デジタルマーケティングにおいて、もはや不可欠となりつつあるソーシャルメディア。 今後5回にわたり、株式会社オプトが、企業やユーザーのソーシャルメディアの活用動向を事例ではなく、データや統計情報に基づき、簡潔に解説していく。 転載元: 株式会社オプト コラム LINEは3月24日(木)に事業戦略カンファレンス「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」を開催し、その中で『スマートポータル』構想を打ち出しました。単純に中身を要約すると、ヤマト運輸やピザハット、日本交通など様々な事業社と組み、モバイルとリアルライフを結合した便利なサービスを手広く提供するというものです。 Yahoo! Japanのポータルサイトではメール、ショッピング、ニュース、ホテル予約、ゲームなど生活に密着したサービスを総合的に提供しているので今後、LINEがYahoo!の大きな競合相手として台頭することが予想さ