Adobe Media ManagerはAdobe Advertising Cloudに進化しました アドビのプログラマティック広告バイイングソリューションは、メディアプランニングとその実行をより高度にサポートするように進化しています。検索連動型、ディスプレイ、ソーシャル、TVを含む様々な広告がひとつの基盤に統合されることにより、オーディエンスに適したコンテンツを継続的に提供するためのベストな方法を見つけ出せるようになります。 Adobe Advertising Cloudで実現できること ›
高速処理の視覚化ツール Tableauを紹介 弊社では、Tableauを主要な分析ツールの一つとして利用しています。2013年9月にITproの「記者の眼」の記事で弊社がTableauを使っている旨を紹介していただいたのを皮切りに、2014年3月には私がITpro内で連載させていただいた記事でもTableauの使い方を紹介してきました。また、この自社メディア内の記事でもTableauの利用について触れています。このようにTableauを利用しているということは折に触れて紹介していました。 しかしながら、この”使い勝手がよく”、”表現力に優れた”Tableauの機能や使い方の奥深さを詳細に紹介する機会を持てずにいました。 私自身、Tableauを日頃から利用し、その機能の詳細を紹介するに値する優れたツールだと感じていますので、今回から「Tableauを主役に据えて、Tableauの機能・使い
機能性の比較・・・とするサイトが一切なかったのでまとめてみました。 ※2014年5月現在のデータになります。 GoogleタグマネージャとYahoo!タグマネージャー Googleタグマネージャ(以下、GTM)とYahoo!タグマネージャー(以下、YTM)。 どちらがいい、というわけではなくどちらにも機能特長があるうえ、サイトとの相性がある。それらを踏まえた上で GTMだけ使うのか? YTMだけ使うのか? 両方とも使うのか? 両方とも使わないのか? 4つの選択肢から選び、使い分けていくことになる。 GTMとYTMを比較しよう! 今回の比較表が、機能性のすべてを網羅しているわけではないです。 あくまで機能的にどういった違いがあるのか?をある程度把握できるようなものにしています。 何度もいいますが、どっちがいい!ってわけではないです。ほんとに。 ※デフォルトの機能での比較です。JSを使えばでき
インターネット広告クリエイティブの制作に最適な環境を提供するクラウド型のワークフロー管理ストレージシステムですYahoo!クリエイティブスタジオは 広告クリエイティブ制作管理の効率化を実現し、最適な制作環境を提供する クラウド型のワークフロー管理およびストレージシステムです※1 クラウド上の管理による制作の効率化とクオリティーの向上 デジタルコンテンツ制作における、様々な関係者との膨大な情報のやりとりやデザインデータの共有の手間や時間を軽減 クリエイターや広告制作関係者が活用しやすい価格体系 Yahoo! JAPANの保有するビッグデータやメディアとしての知見を活用し、質の高いクリエイティブを作る上での有益な情報を提供予定 Yahoo! JAPAN 広告出向者向けのパッケージサービス 広告管理者(代理店) 効率的な素材の制作クリエイティブツールの一元管理作業の合理化 クリエイター 広告
「テクノロジー」×「コミュニケーションデザイン」を駆使することで、最適なデジタルマーケティング戦略の支援と最大のマーケティングROIの実現に導きます。
Marketing is at an inflection point. Here’s why that’s an opportunity
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Christian Oestlien, AdWords プロダクト マネージャー 広告効果を高めるためには、ユーザーを知ることと、その情報に基づいて適切にターゲットを設定することが重要です。 Google ではこのほど、ディスプレイ ネットワークにおけるユーザーの分析やターゲット設定に役立つ新しいツールをリリースすることになりました。Google ディスプレイ キャンペーン プランナー、ユーザー層別掲載結果レポート、そしてプレースメント別掲載結果レポートです。 Google ディスプレイ キャンペーン プランナー この無料ツールでは、ディスプレイ ネットワークにおけるターゲット設定の候補や見積もりを確認で
以前ライター藤田より、タグマネジメントツールについてご説明させていただいたと思いますが、今回はその続編として書かせていただきました。 (以前の投稿:にわかに盛り上がってきたタグマネジメント(ワンタグ)ツール) 前回はワンタグの説明などをさせていただきましたが、今回は最新のタグマネジメントツールでもあるYahoo!タグマネージャーについてご説明させていただければと思います。 このYahoo!タグマネージャー、なかなかの優れ物でございます。 一般的にタグマネジメントツールに関しては、タグ管理が楽になる・新規タグの導入が容易に行えるなどの利点があります。管理・工数以外の利点としては、タグ直接複数貼ることを避けられるのでウェブサイトの表示の速度アップにつながるなどの利点もあります。 このように導入することにより、いいことづくしのタグマネジメントツールですが、前回の藤田の記事でも有ります通り 1.設
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Ad Planner has been replaced with Google Display Planner. Display Planner includes nearly all the features you used in Ad Planner. It also integrates the Contextual Targeting Tool and the Placement Tool. Plus, it's built right into AdWords, so you can directly modify your campaigns. Next steps Try out Display Planner Learn about Display Planner
『携帯サイト担当者が 知っておくべきポイント』 携帯サイトに関する最新ニュースから、サイト作成のポイント、モバイル広告・ モバイルSEOなどの最新事情まで、携帯サイト情報をコンパクトに送ります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く