タグ

ブックマーク / techwave.jp (3)

  • レンタルサーバー業界7社「Twitter公開会議」でユーザーと激論 #rsvr 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 [購読時間:1分] KDDI ウェブコミュニケーションズは8月25日(水)、レンタルサーバーサービスを国内で提供する事業者7社と共同で「Twitter 公開会議」を実施する。開催時間は18:00から19:30の間。 参加するのはエヌ・ティ・ティ ピー・シー

    レンタルサーバー業界7社「Twitter公開会議」でユーザーと激論 #rsvr 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    u-ichi
    u-ichi 2010/08/25
    気になる・・・ RT @ar1: 7社は具体的に誰なのかなー.RT @techwavejp レンタルサーバー業界7社「Twitter公開会議」でユーザーと激論 【@maskin】 : TechWave
  • 「フォロワー少なくてもセール情報流せます」=Twitterが新広告手法準備中【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    Twitter社が新たな広告事業EarlyBirdの準備をしていることが明らかになった。@earlybirdというアカウントのフォロワーに対し、セール情報を配信する仕組みのようだ。無印良品の「タイムセールなう」の事例のように、Twitterの速報性、伝播力と、セール情報の相性がいいことは既に実証済み。 ところがある程度のフォロワー数を確保している企業でなければ、セール情報配信による高い効果を期待できないのも事実だ。そこでTwitter社自身がセール情報のアカウントを開設し、フォロワー数の少ない企業に代わってセール情報を配信するという事業を始めるもよう。 株式会社ループス・コミュニケーションズの斉藤徹さんが詳しいレポートをあげてくれた。【湯川鶴章】 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 ツイッターの収益化がさらに加速しそうだ。 最初の収益源は全ツイートにアクセスできる

    「フォロワー少なくてもセール情報流せます」=Twitterが新広告手法準備中【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)
    u-ichi
    u-ichi 2010/07/05
    RT @diceken: wktk RT @nyattta 「フォロワー少なくてもセール情報流せます」=Twitterが新広告手法準備中【ループス斉藤徹】
  • Twitterマーケティング【まとめ記事】 | TechWave(テックウェーブ)

    Twitterを使ったマーケティング施策に注目が集まっている。このTwitterという急成長を続けるソーシャルメディアを使って、どのようなことができるのだろうか。 まずTwitterを始めとするソーシャルメディアマーケティングに関し、誤解されている点があるとアジャイル・メディア・ネットワークの徳力基彦氏は指摘する。徳力氏は特に多い4つの誤解をリストアップしている。(関連記事:Tech Wave : 日経ビジネスセミナー「ツイッター実践キャンプ」 東急ハンズ・カトキチに学ぶツイッター実践術 【三橋ゆか里】) 1 「4マスにインターネットが加わった」という誤解 実際にはマスメディアが大量の読者に届ける手段であるのに対し、ソーシャルメディアはもっと会話に近い。メディアというよりも、コミュニケーションである。 2 「ソーシャルメディアなら短期間で認知度があがる」という誤解 実際には、時間をかけるこ

    Twitterマーケティング【まとめ記事】 | TechWave(テックウェーブ)
    u-ichi
    u-ichi 2010/05/01
  • 1