タグ

PRに関するtk18のブックマーク (33)

  • 中国共産党のプロパガンダを担う中央宣伝部 その役割と活動内容とは?

    中国共産党第十九回全国代表大会にて、中国の習近平国家主席は、中国国内での彼の権力を確固たるものにした。今や、彼の思想は中国の憲法にも反映されている。 さらにこれからは、新たに中央政治局常務委員に選出された、学界出身の政治家である王滬寧氏が、中央宣伝部のプロパガンダ活動を推進し、習氏の「中国の夢」思想を確立し、国内外に広めるだろうと予想される。 習氏にとって、思想は中国共産党政権の正当性を維持するための大切な武器である。彼は、これまで中国のインターネット空間を党の思想と原理を推進するために活用してきた。よって、全てのメディアは中国共産党への忠誠を誓わなければならず、最近ではインターネット会社ですら、職員を中国共産党に参加させることを奨励されている。 プロパガンダ体制を管理する中央宣伝部は、国家の文化、芸術、教育に関する政策を決定づける「思想的戦線」の中枢をなしているのである。 殆どの西洋メデ

    中国共産党のプロパガンダを担う中央宣伝部 その役割と活動内容とは?
    tk18
    tk18 2018/10/13
  • 織姫伝説 池田市・オリヒメ姉妹

    パスワード保護領域 このページの閲覧にはパスワードが必要です。 パスワード: 閉じる

    織姫伝説 池田市・オリヒメ姉妹
  • 【大学生でもできる】観光大使っていったい何? 大阪府池田市の学生観光大使が解説! - きっとみつかるカフェ|関西の学生取材型情報サイト

    大阪池田大好き! ライターのあかりんです。 全国津々浦々、そこかしこで耳にする「観光大使」という言葉。今、巷で流行りの「観光大使」って一体なんやねん?という疑問に、現役観光大使のあかりんがご説明いたします。 上の説明の通り、観光大使には大きく分けて二つに分類されます。 一つ目は、その土地の出身者等のゆかりのある「芸能人・有名人」が任命されるパターンです。超有名どころで言えば、広末涼子さん(高知県観光親善大使)、指原莉乃さん(大分市観光大使)やTMレボリューションの西川貴教さん(滋賀ふるさと観光大使)。芸能人の方たちは「育ててくれた故郷に恩返ししたい」というハートフルな気持ちから引き受けているため、一般的には無報酬らしいです。任期は決められていません。 二つ目は、その地域に在住している、または、その地域が通学地・勤務地である「一般の人々」の中から応募者を募り、選考を経て任命されるというパター

    【大学生でもできる】観光大使っていったい何? 大阪府池田市の学生観光大使が解説! - きっとみつかるカフェ|関西の学生取材型情報サイト
  • ICT Incubation Provider|HeartsN

  • 新ブランドスローガンとして「A Better Life, A Better World」を制定 | プレスリリース

    パナソニック株式会社は、創業100周年の2018年に向けたパナソニックグループの目指す姿として、「A Better Life, A Better World」を新たなブランドスローガンとして制定しました。 ブランドスローガンは、当社が創業以来堅持してきた、時代を超えて変わらない経営理念をベースに、今後目指していく姿、方向性を一言で表したものです。 住宅、社会、ビジネス、旅、自動車など多様な空間・領域で、様々なパートナーとお客様一人ひとりにとっての“より良いくらし”を追求し、拡げていくと共に、地球環境への貢献をはじめ、グローバルに“より良い世界”の実現に貢献していく、というメッセージであり、BtoC、BtoB両事業のイメージを「A Better Life, A Better World」で表現しています。 スローガンは、当社の企業ビジョン・企業姿勢を示す場面を中心に、今月からグローバルに

    新ブランドスローガンとして「A Better Life, A Better World」を制定 | プレスリリース
    tk18
    tk18 2018/02/17
  • あれっ?この服って… 秀逸なマナーポスター、細部にこだわった訳は

    先月22日、「貴様を女子の隣にはさせないという静かな復讐心感じられて好き」という文言とともにツイッター投稿された画像。そこには阪急電鉄のポスターが写されています。 キャッチフレーズは「人気は独り占めしても 座席は独り占めしない」。 「人気は独り占めしても」の下には、5人の女子に囲まれる野球部員のイラストがあって、ラグビー部員とサッカー部員が木の後ろから悔しそうに見ています。 「座席は独り占めしない」の下のイラストでは、登場人物全員が並んで列車の座席に座っています。 しかし、よく見ると真ん中に野球部員がいて、その両隣にラグビー部員とサッカーがいます。まるで「おまえを女子の隣には座らせないぞ」という風に見えます。 この投稿のリツイートは5万、いいねは9万を超えています。 目当ての服は譲らなくても……

