PRIVACY NOTICE: Each country and regional website of Nintendo is governed by its own privacy policy so please be sure to carefully review and familiarize yourself with the privacy policy of each Nintendo website you visit.
![Nintendo Region Selector - Official Site](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19aca3cf7bf9e3471361f423d8af2bfa1f1ceebf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.nintendo.com%2Fimage%2Fupload%2Fv1643742733%2Fncom%2Fglobal%2Fsocial-share.jpg)
10代の率直なSNSへの見解。 その貴重な声が興味深い アメリカのテキサス大学に通っている19歳の大学生・アンドリュー・ワッツ(Andrew Watts)さんによるSNS批評は、様々なデメリットを考えるにはもってこいだ。そもそもなんで使い始めたのか。その結果どうなったのか。辛辣な語り口でそれぞれのSNSを批評する彼の見解は非常に興味深い。 1. とにかく鬱陶しい 【Facebook】 photo by mkhmarketing 結論から言うと、FBはもう死んでいる。中学生くらいのときからカッコいいと思ってはじめたけど、今となってはテーブルを離れられない家族とのディナーみたいでひたすらウザい。しかも、やらないならそれはそれでもっと鬱陶しい。「みんなやってるのになんで持ってないの?」そういうプレッシャーがある。 FBの便利なところは、グループ機能だけだ。自分の入っているグループで何が起こ
Mobile たくさんの言葉よりも1枚の写真でコミュニケーション!スロベニア発、今話題の新感覚写真SNS「Povio」 世の中にたくさんある写真共有アプリ。いろいろな写真をスマートフォンのカメラで撮った後、サービス上にアップロードしたり、他のユーザーとのやり取りを楽しむのが一般的であろう。 様々な効果をつけて加工ができるサービスや、何かのジャンルに特化した写真共有サービスも最近は多くなってきているものの、大まかな流れ自体は変わらない。 ただ、この大まかな流れ自体を変えてしまった新感覚な写真SNSが、現在ちょっとした話題になっていることを知っているだろうか?そのサービスは「Povio」という、スロベニア発のスタートアップが運営するもの。 このサービスは、撮った写真をアップロードするのではなく、友達からのリクエストに写真で答えるという点が他の写真共有サービスとは全く違う点。これは「Povio」
Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ2014.03.31 07:005,497 satomi いいね増やしても(買っても)、リーチするのにお金がかかるとは…。 「Facebookはお金と目玉をもってる顧客にリーチする最善の方法です」と言って無数のセレブ、バンド、ブランドに公式ページを作らせてきたフェイスブックが、このところオーガニックリーチの範囲を大幅に狭めています。 オーガニックリーチとは、無料でページに投稿した分の配信数のことですが、大体どれぐらい減ってるのか? デンマークのKomfoが行った調査では去年8月から11月で「42%減った」ようですし、米Ignite Social Mediaが大手21社のページを対象に行った調査では去年12月1日以降、平均で44.3%の減少が確認されています。 職業柄フェイスブックのマーケティング戦略に詳しい筋が匿名でValleywa
3つのRを押さえてエンゲージメント急拡大!Twitter広告(プロモ商品)基本まとめ ターゲットがアクティブなタイミングを逃さずに興味をそそる情報を届け、その瞬間に爆発的なエンゲージメントを生むことで注目を浴びている、Twitter広告について改めてご紹介します。 こんにちは、SMMLabの大森です。 アメリカの中堅・中小企業の間では、Twitterのフォロワーを通じたポジティブなバイラル効果を実感しているとの調査結果もでており、マーケティングにおける活用価値が今までにも増して注目されているTwitter。 今回は、通常の運用と並行することでその効果倍増が期待できる!?Twitter広告の基本をまとめました。 Twitterの特徴とビジネス活用のメリットおさらい まず、Twitterの特徴と、企業のマーケティングに利用する際のメリットについて簡単に確認します。 ●月間アクティブユーザー:全
桜新町の主婦が教えるGrowth Hack Presentation Transcript 桜新町の主婦が教える Growth Hack 1 自己紹介 桜新町の主婦 私と一緒に、自然とユーザが増えるしくみを作りましょ∼! 2 アジェンダ グロースハッカーって何かしら? SNS で影響力を向上させましょ∼! バズられる工夫をしましょ∼! まとめよ∼! 3 グロースハッカーって何かしら? 4 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 5 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 登録率 23%UP!! 6 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…2 すぐに使わせる 登録時に
立命館の、ソーシャルメディア・ポリシー(のようなもの)ができてた。ritsumei.jp/topics_pdf/adm… — 西田亮介/Ryosuke Nishidaさん (@Ryosuke_Nishida) 2013年4月12日 西田さんがツイートなさっていたのを発見。見てみたら、なかなかいい感じです。 分かりやすく、実例付き 構成は以上の2ページ。学生にもサッと読んで理解してもらうためか、分かりやすくまとめようとする努力が伺われます。 ポイントはシンプルに5項目でまとめられています。 1. SNS 上の情報は、必ずしも正しいものばかりではない 2. SNS 上においても、社会的ルールを守らなければならない 3. SNS 上の情報は、世界中に広まるものである 4. SNS では、匿名であったとしても、責任が伴う発言として取り扱われる 5. SNS での不用意な発言は、家族や友人にまで被害
リクルートは2012年8月7日、就業中あるいは求職中の女性向けに、日々の仕事に関する様々なつぶやきや情報を自分と近い立場にいる他の女性と共有するための目的特化型SNS「cotoro」(ことろう)の提供を開始した(写真)。スマートフォン(AndroidおよびiOS端末)や携帯電話から利用できる。スマートフォンの場合は、それぞれの公式マーケットから無料の専用アプリをダウンロードして参加する。 cotoroは、一般的なSNSのようにユーザーがフリーハンドで「友人同士のつながりの輪」を広げるのではなく、「自分と同じ業種や職種、似た仕事をしているユーザー同士」(これから仕事に就きたい人も含む)が気軽にコミュニケーションを図れるように、様々な仕組みを用意している。例えばユーザーが投稿したつぶやきは、類似の仕事をしている他のユーザーに対して公開され、気になるつぶやきに対しては「拍手」や「ドンマイ」といっ
