タグ

ブックマーク / www.narinari.com (4)

  • 着信音に即興演奏で“お返し”、ヴィオラ演奏家の対応に絶賛の声。

    コンサートの演奏中に、突然客席から鳴り響く携帯電話の着信音。ほかの客にとっても、演奏家にとっても、何とも不快感の募るシーンです。しかし、そうした状況に直面した演奏家が機嫌を損ねるわけでもなく、即興の曲で粋な“お返し”をする様子を収めた動画が、ここ数日米メディアを中心に話題となっています。 この動画の主人公は、ロシア出身のヴィオラ演奏家ルーカス・クミットさん。YouTubeに投稿された「Nokia ringtone during concert of classical music」(//www.youtube.com/watch?v=uub0z8wJfhU)では、クミットさんが美しいクラシックの楽曲を演奏しているところから始まります。そして、まさに曲が静かに終わりを迎えようとした瞬間に、客席にいた人物の携帯電話が鳴り出してしまったのです。 来ならば曲の余韻に浸りたい、静寂の数秒であるはず

    着信音に即興演奏で“お返し”、ヴィオラ演奏家の対応に絶賛の声。
    tolip
    tolip 2012/01/24
    思わずにやりとしてしまう
  • 「犬のような声」を誤魔化す猫、背後から来た飼い主に気付き鳴き声変化。

    時には、その生態や特徴が妖しさへと結び付けられ、“化け”のような伝説も生み出されてきた。現代でこそ「が化けるなんて非科学的な話」で片付けられるが、昔の人が見たら、ひょっとすると“化け”と表現するかもしれない1の動画が、いま話題を呼んでいる。 この動画は、6月12日付でロシアの投稿者がYouTube上に公開したもの(//youtu.be/FAox2OrJ_3I)。登場するのは飼いと思しき1匹の黒いで、窓枠に乗って外へ向かって鳴いている。しかしその鳴き声を聞いてみると、なんだか奇妙。普通なら「ニャー」と聞こえるはずが、まるで犬が吠えているように鳴いているのだ。 窓の外に何かがいるのか、繰り返し必死で鳴き続けるこの。さらに面白いのは、この後のの反応だ。近づいて来た撮影者に全く気付かなかったは、物音に気が付くとカメラの方をハッと振り返り、犬のような声を誤魔化すかのように鳴き方が

    「犬のような声」を誤魔化す猫、背後から来た飼い主に気付き鳴き声変化。
  • 捕ったファウルボールを娘が投げ返した、父親の寛大な行動が評判に。

    球界と同じく、シーズンも佳境を迎えつつあるメジャーリーグ。先日はマリナーズのイチロー外野手がMLB通算2,000安打に続き、史上初の9年連続200安打を達成するなど、日人にとっても嬉しいシーズンとなっている。レギュラーシーズンも残り3週間を切り、現在は各球団が地区優勝のタイトルを手にすべく、ラストスパートをかけているところだ。そうした中、ある試合の観戦に訪れた親子の行動が注目を集め、全米で評判を呼んでいる。 この一件は、9月15日のフィリーズvs.ナショナルズの試合の中で起きた。ナショナルリーグ・東地区首位を走るフィリーズが、30ゲーム以上離した同地区5位のナショナルズを迎えて行われた3連戦の初戦。フィリーズは2回までに5点を奪って主導権を握り、その後は両チーム得点が入らないまま試合は進んでいた。そして、5回の裏のフィリーズの攻撃中のことだ。 打者がバッターボックスに入り、3球目を

    捕ったファウルボールを娘が投げ返した、父親の寛大な行動が評判に。
  • 「パンツがずり落ちてバカにしか見えん!」63歳のラップ曲に大反響。

    ストリート系ファッションを好む若者に多く見られる、下着が見えそうなほどズボン(パンツ)を下げる着こなし。このセンスを「だらしない」と、あまり良く思わない大人も少なくありません。ただ、どのようなファッションを楽しむのも個々の自由。それだけに注意すること自体、正しいのかどうか判断が分かれるところですが、最近、こうしたファッションにラップで苦言を呈した人物が話題を呼んでいます。 この人物は、先日、米国で放送されたオーディション番組「アメリカン・アイドル」のジョージア州アトランタ予選に登場した、63歳のラリー・プラットさん。プラットさんは審査員の前で「自作の曲を歌います」と自己紹介すると、いきなりラップ調の歌を披露しました。 ◎プラットさんの自作曲 Pants on the Ground Pants on the ground Lookin' like a fool wit' yo'ure pan

    「パンツがずり落ちてバカにしか見えん!」63歳のラップ曲に大反響。
  • 1