    あれっ?この服って… 秀逸なマナーポスター、細部にこだわった訳は
  • 日本解放第二期工作要綱

    中国共産党 中央学院大学の西内雅教授(故人)が昭和47年にアジア諸国を歴訪した際、偶然、入手した秘密文書。 内容は中国共産党が革命工作員に指示した陰謀で、当時から現在に至る迄、中国の対日謀略は秘密文書の通りに続いているとみられる。 同年8月、国民新聞社は特集記事を掲載し、更に小冊子を発行したが、重要と思われるのでここに再録する。 A.基戦略・任務・手段 A-1.基戦略 我が党は日解放の当面の基戦略は、日が現在保有している国力の全てを、我が党の支配下に置き、我が党の世界解放戦に奉仕せしめることにある。 A-2.解放工作組の任務 日の平和解放は、下の3段階を経て達成する。 イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標) 口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標) ハ.日人民民主共和国の樹立 ・・天皇を戦犯の首魁として処刑(第三期工作の目標) 田中内閣の成立以降の日解放第二期工作組

    tk18
    tk18 2014/01/19
  • 日本解放第二期工作要綱 - Wikipedia

    解放第二期工作要綱(にほんかいほうだいにきこうさくようこう)とは、中国共産党による対日工作活動が記されているとされる怪文書。日を赤化し中国の傀儡とすることを目的とした工作作戦要項とされる。先立つはずの「第一期」文書の存在が確認されていないなど真贋に関して論争がある。 昭和47年(1972年)8月5日付け18458号の國民新聞(国民新聞社)で掲載されたものが初出で[1]、同紙によれば、歴史家の西内雅が1972年7月にアジア諸国を歴訪した際に、毛沢東の指令や発想を専門的に分析している組織から入手したものであると報じられている[1][2]文書中に「田中内閣」という単語が登場するため、文章が書かれたのは田中角栄が自民党総裁に当選した1972年7月6日以降であると考えられる[1]。一方、安田峰俊は、文章の内容や公開の経緯には不自然な点が多く、偽書だとしている[1]。 その後2000年代に日

    tk18
    tk18 2014/01/19
  • 国民啓蒙・宣伝省 - Wikipedia

    2.1 国民啓蒙・宣伝大臣 (Reichsminister für Volksaufklärung und Propaganda)

    国民啓蒙・宣伝省 - Wikipedia
    tk18
    tk18 2013/12/23
  • チカン多発地域!ある看板をつけたらチカンが発生しなくなった、そのコトバとは??

    新入社員時代、もともと伝えることが得意でなかったにもかかわらず、コピーライターとして配属され苦しむ。連日、書いても書いてもすべてボツ。紙のムダということで当時つけられたあだ名は「もっともエコでないコピーライター」。ストレスにより1日3個プリンをべ続ける日々を過ごし、激太りする。それでもプリンをやめられなかったのは、世の中で唯一、自分に甘かったのはプリンだったから。あるとき、伝え方には技術があることを発見。そこから伝え方だけでなく、人生ががらりと変わる。書はその体験と、発見した技術を赤裸々に綴ったもの。 業の広告制作では、カンヌ国際広告祭でゴールド賞を含む3年連続受賞、など国内外55のアワードに入選入賞。企業講演、学校のボランティア講演、あわせて年間70回以上。郷ひろみ、Chemistryなど作詞家として、アルバム・オリコン1位を2度獲得。『世界一受けたい授業』等テレビ出演多数。株式会

    チカン多発地域!ある看板をつけたらチカンが発生しなくなった、そのコトバとは??
  • 説得力を増し、相手に気持ちよく動いてもらうためには論理思考+心理術が最強 〜本『ほんとうに使える論理思考の技術 』 - ライフハックブログKo's Style

    論理思考を使いこなしてバリバリ仕事をする人は、なんだか冷たい印象があります。 コンサル会社の某マッ◯ンゼー出身の人達とか、なんだかそういうイメージです(偏見?)。 勝間和代さんにアンチが多いのは、そういう理由があるかもしれません。 あなたも、学んだ論理思考を使ってロジカルに語っているつもりでも、もしかしたらまわりの人は煙たがっているかもしれません。 そこで『ほんとうに使える論理思考の技術 』の著者は上記のように、論理・心理の両輪で人を動かすことをすすめています。 ここではそのエッセンスをカンタンに紹介します。 1. 論理思考は主張1つに根拠3つ 論理思考、ロジカルシンキングというと、なにやら難しく考えてしまう人もいそうです。 書で紹介されている、これだけでOK!という基中の基が、ピラミッド・ストラクチャです。 とても簡単なことで、 (1) 主張と根拠を分ける (2) 1つの主張につ