があれば苦労しないよね。 昨日EGM Summitなるものに参加した。ここでEGMとはEmployee Generated Mediaのことで、社内ブログ、掲示板、SNSのようなものらしい。 弊社はYammerというTwitterのようなものを社内SNSとして利用している。全社的に春頃から導入しているのだが、無償版を随分前から有志が勝手に導入して利用していた。 社内Twitter的なものとしてSalesforceのChatterというのを試験導入したのだが、まったく普及しなかった。閑古鳥がないていた。営業でSalesforceを日常的に使用している人ならともかく、つぶやくためにわざわざログインするということの敷居の高さを越えられなかった。 一方でYammerは、Twitter的な機能だけではなく、Facebook的にスレッドがまとまって表示されたり、likeボタンがついていたり、写真やファ
【ミクシィ(2121)】は2011年8月4日、2011年度第1四半期(2011年4月-6月)における決算短信を発表すると共に通期決算説明会を開催、資料の公開を行った。その資料などから、同社が運営するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】の会員数などの動向が明らかになった。今回はそれらの資料からグラフを再構築・構成し、「出来る範囲で」「継続データについて」mixiの現状を眺め見ることにする(【発表リリース一覧ページ】)。 ●会員数は増加、ページビュー数は減退。ページ最適化が原因? 資料によれば2011年7月時点(一部6月末)でのmixiの主要データは次の通り。提示された資料は2011年度第1四半期(2011年4月-6月)のもので、基本的に2011年6月末のデータが提示されている。 ・月間ログインユーザー数(月1以上でログインしたユーザー数) ……1527万人(同年7月時
みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す
1月12 ソーシャルグラフAPI比較表 プロフィール編 mixiが昨年末にmixi Graph APIを一般公開したので、 Twitter、Facebook、mixiのAPIを比較してみました。 まずは、そのユーザを表現するための プロフィールのデータを比較してみました。 TwitterFacebookmixi ID○○○ 名前○○○ プロフィールURL△○○ プロフィール画像URL○×○ プロフィール内容○○× 言語○○× 居住地○○× タイムゾーン(オフセット)○○× URL○○× 名前(名)×○× 名前(姓)×○× 性別×○× 出生地×○× 生年月日×○× 恋愛対象×○× 交際ステータス×○× 相手×○× 宗教・信仰×○× 政治観×○× メールアドレス×○× 勤務先×○× 学歴×○× 言語×○× 好きなスポーツ×○× 好きなチーム×○× 好きなアスリート×○× 尊敬する人×○× 好き
イタリアのソーシャルメディア評論家Vincenzo Cosenzaさんによる、世界のSNS事業者の国別のシェアを表した地図の新版が発行されました。 この地図は、毎年6月と12月に、AlexaとGoogle Trends for Websitesの数字を使って世界各国の1位のSNSを算定し、サービスごとに色を塗ることで作成されています。半年前の時もご紹介しました。 前回の地図では、131ヶ国中111ヶ国でフェイスブックが首位となりましたが、半年経った今回は、132ヶ国中の115ヶ国がフェイスブック1位の国となったようです。新たにフェイスブックに加えられた4ヶ国は、 ハンガリー: Iwiwから奪取 ポーランド: Nasza-Klasaから モンゴル: Hi5から パラグアイ: Orkutから ということで、東欧などこれまでFacebookが広がってきた領域の境界にある小国での変化があった、と言
Bloggers, especially web designers make use of Social Media websites to promote their posts. Promoting of your articles through social media is easier. If you do right promotion; you can see the outcome in a short phase of time. One of the best ways of promotion of your articles and get attention of your readers with integrate beautiful social media buttons in your blog. Keep in mind, buttons shou
MOG is an online community where music lovers can discover people through music and music through peopleMogger Terry Staunton writes: When Randy Newman finally picked up an Oscar in 2002, after 15 previously unsuccessful nominations, the biggest cheers were not from the A-list audience in sharp tuxes, shimmering gowns and borrowed bling. His long-overdue recognition, courtesy of the Best Song awar
世界中でソーシャルゲーム業界にファンドマネーが殺到し,バブルの様相を呈している。 【データ元: Virtual Goods Investment Report】 その理由は単純だ。久々に発掘された,IT業界の「儲かる大金脈」だからだ。 ではなぜ儲かるのか?そしてどれくらい? この記事では,ソーシャルゲームの根源にある「フリーミアムモデル」と「ソーシャルモデル」の相乗効果を具体的に検証し,その儲かるビジネスモデルの謎を解き明かすとともに,具体的な目標値や収益の構造について深く分析していきたい。 ■ フリーミアムモデル ~ 顧客数と利用者単価をともに向上させる奇跡のモデル 売上は顧客数と利用者単価の掛け算だ。そして多くの商売ではそのどちらに力点をおくかで戦略がかわってゆく。ブランド志向では顧客単価を,低価格志向では顧客数をという具合に。 今までも質と量をともに向上させる技術革新というものは多く
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く