『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
dmg::events Japan社が主催する「ad:tech tokyo 2014」が9月16日~18日、東京・千代田区で開催された。1日目のパネルディスカッション「徹底討論:プログラマティックは是か非か? メディアはどうするのか?」でモデレーターとして登壇したヤフー 本部長の友澤大輔氏は、日本におけるプログラマティック導入は、アメリカに比べると2~3年遅れていると言われることもあるが、遅れ自体はあまり問題ではなく、後発だからこそ学べるところはあるだろうと述べた。 関連記事 「モバイル対応」「“正しい”効果測定指標の確立」、Facebookのいまとこれから 「ad:tech tokyo 2013」2日目のキーノートをレポートする。プレゼンターは日米Facebookのトップマネジメント。「MOVE FAST――“Facebookの急激な進化、特にモバイル化”」「MEASURE THINGS
9月16~18日にわたり開催されたデジタルマーケティングカンファレンス「アドテック東京」で、ヤフー代表取締役社長CEOの宮坂学氏が「“脱皮”のその先へ」と題した基調講演を行った。 宮坂氏は2012年にも同イベントに登壇し、「脱皮しない蛇は死ぬ」をキーワードとして、当時ヤフーが打ち出した戦略「スマートフォンファースト、PCセカンド」について説明していた。 当時のヤフーはスマートデバイス向けのサービスがほとんどなく、アプリのダウンロード数は、すべてのサービスを足しても約3000万ダウンロードほどだったという。この戦略が始まっておよそ2年半が経つが、どのような変化が起きているのか。 宮坂氏によれば、PCでしか検索をしない人が半減し、その一方でスマートフォンでしか検索をしない人が7倍に増加。また、スマートデバイス向けアプリのダウンロード数は約2億件まで伸びたという。「日本のインターネット人口が1億
CONTACT US North America +1.888.843.4178 Germany +49.89.970.07.418 United Kingdom +44.0.207.712.1671 PR CONTACT Karen Dayan, Vice President of Corporate Marketing KDayan@adtruth.com CONNECT WITH US AdTruth the global leader in device recognition to improve digital advertising, today announced a partnership with Yahoo! JAPAN, Japan’s leading premium digital publisher. This strategic alliance w
インターネットの未来を描くために、Yahoo!は「検索」と「3Dプリンタ」を融合させたコンセプトモデル「さわれる検索」を開発しました。検索したものがそのまま立体物として形づくられる、“新たな検索”への第一歩です。インターネットは、見るもの、聞くもの。 それが「さわれる」ようになったら、どんな未来が待っているんだろう? くわしく見る>
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く