一口に「起動しない」と言っても原因は様々です。 パソコンは多くのパーツによって構成されており、それぞれのパーツでさまざまな問題が発生する可能性があります。 また、それぞれのパーツは単独では動作しないため、必ず他のパーツが動作確認のため必要になります。原因の確認を 行う上でこうした点も切り分けを困難にする要因の一つです。 ただ、ある程度の確認作業を行う事で、原因となっているパーツをかなり絞り込める事例も多く存在します。 本文章では状況に応じた一般的な確認作業を具体的にご案内させて頂き、お手元でお試し頂くことにより原因の切り分 けの一助としていただくことを目的としています。 ご注意: 本文章は弊社サポート対象製品となっておりますASUS製マザーボードを対象として記述しております。 ベアボーン製品・他社製品の場合には適用頂けないこともございますのでご注意下さい。 Q-LEDの実装されたマザーボー
![パソコンが起動しない場合の確認方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8b3c45730ad0dd8db90f8da69772f594baa4731c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.tekwind.co.jp%2F_img%2F_common%2Fogp%2Fogp.png)