タグ

2013年1月17日のブックマーク (12件)

  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • +WiMAXテザリング生活苦節1年半~プラチナバンドのau LTEを待ちわびる

    昨今「テザリング」なる言葉が流行るようになったけれども、私は2004年にPHS音声端末を所有して以来、一貫して携帯端末を通じてパソコンでモバイルインターネット接続すなわちテザリングすることに拘ってきた。 私はケータイ(PHS)、スマフォ端末は全部で6台使ってきたけれども、一台たりともパソコン接続すなわち今で言うところの「テザリング」が出来ない機種(サービス)は所有(利用)したことがない。そのことからも、私がどんなにテザリング(PCでのネット接続利用)に拘ってきたか分かるだろう。 パソコンと端末の間のつなげ方に関して、最初は「WiFiテザリング」なるものはなく、PHS端末に有線を繋げてのエアーエッジ接続であった。その次がBluetooth接続で、これもいくつかパターンがあったが、しかしその後のWiFiを含めてもBluetooth DUN接続が一番便利であった。今現在はWiFiテザリングとBl

    +WiMAXテザリング生活苦節1年半~プラチナバンドのau LTEを待ちわびる
    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • 山本昌より後にプロ入りかつ名球会かつ引退した選手で打線組んだwwww : 日刊やきう速報

    1(遊)石井琢朗(1989~2012) 2432安打 2(二)野村謙二郎(1989~2005) 2020安打 3(一)清原和博(1986~2008) 2122安打 4(中)松井秀喜(1993~2012) 2656安打 5(左)金知憲(1992~2012) 2539安打 6(三)小久保裕紀(1994~2012) 2041安打 7(DH)立浪和義(1988~2009) 2480安打 8(右)田中幸雄(1986~2007) 2012安打 9(捕)古田敦也(1990~2007) 2097安打

    山本昌より後にプロ入りかつ名球会かつ引退した選手で打線組んだwwww : 日刊やきう速報
    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • 結婚相手にしたい人気企業1位は? - 2位ANA、3位タニタ、グーグル

    与信管理サービスを提供するリスクモンスターはこのほど、「この企業に勤める人と結婚したい」アンケート調査を実施し結果を発表した。 今回の調査は、2011年10月に発表した初回調査に続く2回目。調査対象者は20~39歳の男女(有効回収数500)、調査期間は2012年11月28日~11月29日でインターネットによる調査。調査対象企業は、年間売り上げ2,500億円以上、従業員数5,000人以上の企業200社を無作為抽出した。 1位は「任天堂」、2位「ANA」、3位「タニタ」「グーグル」 「この企業に勤めている人と結婚したい」ランキングでは、トップは「任天堂」、次いで「全日空輸(ANA)」が2位、「タニタ」「グーグル(Google)」が同率で3位。以下「アップル(Apple)」「三菱商事」「資生堂」と続いた。 選択した理由を自由回答及び結婚相手の企業に重視するイメージで尋ねたところ、前回と同様に「

    結婚相手にしたい人気企業1位は? - 2位ANA、3位タニタ、グーグル
    tteraka
    tteraka 2013/01/17
    バカじゃねえの
  • キラキラネームは不利? 既卒者の新卒扱い採用は? 新卒採用担当者の意識調査結果 - はてなニュース

    ライフネット生命は1月15日(火)、新卒採用を実施する組織の採用関係者を対象に実施した「新卒採用関係者の意識調査」の調査結果を公開しました。調査期間は、2012年10月26日から11月2日まで。ネットエイジアリサーチのモバイルモニター会員を母集団として、1,000サンプルの有効回答を得ています。 ■ 新卒採用の実施理由1位は「優秀な人材を採用したいから」 新卒採用を実施する理由の1位は「優秀な人材を採用したいから」(60.5%)です。2位には「会社が進化・成長していくため」(54.7%)、3位には「人手が足りないから」(36.6%)が続いています。従業員数1,000人以上の大企業では「社員の多様化(ダイバーシティ)を進めたいから」「雇用の受け皿としての社会的責任があるから」といった回答も多く寄せられています。 ■ 努力規定の「既卒者の新卒扱い採用」、半数以上が受け入れ 日経団連が定める「

    キラキラネームは不利? 既卒者の新卒扱い採用は? 新卒採用担当者の意識調査結果 - はてなニュース
    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • How to Motivate Creative Employees | Entrepreneur.com

    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • 【デスブログ】東原亜希さん、ボーイング787のプラモデル画像を掲載 → B787に重大な異常発生、緊急着陸 : はちま起稿

    機内に広がる異臭、高度を下げていく機体。トラブル続きの最新鋭機でまた、事故につながりかねない重大な異常が起きた。16日朝、高松空港に緊急着陸したボーイング787型機。脱出した乗客たちは、緊張の数十分を振り返った。 山口宇部空港を離陸して約30分後の午前8時28分、ANA692便から福岡航空交通管制部に無線が入った。「コックピット イン スモーク」 操縦室の多数の計器が次々と異常を知らせていた。 以下略

