この記事の所要時間: 約 5分9秒 Business Air Centre LCCのビジネスエアーでバンコクに行ってきた 半年間続いたニート生活の最後に、10月12日~10月22日の11日間、タイとラオスに行ってきました。 タイ⇔ラオスの移動は手段は現地で調べることにし、東京⇔バンコク往復航空券だけ日本で予約。 実は、タイは今回で4回目。いつもは普通の格安航空券を買っていましたが、 今回はLCCの「ビジネスエアー」(※ビジネスクラスのことじゃないよ!)を利用してみました。 LLCとは? ローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略称で、効率的な運営により低価格の運賃で運航サービスを提供する航空会社を指す。(中略) LCCは、従来の航空会社とは異なるビジネスモデルを採用。特定区間に絞り込んだ路線の設定、使用機種の統一、大都市周辺の2次的(セカンダリー)空港や、使用
1998年、e-bayに出会った。 人生が変わった。 速攻でサラリーマン生活に別れを告げ、個人事業スタート、そして法人化・・・ いっぱいお金も使った。 アメトイブームに乗り、韓流ブームに乗り・・・ だけど、明日はどっちだ? 11月13日 副業日次報告 アマゾン:3点 3,780円 11月累計売上:204,809円 こんにちは、中里 義崇(よしたか)です。 11月13日の副業系輸入ビジネスですが、韓国物が3点売れました 先日、誰かのブログかメルマガで、 売上が200万円を突破して、利益も20万円を達成した みたいなことが書かれていました。 普通に考えれば、 200万円(売上)-20万円(利益)=180万円(仕入れ) ってことですよね。 180万円分のリスクを取って(仕入れ)、20万円の利益(リターン)ってあまりにもバランスが取れてないように思えるのは私だけかな(例え諸経費込みだとしても)。
■編集元:ニュース速報板より「生活保護仕分けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「高い下げろ」 大勝利速報!!!!!!!!!!!」 1 名前:名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/11/23(水) 23:30:13.94 ID:zcXAqFaY0 ?PLT(12000) 国の重要政策の問題点について改革の方向性を提言する「提言型政策仕分け」は最終日の23日、年金など社会保障問題について議論が行われた。また、その後に開かれた担当閣僚による議論で、小宮山厚労相が提言を実行に移す意向を示した。 年金の議論では、若い世代の負担を増やさずに制度を維持していくため、どうしていくべきか意見が交わされた。仕分け人「若い人たちから見れば、自分の給料が下がっている、物価が下がっているにもかかわらず、高齢者の年金給付はそれほど下がっていないと。(厚労省の年金部会では)表だって積極的に掘り下げて議論
“Occupy Wall Street (ウォール街を占拠せよ)”の掛け声ではじまった、金融機関や大企業、そして富裕層に対する抗議デモは、世界各地に広がっている。1%の人間が富を独占しているが、政治は残りの99%のために行われなければいけない、と主張している。筆者はグローバルな金融機関に勤務しており、デモが糾弾している対象である。よって、これから書く意見はそういう立場の人物が書いたものであるということを踏まえて読んでもらいたい。 結論からいうと、彼らの主張は論理的に間違っており、代案が何もないという点で、生産的ではない。たとえば、富める1%側の金融機関が過剰に貸出を行いバブルを生成し、そして崩壊させたというが、それは裏返せば残りの99%の人間が分不相応な借入を行い身の丈以上の贅沢な暮らしをしていたということに他ならない。多くのグローバル企業は、さまざまなモノやサービスを安価に生み出しており
北朝鮮の工場でおやつに支給されたチョコパイが人気出すぎて貨幣価値を持ち始める…闇市で高値で取引も 1 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/23(水) 22:14:45.06 ID:bI9jj24f0 北朝鮮「チョコパイ騒動」 工場支給のおやつ、人気過熱 韓国企業が操業する北朝鮮の開城工業団地で最近、北朝鮮労働者のおやつに出される韓国製のチョコパイをめぐる騒動が相次ぎ、入居する123企業の経営者たちを悩ませている。持ち帰れば自由市場で高値で売れるため、人気が沸騰しているのだ。 韓国で広く食されているチョコパイは1個300ウォン(約20円)足らず。当初、各企業が月平均105ドル(約8千円)の給与とは別に、午後の間食用として1人2個程度を配っていた。ところが、ノルマ達成の成果給とし、最近は10個支給する企業も現れた。 北朝鮮労働者も各企業の事情を情報交換。支給数が少ないと
「490円でも味噌汁はつかない」世知辛い世の中だが、近年は、激安弁当が続々登場している。 そんな中でも、とりわけシンプルで安く、飽きのこない「のり弁」。 ただし、実はかなり高カロリーだということをご存じだろうか。 コンビニや弁当屋のカロリー表示を見ると、たいてい800~900キロカロリー! 何店舗かで見てみたが、意外にも唐揚げ弁当やとんかつ弁当よりも高カロリーだった。 弁当自体は小ぶりなのに、なぜなのか。理学博士・健康医科学博士・栄養士で、『あなたの年収を3倍にする料理のパワー』(総合法令出版)の著者・臼井由妃さんに聞いた。 「コンビニ業者さんに聞いたのですが、のり弁はお弁当の中でいちばん売れるそうです。最近はギュウギュウに詰めこんだ『でか弁』がよく売れる傾向があるのですが、のり弁はボリュームたっぷりで、安いのがポイント。また、お昼に食べることの多いお弁当ですよね? お昼だったらエネルギー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く