令和2年8月4日 公正取引委員会 公正取引委員会は,Zホールディングス株式会社(法人番号4010401039979)(以下「ZHD」といい,同社の最終親会社であるソフトバンクグループ株式会社〔法人番号1010401056795〕と既に結合関係が形成されている企業の集団を「SBKグループ」という。)及びLINE株式会社(法人番号7010701019678)(以下「LINE」といい,同社の最終親会社であるNAVER Corporation〔法人番号2700150071768〕と既に結合関係が形成されている企業の集団を「NAVERグループ」という。また,SBKグループ及びNAVERグループを併せて「当事会社グループ」という。)の経営統合について,当事会社グループから独占禁止法の規定に基づく株式取得等に関する計画届出書の提出を受け,審査を行った結果,当事会社グループが申し出た措置を講じることを前提
Zホールディングス株式会社(以下、ZHD)、およびZフィナンシャル株式会社(以下、ZF)は2020年秋以降順次、ZHD傘下またはZHDが出資する金融事業会社6社の社名、およびサービス名を「PayPay」ブランドに統一することを決定しましたのでお知らせします。 1.背景 ZHD傘下の中核企業の一つであるヤフー株式会社(以下、ヤフー)が出資するPayPay株式会社のスマホ決済サービス「PayPay」は、累計ユーザー数が3,000万人(2020年6月時点)を突破するなど、多くのユーザーにご利用いただくサービスへと急速に成長しています。 ヤフーは、提供するオンラインサービスへの「PayPay」決済の導入や「PayPayボーナスライト」などの特典の付与、eコマースサービス「PayPayフリマ」、「PayPayモール」の開始など、昨年より「PayPay」と強固に連携することで、急速に成長する「PayP
自社のECサイトやアプリに「PayPay」を導入できる開発者向けツール「PayPay for Developers」の提供を開始 ~ 日本初! オープンAPIとリアルタイムデモができる開発環境を提供 ~ PayPay for Developers : https://developer.paypay.ne.jp/ ソフトバンクグループ株式会社とソフトバンク株式会社、ならびにヤフー株式会社の3社が共同出資するPayPay株式会社は、自社で運営するECサイトやアプリなどオンラインサービスの決済システムとして「PayPay」を簡単に導入できる開発者向けツール「PayPay for Developers」を2020年7月29日より提供開始します。 「PayPay for Developers」では、システム開発者向けに、自社で運営するECサイトやアプリ上で、「PayPay」とAPI(※1)連携させ
ソフトバンクグループ株式会社とソフトバンク株式会社、ならびにヤフー株式会社の3社が共同出資するPayPay株式会社は、2020年2月19日にスマートフォン決済サービス「PayPay」の登録ユーザー数(※1)が2,500万人を突破したことをお知らせいたします。また、「PayPay」が利用できる加盟店数は194万カ所以上(※2)となり、登録ユーザーと加盟店の増加に比例して決済回数が増加し、単月の決済回数は、2019年12月以降すでに毎月1億回(※3)を突破しています。 「PayPay」は、2018年10月のサービス開始から「100億円あげちゃうキャンペーン」などの大規模なユーザー向けキャンペーンや、2019年10月にスタートした「キャッシュレス・消費者還元事業」に関連した「まちかどペイペイ」などの取り組みにより、登録者数を伸ばし続けています。また、毎月実施している「ワクワクペイペイ」などのキャ
PayPayは9月13日、スマートフォン決済サービス「PayPay」のサービス開始1周年を記念し、10月5日限定でのキャンペーン「PayPay感謝デー」を開始すると発表した。 これは、すべてのユーザーと加盟店を対象に、1回あたり1000円相当(1日あたり5000円相当)を上限に支払額の20%をPayPayボーナスで付与するというもの。また、50回に1回の確率で全支払額(上限10万円相当)をPayPayボーナスで付与する「感謝デー限定PayPayチャンス」も実施する。なお、20%還元になるのはPayPay残高からの支払いに限定され、「Yahoo! JAPAN カード」では19%還元。それ以外のクレジットカードについてはキャンペーンの対象外になるという。 また、各企業とのコラボキャンペーンを実施。ユニクロアプリを使い、ヒートテックを1枚PayPayで購入すると、もう1枚が無料になるほか、10月
ヤフーは10月、一定規模のネット販売実施企業のみに出店を制限した仮想モール「PayPayモール」を新設する。グループ企業が展開中のスマートフォン決済サービス「PayPay」の利用者向けのプレミアムモールという位置付けで、運営する仮想モール「ヤフーショッピング」での上位の優良店または上場企業や一定の年商規模の大企業のみが出店できるもの。2013年の事業方針の転換以来、「ヤフーショッピング」ではやめた売り上げに応じた手数料の徴収を新モールでは”復活”させ、売上の3%を出店者から徴収する。同時期に新設する「PayPayフリマ」とともに、購入額などに応じて、「PayPay」を付与するなど特典の付与などを強化して、「PayPay」の利用者を誘導し、さらにネット販売関連事業の拡大を狙う考え。また、”出店料無料”を謳い、出店者数、商品数の膨張を続けてきた「ヤフーショッピング」に埋もれることを嫌った上位の
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ~「PayPay」と連携したお得な特典やキャンペーンを実施し、使いやすさも追求 ~ ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、スマホ決済サービス「PayPay」のブランドを冠した新しいeコマースサービスとして、フリマアプリ「PayPayフリマ」とオンラインショッピングモール「PayPayモール」を、今秋開始します。「PayPay」と連携したお得な特典やキャンペーンを実施するだけでなく、使いやすさも追求し、新しいeコマース体験の創出を目指します。 ■「PayPayフリマ」について 今秋開始予定の「PayPayフリマ」は、フリマに特化し、誰でも手軽に売買できる使いやすさを追求したスマ
ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)とヤフー株式会社(以下、ヤフー)の合弁会社であるPayPay(ペイペイ)株式会社は、バーコードやQRコードを使って決済ができる新たなスマホ決済サービス「PayPay」の提供を2018年秋から開始します。また、「PayPay」の提供に当たっては、ソフトバンク・ビジョン・ファンドのポートフォリオカンパニーで、インド最大の決済サービス事業者であるPaytmと連携し、同社の顧客本位のテクノロジーを活用して日本におけるスマホ決済を構築しサービスを拡大していきます。 日本は現金(紙幣・貨幣)で支払う習慣が根強く、現在のキャッシュレス決済比率は20%にとどまります。政府がキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的に世界最高水準の80%にすることを目指してキャッシュレス化を推進する中※1、ソフトバンクとヤフーは日本のキャッシュレス決済の普及を促進し、利
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 PayPay株式会社 ソフトバンク株式会社 ヤフー株式会社 One97 Communications Limited (Paytm) ~ソフトバンクとYahoo!ウォレットの顧客基盤を活用し利用者を拡大。 ユーザーが読み取る方式は加盟店の決済手数料が3年間無料~ ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)とヤフー株式会社(以下、ヤフー)の合弁会社であるPayPay(ペイペイ)株式会社は、バーコードやQRコードを使って決済ができる新たなスマホ決済サービス「PayPay」の提供を2018年秋から開始します。また、「PayPay」の提供に当たっては、ソフトバンク・ビジョン・ファンドのポートフォリ
アスクルは、ヤフーと共同で運営するショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」において、購入した商品を受取る際に玄関前などを置き場所として指定できる「置き場所指定配送」や、配送した商品のダンボールを回収する「ダンボール回収」などのサービスを8月2日より開始した。 玄関前や物置への配達指定が可能に アスクルは、2016年8月から東京と大阪の一部エリア(現在は東京10区、大阪9区)で、1時間単位で受取り時間を指定できるサービス「Happy On Time」の提供を開始した。時間指定だけでなく、配送当日に30分単位で配達予定時間を知らせるほか、配達10分前にアプリでの通知をすることで、利用者が時間を無駄することなく受け取りやすくするサービスと提供している。 今回、「Happy On Time」の新たな付加サービスとして、利用者の受取時の利便性を向上させる4つのサービスを開始した。 「置き場所指定
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 〜「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通して、より信頼性の高いインターネット広告取引を実現 〜 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、このたび、マーケティングソリューション事業において、プログラマティック広告領域の取り組みを強化していくことを発表しました。広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通し、広告出稿者および媒体社にとって、より質と信頼性の高い広告取引を実現していきます。 昨今、さまざまなアドテクノロジーの台頭により、インターネット広告取引の高速化が進んでいます。点在していた広告枠がネットワーク化され、ターゲットした枠へ即時の入札・配信が可能なリア
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 Home ニュース 今年はさらにパワーアップ! 11月11日は『いい買物の日』39社(78ブランド)による、リアル・ネット同時開催の“お買物の祭典” 10月18日(火)からスタート! 『いい買物の日』実行委員会 ~ 特設サイトを訪問するだけでハズレ無し! 「Tポイント1,111万ポイント」や「メルセデス・ベンツAクラス」など、 総額約3億円規模の豪華賞品が当たる 各社横断キャンペーン「すごい!! スピードくじ」を筆頭に、 大規模セール・キャンペーンなどを展開 ~ 特設サイト: http://kaimono.yahoo.co.jp 流通小売事業者、Eコマース事業者、飲食事業者など、さまざまな
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 Home ニュース 40種類以上の人気WebサービスやIoT製品と簡単に連携できる国内初の事業者向けIoTプラットフォーム「myThings Developers ベータ版」を提供開始 ~ オムロン「ヒューマンビジョンコンポ 家族目線」などが利用検討に基本合意。 より多くの事業者が利用できるように、ベータ版は無償で提供 ~ https://mythings-developers.yahoo.co.jp ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は9月2日9時に、40種類以上の人気WebサービスやIoT製品と簡単に連携できる国内初の事業者向けIoTプラットフォーム「myThings D
ヤフーが先行投資をしてきたショッピング事業が転換期を迎えている。「eコマース革命」と銘打ち、事業者の出店料を無料にしたのが2013年秋。取扱高を増やして出店者からの広告で稼ぐ手法に改めた。「コストパフォーマンスの重視」をテーマに、販売促進費の見直しと優良顧客の囲い込みに動く。年間で数十億円程度出ていたとみられる赤字を解消し、当初描いた成長シナリオの実現に挑む。2016年4~6月期の連結営業利益
Yahoo is a company that changed the world. Before Yahoo, the Internet was a government research project. Yahoo humanized and popularized the web, email, search, real-time media, and more. What really sets Yahoo apart is the shared passion to create great products for our 1B+ users, and in doing so, transforming the world for the better. You can clearly see that spirit, that commitment, that fight
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