    【デスブログ】東原亜希さん、ボーイング787のプラモデル画像を掲載 → B787に重大な異常発生、緊急着陸 : はちま起稿
    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • 京大生がアカペラで歌ったマイケル・ジャクソンの「スリラー」がすごい 全パート“俺の声” - はてなニュース

    マイケル・ジャクソンの名曲「Thriller(スリラー)」の“全パート”をアカペラで歌い上げた動画が、YouTubeに投稿されました。歌っているのは京都大学の学生で、ボーカルはもちろん、ベースやシンセサイザーなどもすべて自分の声で表現しています。この動画を紹介し、注目を集めるきっかけとなったブログでは「一体どういう声帯してるんだ…すごい!」との感想が。はてなブックマークでも「聞き入ってしまった」と話題を呼んでいます。 ▽ Michael Jackson A Capella Cover - Thriller - Yeo Inhyeokよういんひょく여인혁 - YouTube 歌っているのは、韓国・ソウル出身の京大生「よういんひょく」さん(@YeoInhyeok)です。よういんひょくさんは「スリラー」の各パートをアカペラで歌い、多重録音による編集で1つの楽曲に仕上げました。コーラスアレンジは、

    京大生がアカペラで歌ったマイケル・ジャクソンの「スリラー」がすごい 全パート“俺の声” - はてなニュース
    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • アベノミクスで始まった「日本売り」 円安で喜んでいるのは今のうちだ | JBpress (ジェイビープレス)

    円安・株高が急ピッチで進んでいる。特に平均株価はバブル経済絶頂期の1989年以来の9週連続の上昇で、株式市場は「アベノミクス景気」に沸いているが、この相場は普通の経済理論では説明できない。 2012年11月のコラムでも指摘した通り、金利がゼロに張りついている現状では日銀が物価を上昇させる手段はない。財政支出の効果が乏しいことも、前の自民党政権末期に証明済みだ。ではなぜ為替と株が大きく動いているのだろうか? 安倍首相は奇蹟を起こしたのか これについてプリンストン大学教授のポール・クルーグマンが興味深い考察をしている。安倍晋三首相は無知なので他の国の首脳のようにインフレ政策のリスクを心配せず、結果的に大胆な政策が取れるというのだ。 安倍晋三は、驚くべきケインズ的な政策で日を浮揚させた。彼の政策[公共事業や日銀に対する圧力]は古い自民党の地元利益を追求する汚い目的で行われたものかもしれないが、

    アベノミクスで始まった「日本売り」 円安で喜んでいるのは今のうちだ | JBpress (ジェイビープレス)
    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • 【正論】 為末大 「日本の教育では素行の悪いDQNの更生物語が多すぎ。真面目な生徒の損失はスルー」

    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • "TT"'s Small Station Page

    ● ー鉄道・小さな駅探訪ー ● 【最終更新 2012年12月2日】 今のように道路網が整備されていない時代、人々の交通手段は主に鉄道でした。北海道や九州の山間にも小さな駅が無数に作られ、当時はそれなりに存在価値があったのでしょうが、モータリゼーションの波を受け、あるいは過疎化により集落が消えてしまい、晩年は1日の乗降客がわずか数人という駅が少なくありませんでした。しかもその多くが近年(昭和58年頃)まで細々ながら生き残ってきたという事実があります。国鉄(現在のJR)が赤字経営となったのは昭和39年からですが、公共性や安全性の観点から赤字ローカル線の廃止や人口減による廃駅が長い間見送られてきたためです。このページではそんな不思議な”小駅”を紹介します。 ★ 何をもって”小駅”とするかは見解の分かれるところですが、一応昭和58年頃の1日当たりの乗降客数を目安として、あとは私の独断と偏見により順

    tteraka
    tteraka 2013/01/17
  • [61℃] 国鉄名羽線

    + 更新履歴 2000-11-23 初版 2000-11-28 ボタン追加 2001-01-21 クリッカブルマップ対応 2001-02-11 加筆訂正(羽幌炭礦鉄道) 2001-02-19 加筆訂正(羽幌炭礦鉄道) 2001-03-23 加筆(マップ、三毛別駅、上羽幌、羽幌炭礦鉄道) 2001-08-24 リンク訂正(参考文献) 2002-04-08 第2版 2003-01-01 リンク修正 2003-01-16 トップページ変更 2004-07-12 訂正(トップ、マップ、カラセミ沢川、朱鞠内川) 2004-10-24 第3版 2005-06-03 写真修正 2005-06-11 インデックス修正 2005-09-05 写真2点追加(羽幌炭砿鉄道 4) 2005-10-07 ページ統合(目次 + Map) 2006-01-12 第4版 2006-01-14 リンク追加(地図閲覧サービス

    tteraka
    tteraka 2013/01/17