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2019年3月2日のブックマーク (2件)

  • 凡人が何者かになるためには大当たりがいつか出ると信じて、ガチャを回し続けるしかない

    ちょっと前に、「何ものにもなれなかった」と人生を評価する中高年の人に、「真剣に何かになろうとしたのですか?」と質問すると重い沈黙が訪れる、という言葉がバズっていた。 「何ものにもなれなかった」と嘆く中高年に「真剣に何かになろうとしたか」「なにもせず何かになるのは図々しくないか」とオーバーキルする方法の勧めに賛否 – Togetter 「何ものにもなれなかった」と人生を評価する中高年の人に、「真剣に何かになろうとしたのですか?」と質問すると重い沈黙が訪れるのでオススメいたします。「なにもせずに何かになろうとするのは少々図々しくはありませんか」と続けると、さらに効果的。 — フミコ・フミオ (@Delete_All) 2019年2月19日 僕も高校生~大学生の自分に若さしかなかった頃、この「何ものにもなれない自分」というのが怖くて怖くてしかたがなかった。 この感覚の恐怖感は、世間から自分が全く

    凡人が何者かになるためには大当たりがいつか出ると信じて、ガチャを回し続けるしかない
    twainy
    twainy 2019/03/02
    見習いたい(見習えるとは言ってない
  • 日本のスマホアプリ市場は構造的不況に陥りつつあるのか?

    今月は,スマートフォン用ゲームアプリ各社の決算の話を進めよう。 まずは,この表をご覧いただきたい。これは,エース経済研究所がフォローもしくはウオッチしている12月末を四半期決算日とするスマートフォンゲームアプリ専業メーカーの業績をまとめたものである。 スマートデバイスゲームアプリ専業メーカーの直前四半期業績 (出所)決算短信よりエース経済研究所 前四半期比(QoQ),前年同期比(YoY)ともに大幅減益の企業が多いことが分かるだろう。前四半期比,前年同期比で増収増益なのは,ガンホー・オンライン・エンターテイメントのみで,前四半期比増収はボルテージ,前年同期比増収なのはサイバーエージェントゲーム事業だけという状況だ。 とくに12月にイベントを開催するなど,固定費を掛けたコロプラは赤字に転落した。DeNAもゲーム事業は前四半期比,前年同期比ともに大幅減益となり,全社では赤字に転落となった。この

    日本のスマホアプリ市場は構造的不況に陥りつつあるのか?
    twainy
    twainy 2019/03/02
    「ユーザーインタビューで感じるのは各ゲームが肥大化して拘束時間が長くなっていることである」これは同意