    tk18
    tk18 2012/02/27
  • 亚美am8客户端|官网首页

  • 人に「何となく押し切られない」ための5つのマインドハック

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「交渉ごとが苦手」という人は、結構多いのではないでしょうか。ビジネスでの取引相手との交渉はもちろんですが、会社の同僚との「これ、やっといてくれない?」みたいなちょっとしたやり取り、大きな買い物をしたいときの家族との話し合いなど、普段の生活の中には、案外「交渉」の要素が多いものです。 そうした場面が「苦手」という場合、考えられる原因として、これまでに「自分の考えをうまく伝えられない」「相手を説得することができない」「相手の意見に納得していなくても、何となく押し切られてしまう」といった経験が多かったのかもしれません。 人に考えを伝えるためのスキルは、普段から意識して練習し、場数を踏んでいくことで向上していくものです。一方で「何となく押し切ら

    人に「何となく押し切られない」ための5つのマインドハック
    tk18
    tk18 2012/01/12
  • 売れないモノでも売るブラック・テキスト芸 基礎編 | Web担当者Forum

    鼻が曲がるほど臭く、吐き気を覚えるほどに苦く、色は黄土色。しかも大きめのタブレット状で飲み込みにくく、肝心のダイエット効果が乏しい健康補助品。ハッキリ言って、売れるモノではありません。しかし、あなたがWeb担当者として、この商品を売らなければならないとしたらどうするでしょうか。マーケティング的回答なら、不味さを逆手にとり、 といった企画を逆転の発想で立て、耳目を集めるのも正解の1つですが、味覚オンチの社長の趣味で作られた商品で、口が裂けても「不味い」という言葉を使えないとしたら。 こんな時に役立つのが「ブラック・テキスト芸」。ちょっとした工夫で、与える印象を操作し、時に売れないモノでも売れる方向に導く文章術です。悪用すれば「詐欺」にも使えるという警告から「ブラック」としています。今回はその「基礎編」。 突然ですがクイズです。一見すると派手すぎる装丁の「赤色のスマホ用保護カバー」をコンテン

    売れないモノでも売るブラック・テキスト芸 基礎編 | Web担当者Forum
  • 総まとめ。あなたが間違いを犯す36の心理パターン - ジャスウィル社員ブログ

    愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 人は毎日、間違った選択をさせられている 人は、多くの情報が溢れる生活の中で、大小様々な選択を日々迫られています。 忙しい現代人に「ぼう大な選択」を1つ1つ時間をかけ、論理的に考えているヒマはありません。 そのため人は、考える手間が無く、物事の判断を一瞬でおこなえる「無意識」を使って、これら「ぼう大な選択」を処理しています。 この「無意識」を使った判断は、効率的な選択をおこなえる一方、不合理でメリットの無い選択をしてしまいます。 不合理な選択のことを「社会心理学」で「認知バイアス」と言い、日々その心理パターンが解明されています。 解明されている心理パターンは、人間なら誰にでも当てはまってしまう人間の特性です。 しかし、この心理パターンをビジネスの世界に応用して、人を操り、利益を上げるケー

  • HONDAの携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」のカタログ、オサレすぎてとんでもないことに - GIGAZINE

    東日大震災の影響で福島第一原発で事故が起きるなどした結果、電力供給が逼迫していますが、HONDAが昨年からカセットこんろのガスボンベを使って発電できる携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」を販売中です。 公式サイトでは「enepo」のカタログが公開されていますが、「携帯できる」という利便性を訴求するためか、「外出先でホットサンドを焼ける」「街中でもヘアアイロンを使える」「外でもコーヒーサイフォンで入れたてのコーヒーを飲める」といった、とんでもない使用方法をまるでファッション誌のようなオサレっぷりで紹介しています。 詳細は以下から。 これがガスパワー発電機「enepo」のオンラインカタログ。 「特集 私が歩けば、そこはパリ♪ エネポとでかける わがまま生活 enepo lady in Tokyo」「enepoわがままコーディネート」「教えてenepoのヒ・ミ・ツ」など、まるでファッ

