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災害用伝言板提供中 安否情報を登録・確認できるサービスです。 PCや他社の携帯電話からも確認できます。 安否状況を確認する 災害用音声お届けサービス提供中 ご自身の声を録音し、安否を届けたい方へ 音声メッセージをお届けするサービスです。 利用方法を確認する ※パソコン、他社携帯電話からはご利用いただけません。
MMD研究所は、2014年上半期のスマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査結果を発表した。 これによると、スマートフォンを所有している20歳以上の男女565人のうち、350人(61.9%)がニュースアプリを利用しており、そのうち78.3%が「Yahoo!ニュース」を利用。次いで「LINE NEWS」が16.3%、「SmartNews」が15.7%、「Gunosy」が11.1%、「Antenna」が7.1%、「NewsPicks」が4.9%となった。サンプル数は少ないが、Yahoo!ニュースとそれ以外とで大きく差が開いた。キュレーションアプリは急成長していると言われているが、Yahoo!ニュースの力は依然として強いようだ。 Q:ニュースアプリを利用したことはありますか?(N=350/単数回答) Q:あなたがよく利用しているニュースアプリを教えてください。(N=350/複数回答) なお、福
ヤフーは2014年内に、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」のスマートデバイス版トップページを刷新する。これまでテキストを主体にしていたデザインを、画像を充実させたものに変更。ユーザーにあわせたコンテンツを表示させるパーソナライゼーション機能も改良する。なお、タブレット版の新トップページはすでに7月3日から一部のユーザーに対して試験的に表示させていたが、7月23日にはスマートフォン版でも試験提供を開始した。 トップページの上部に検索窓を配し、その下にYahoo!ニュースの主要記事を表示。そのさらに下には、各ユーザーにあわせた情報(従来の「あなたにおすすめの記事」)の掲載枠「ストリーム」を設置した。またタブレット版は画面左側にヤフーの主要サービスを縦に配置し、その並び順はユーザーが自由に設定できるようにした。 トップページに表示するYahoo!ニュースは画像を大きく扱う。並び順や情報量
新会社ワイモバイルはインターネットのキャリアとなるのか?2014年6月2日、新会社「ワイモバイル」が誕生する2014/03/27/(木)のヤフージャパンが、イー・アクセスを3240億円でソフトバンクから買収して新会社設立をする話には度肝をぬかれた! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000013-zdn_m-sci 記者会見の模様 http://www.ustream.tv/recorded/45414793 ヤフーのワイモバイルサイト http://recommend.yahoo.co.jp/ymobile/ なんと、ヤフーがイー・アクセスとウィルコムをソフトバンクから買収して新会社という。いわば、ソフトバンクグループ内での、錬金術といってしまえばそれまでなのだが、そこには、日本のインターネットの「オムニチャネル化」の鍵が見えてくる
20140327 ヤフー株式会社発表資料 Presentation Transcript イー・アクセス株式会社の 株式99.68%(議決権⽐率33.29%)を 取得し子会社化 イー・アクセス株式会社の 株式99.68%(議決権⽐率33.29%)を 取得し子会社化 1 株式取得の流れ株式取得の流れ 2 2014年6月1日2014年6月1日 イー・アクセスと ウィルコムが合併 イー・アクセスと ウィルコムが合併 2014年6月2日2014年6月2日 存続会社の株式を ソフトバンクより 取得し子会社化 存続会社の株式を ソフトバンクより 取得し子会社化 3 3 株式取得の概要株式取得の概要 取得価額 3,240億円(現⾦により取得) 取得株式数 A種種類株式(議決権なし) 342,777株(合併後ベース) B種種類株式(議決権あり) 549株(議決権⽐率 33.29%) 4 代表取締役会⻑ 代
いままでの「できない」を「できる」に。既存のキャリアには出来ない、新しいインターネットキャリアを目指すためみんなの意見を#ymobileで募集します。Yahoo! JAPANはeAccessとWILLCOMをグループに迎えます。 2014年6月 日本初のインターネットキャリア誕生 プレスリリースはこちら いままでの「できない」を「できる」に。 未来のインターネットキャリアを切り開く意見を幅広く募集します。#ymobileで答えてね。 twitterでつぶやく あなたはもうスマートフォンを使っていますか?それとも古い携帯電話を使っていますか?すべての人の手元にスマートデバイスが届き、電気や水道のようになればたくさんの「できない」を「できる」に変えられる。しかし今はまだ、スマホは2人に1人、タブレットは10人に1人しか使っている人がいません。スマホは不安。タブレットは難しそう。そもそもどんな使
――ホームアプリ「Buzz Launcher(buzzHOME)」について教えて下さい。 Seo氏 : Buzzpiaは、サムスン、LG、ファーウェイ、シャープなどのAndroidスマートフォンにおいてホームアプリの開発に携わってきたメンバーが中心となって、2012年に創業した企業です。 Google Playには数多くのホームアプリが公開されていますが、私たちが2013年に公開したBuzz Launcherにしかない大きな特徴は、ホーム画面を構成するアプリアイコンやウィジェット、壁紙などをパッケージした“ホームパック(着せ替えテーマ)”です。ユーザーは、自分でカスタマイズしたホーム画面をそのままホームパックとして他のユーザーとシェアすることができます。また30万以上のホームパックの中から自分好みのホーム画面を無料でダウンロードして簡単に着せ替えることができます。 すでに韓国のGoogle
広告主のマーケティングを最適化するデジタルマーケティングエージェンシーの株式会社 アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紺野俊介、以下アイレップ)では、 平成25年6月に「デバイス別のインターネット&検索エンジンの利用実態に関する調査」 を実施し、この度、その結果がまとまりましたのでご報告いたします。本調査は、昨年に 続き第2回目の調査になります。 広告主のマーケティングを最適化するデジタルマーケティングエージェンシーの株式会社 アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紺野俊介、以下アイレップ)では、 平成25年6月に「デバイス別のインターネット&検索エンジンの利用実態に関する調査」 を実施し、この度、その結果がまとまりましたのでご報告いたします。本調査は、昨年に 続き第2回目の調査になります。 ≪調査結果サマリー≫ ■利用サイト ・日常的に利用するWebサイトは「ス
スマホ内掃除がはかどる! ヤフーは12月19日、Android版iTunesとも言えるスマホ管理サービス『Yahoo!スマホマネージャー』を発表しました。本サービスはAndroid端末とPCをつなぐことで、端末内のアプリや画像、動画やメールなどの端末内における様々なデータの管理や、PC側とのデータ共有など、多様な操作が可能。 スマホ初心者をターゲットにしたという老若男女、誰でも直感での操作ができるシンプルなインターフェースも魅力で、筆者自身もかなりカンタンに導入から実際の操作まで行うことができましたよ。 本サービスはこちらのページからPC側へソフトをダウンロード、インストールすればOKで、Android端末側は、「USBデバッグ」をオンにする必要があるとのこと。設定の「アプリケーション開発オプション」から同項目にチェックをあらかじめ入れておきましょう。 ソフトのダウンロード、インストールが
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