1350億ウォンを出資した。ガス公社が筆頭株主として参加し、水素自動車を生産する現代自動車が2大

    民間水素ステーション、2022年までに100カ所設置
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    tk18 2019/03/16
    20190311//民間水素ステーション、2022年までに100カ所設置//大韓民国
  • 現代自、中国水素自動車市場の攻略に乗り出す : 東亜日報

    Posted October. 30, 2018 07:57, Updated October. 30, 2018 07:57 現代(ヒョンデ)自動車が、韓国中国の水素産業生態系構築と影響力拡大のため、1億ドル(約1134億ウォン)規模のファンドを作る。 現代自は、中国清華大学北京清華工業開発研究院(清華研究員)と最近、「水素エネルギー戦略コラボレーションを巡る覚書(MOU)」を交わし、「水素エネルギーファンド」を共同で設立することにしたと、29日明らかにした。現代自と清華研究院傘下の専門投資機関イルドキャピタルが共同で投資金を調達し、管理する。計1億ドルを目標に推進される今回のファンドは、アジア、欧州、北米ベンチャーキャピタルなどが投資家として参加する。 今回造成されるファンドの主な投資対象は、韓国中国などの水素産業関連インフラと水素部門のコア技術を保有しているスタートアップだ。特に

    現代自、中国水素自動車市場の攻略に乗り出す : 東亜日報
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    tk18 2018/11/03
    20181030//現代自、中国水素自動車市場の攻略に乗り出す//
  • 海中の海藻類を利用して「クリーン原料」である水素を作る

    Posted August. 05, 2016 07:56, Updated August. 05, 2016 08:18 海の中の海藻類でクリーン燃料である水素を作ることのできる技術が開発された。 大邱(テグ)大学環境工学科のキム・サンヒョン教授チームは、天草や海人草などの紅藻類の主成分である「ガラクトース」を水素に変換する方法を発見したと、4日明らかにした。 水素は、同じ量の石油より3倍も効率が高く、環境汚染もほとんどないので次世代エネルギーと言われている。しかし、水素を手にするためには、より多くの化石エネルギーが必要だったので実用化の足かせとなってきた。米国では廃木材から水素を抽出する研究が盛んに行われているが、大量の木々を確保するのが難しい国内の現状には適しなかった。 研究チームは、周辺の海から簡単に手にできる上、資源価値の高くない紅藻類を利用して、水素を生産する技術を開発した。ガ

    海中の海藻類を利用して「クリーン原料」である水素を作る
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    tk18 2016/08/17
    20160805//海中の海藻類を利用して「クリーン原料」である水素を作る//
  • 電気車対水素車…未来エコカーの主導権は誰が持つか

    Posted May. 07, 2016 07:17, Updated May. 07, 2016 07:37 2021年から欧州連合(EU)で自動車を販売するためには、自動車1台の二酸化炭素(CO2)の排出量を1キロ当たり95グラム以下に下げなければならない。今は1キロ当たり130グラムぐらいだ。排出量を合わせなくても販売はできるが、1キロ当たり1グラムを超過時は、1台当たり95ユーロ(約12万6350ウォン)の罰金が科せられる。米カリフォルニア州では、この時から全体販売台数の8%を排出ガスが全く出ない電気車(EV)や水素燃料電池(FCEV)で占めなければならない。これを違反すれば巨額の罰金を払わせたり、義務を超過達成したほかの自動車メーカーから排出ガスの使用権を購入しなければならない。 昨年12月、国連気候変動枠組み条約締約国会議で採択された「パリ協定」は、ガソリンやディーゼルなどの内

    電気車対水素車…未来エコカーの主導権は誰が持つか
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    tk18 2016/05/08
    20160507//電気車対水素車…未来エコカーの主導権は誰が持つか//
  • EU議員ら、現代水素車に乗る

    現代(ヒョンデ)が、欧州連合(EU)議会の水素燃料電池車のモデル運行事業者に単独で選ばれた。 現代車は4日、EU議会の水素燃料電池課題運営機関である「FCH−JU(Fuel Cells and Hydrogen Joint Undertaking)」が公募したモデル運行事業に、「トゥーソンix(輸出名=ix35、写真)」水素燃料電池者が単独で選ばれたことを明らかにした。これを受け、現代車は、トゥーソンix水素燃料電池車1台を、同日から始まった「EU議会の新技術展示会」に展示する。また、同車両は展示会が終わったあと、EU議会議員、補佐官などの議会関係者らに、6ヵ月間、モデル運行用として提供する予定だ。 トゥーソンix水素燃料電池車は、排気ガスの代わりに水だけを排出する無公害車両で、最高速度は時速160キロまで出すことができ、一度水素を充電すれば、最高650キロまで走行できる。現代車は、「これ

    EU議員ら、現代水素車に乗る
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    tk18 2011/10/05
    20111005//EU議員ら、現代水素車に乗る//
  • 鉄鋼生産、もはやファイネックスが主流 ポスコが第3工場着工

    07年、世界初のファイネックス(FINEX)工法常用化に成功し、世界の鉄鋼歴史を塗り替えたポスコは、年間生産力200万トン規模のファイネックス第3工場の着工で、再度跳躍に乗り出した。 ポスコは28日、慶尚北道浦項市(キョンサンブクド・ポハンシ)の浦項製鉄所で、金滉植(キム・ファンシク)首相や金𨛗容(キム・グァンヨン)慶尚北道知事、李相得(イ・サンドゥク)ハンナラ党議員、尹相直(ユン・サンジク)知識経済部1次官、鄭俊陽(チョン・ジュンヤン)ポスコ会長など500人余りが出席し、ファイネックス第3工場の着工式を行った。 ファイネックス工法は、鉱山で採取した鉄鉱石の欠片と一般有煙炭を使用し、鉄を溶かす方法で、鉄鉱石と有煙炭を、別途工程を経て、使用しなければならなかった従来の高炉工法に比べ、生産コストは85%、窒素酸化物や硫黄酸化物のような汚染物質の排出は、それぞれ1%と3%レベルに削減した工法だ

    鉄鋼生産、もはやファイネックスが主流 ポスコが第3工場着工
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    tk18 2011/06/30
    20110629//鉄鋼生産、もはやファイネックスが主流 ポスコが第3工場着工//
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