    HONDAの携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」のカタログ、オサレすぎてとんでもないことに - GIGAZINE
    tk18
    tk18 2011/04/23
    「こんな使い方あるかよ」「私なら、こう使う」、と自発的に買った気分で使い方を考えるように仕向ける作戦かと。
  • 読者にあなたのメールを開封させる4つの魔法の言葉 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    やれサーチだソーシャルだブログだツイッターだとはいえ、未だに最も強力なオンラインのマーケティングツールの1つが電子メールであることに疑いの余地はありません。トレンドじゃないせいか?昔からあるせいか?いまいち注目を浴びないメールマーケティングですが、今回はコピーブロガーからあなたのメールを読者が確実に読みたくなる4つのマジックワードを紹介します。 — SEO Japan “あなたは独りではない” 2年半にわたって、様々なリストに様々なEメールを送って来たが、“あなたは独りではない”というシンプルなフレーズが、私がこれまでに見てきた件名の中で最も開封されている。 Aweber(註:電子メール配信ツール)は開封されたメールを1つ1つカウントしているため、たとえそれが同じユーザーからだったとしても、その件名の平均開封率は90%だったし、何回かは100%にまで達したことがあった。 私は、この件名が、

    読者にあなたのメールを開封させる4つの魔法の言葉 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    tk18
    tk18 2011/04/19
    「あなたは独りではない」
  • あなたが主張している「正論」は、「不安な人」には届かない。 - 琥珀色の戯言

    もしあなたが「なんとなく体調が悪くて不安」だったとしよう。 あなたは総合病院を受診し、不安を訴える。 診察室で、医者はあなたの訴えをパソコンのディスプレイを見たまま聞き流し、「じゃあ検査しましょう」と言う。 そして、血液検査やレントゲン検査を受けて、診察室に戻ってきたあなたに、医者はこんな態度をとるのだ。 「ああ、検査したけど、異常値は出てないし、レントゲンも問題ない。あなたの症状は、気のせいですよ。とにかく、検査で異常がないからだいじょうぶ、じゃあ次の人!」 さて、あなたはこれで「満足」できるだろうか? 「検査で異常がない」でも、あなたには「症状」がある。「不安」だ。 たぶん、「近くの病院でこんな対応をされた」ことを誰かがネットに書けば、そこには、同情の声が集まるはずだ。 いま、ネット上での「正論」の多くは、まさに、こういう「冷たい態度の医者」そっくりだと僕には思われる。 彼らは、「不安

    あなたが主張している「正論」は、「不安な人」には届かない。 - 琥珀色の戯言
    tk18
    tk18 2011/04/18
    >「不安な人」に対して大切なことは、まず、「あなたは不安なんですね」と受け入れることだ。
  • 相手を納得させる話し方の7つの秘密 ~『なぜあの人の話に納得してしまうのか』中谷彰宏 著 - ライフハックブログKo's Style

    中谷彰宏さん著、『なぜあの人の話に納得してしまうのか[新版] 』。 非常に読みやすいですが、使えるテクニック・考え方が満載、とてもオススメです。 昨日はつまらない結婚式スピーチの6つのパターンから学ぶ「話し方」  を紹介しました。 そして今日は書から、相手を納得させる話し方の7つの秘密をまとめましたので紹介します。 あなたの話し方はどうですか? チェックしてみてください。 1. 「伝える」数と「伝わる」数は反比例 伝えよう、伝えよう、と思うと、あれも、これもと欲張りがち。 しかし、注意が必要です。 多くのことを話すと、結局どれも印象に残らないなんてことになりがちです。 また、1つのことでも詳しく説明しすぎると、逆に伝わらないのです。 話す内容を捨てれば捨てるほど、説得力が増すことを覚えておきましょう。 2. 発言をしない人は「無能」と思われる 会議などでは、とにかく発言をすることが大事

  • 悪用厳禁!心理学で人を動かす7つの秘法 - ライフハックブログKo's Style

    人を動かす、と言うと、その言葉からは、やや良くないイメージがしてしまう人も多いかもしれません。 しかしもし、うまく相手の信頼を得て、心をつかみ、自然に気持ちよく動いてもらえる方法があるとしたら? 仕事以外でも、家庭や恋愛など、対人スキルとして非常に重要なことですよね。 そこで今日は、全米ベストセラー、日では2011/1/29に出たばかりの、 『なぜあの人からつい「買ってしまう」のか 』から私が読み解いた、実践すれば必ず結果が出る、 心理学で人を動かす7つの秘法を紹介します。 以下を読んで、「なるほど!たしかにあのときそうだった!」などの経験があったり、何か思うところがあれば、ぜひツイッターやコメント欄から教えてくださいね。 1~3は、相手に気持ちよく動いてもらうために、事前に信頼関係を築く方法。 4~7は、相手の心を自然に動かしてしまう方法です。 1. ミラーリングでラポールを築く 会