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電気車対水素車…未来エコカーの主導権は誰が持つか
Posted May. 07, 2016 07:17, Updated May. 07, 2016 07:37 2021年から欧州連合(EU)で自動車を... Posted May. 07, 2016 07:17, Updated May. 07, 2016 07:37 2021年から欧州連合(EU)で自動車を販売するためには、自動車1台の二酸化炭素(CO2)の排出量を1キロ当たり95グラム以下に下げなければならない。今は1キロ当たり130グラムぐらいだ。排出量を合わせなくても販売はできるが、1キロ当たり1グラムを超過時は、1台当たり95ユーロ(約12万6350ウォン)の罰金が科せられる。米カリフォルニア州では、この時から全体販売台数の8%を排出ガスが全く出ない電気車(EV)や水素燃料電池(FCEV)で占めなければならない。これを違反すれば巨額の罰金を払わせたり、義務を超過達成したほかの自動車メーカーから排出ガスの使用権を購入しなければならない。 昨年12月、国連気候変動枠組み条約締約国会議で採択された「パリ協定」は、ガソリンやディーゼルなどの内
2016/05/08 リンク