ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.
編集部 どういうコンテンツが人気? GIGAZINE なんでも扱うニュースサイトなんですが、コンテンツは大きく分けると2種類。お菓子やゲームのような、普通の人向け記事と、ネットのコアユーザーが興味を持つサービスや技術の記事です。読者もネット超初心者と上級者の両端が多く、女性比率も多いです。 はてなブックマークや他のブログで注目されるのは後者の上級なとんがった記事ですが、実はPVを集めているのは前者の記事です。ブログも書かないようなサイレントマジョリティの関心を集める普通の記事がやはり人気ですね。コアユーザーもやはり人ですから、とんがった記事に興味を持ってGIGAZINEに来て、ついでに普通の記事を見ていくという流れもありますし。 編集部 アクセス数が伸び始めたのはいつ頃ですか? GIGAZINE 開始当初の2000年4月はいわゆる「個人ニュースサイト」でしたが、当時は平日に3記事ずつアップ
2008年02月13日06:30 カテゴリBlogosphere 読者という神は自らを助くbloggerを助く - blogを続ける3つのコツ そんなあなたのお悩みに、アルファブロガー(笑)の私がお答えします。 BLOG15.NET : ブログはこれからおもしろくなるのかな? - livedoor Blog(ブログ) 今のブログの新規参入者に対する参入障壁のようなものはものすごく高い。何年も前からブログをやっている人で、今のブログの新規参入障壁の高さを分かっている人は、あんまりいない。まずは自分という読者を徹底的に意識しよう いわゆるアルファブロガーなどの人気blogから張られているリンクを一度よく見てみましょう。外部に対するリンクだけではなく、内部、すなわち自己blogに対するリンクも充実しているはずです。本blogはその典型な例。自分に対して飛ばすTBの数も半端でなく多い。 なぜそうな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く