タグ

saasに関するtodogzmのブックマーク (3)

  • クラウド ASP・SaaS イノベーション・シンポジウム(ASIS2010)- 講演プログラム

    中堅・中小企業の課題を解決する!アジア初の月額利用料型SAPクラウドサービス 「BusinessACXEL for SAP & ERP」のご紹介

  • SaaSを導入しない最大の理由は価格。日米の調査結果ともに

    米国と日の調査会社が、同じタイミングでSaaSの見通しにネガティブな調査結果を発表しています。両調査ともに、SaaSを導入しない最大の理由は価格だという結果です。 ガートナーの調査結果 米調査会社のガートナーは、SaaSの満足度について333の企業ユーザーに対して行った調査結果を発表しています。この調査結果をITproが報道しています。 Gartner Survey Shows Many Users are Underwhelmed by Their Experiences of SaaS SaaSユーザーの多くは導入効果に不満,大半が利用規模を拡大せず:ITpro この調査結果では、58%の企業が今後2年間はSaaSの導入を現状程度にとどめる、と回答しており、32%の企業が利用を拡大すると回答しています。 Gartner found that 58 percent of organiz

    SaaSを導入しない最大の理由は価格。日米の調査結果ともに
    todogzm
    todogzm 2009/07/09
    へぇ、データがネットのあちら側に置かれるのが困るとかそういう理由じゃないのか。驚き。
  • [Think IT] 第1回:セールスフォースに見るSaaSの衝撃 (1/3)

    9月16〜19日にサンフランシスコで行われたセールスフォース・ドットコムのカンファレンス「Dreamforce07」は、世界中から集まったユーザやパートナーである開発ベンダー企業7,000人の参加者により、大きな盛り上がりを見せたという。 「あそこに参加している人たちは、みんなセールスフォースの熱狂的なファンなんだ!」と、同カンファレンスに参加した弊社の部長は帰国後、興奮気味に語った。「ファン」達は、セールスフォースに代表されるSaaSという新しいビジネスモデルに自分が参画していることに誇りを持っており、共にこのモデルを発展させていこうという熱意に満ちていたという。 かつて、エンタープライズ系のITサービスの世界で、これほどまでにユーザやパートナー企業を熱狂させるものがあっただろうか。このカンファレンスの熱気は、いったい何を物語っているのだろうか。 連載では、SaaS業界の最先端を行くセ

  • 1