Yahoo! JAPAN 特集ページについてのご意見・ご感想を こちら までお寄せください。 Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved. Yahoo! JAPANで検索された キーワードを分析し、「災害時に探され、必要とされた」情報を可視化、 実際の防災につながる備えを知ることができます。
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特集データビジネス このインフォグラフィックを見る 生活者を取り巻く環境は、メディア利用形態の多様化により、急激に変化しています。また、スマートデバイスの普及によりインターネットの利用率が上昇し、自宅や会社だけでなく、移動中や外出先など生活のさまざまなシーンで情報が取得できるようになりました。今回、東京都・大阪府在住の20歳以上の男女を対象に、メディアの利用実態調査を行いました。この結果をもとに架空の4人家族を設定し、各登場人物の1日のスケジュールを追いながら、どのシーンでどのメディアに接触しているかをインフォグラフィックで紹介します。 表紙 家族構成・説明 朝のシーン 通勤・通学シーン 昼のシーン 帰宅シーン 夜のシーン 調査概要 全ページを見る
特集動画ディスプレイ 複数のデバイスからインターネットにアクセスすることは、インターネットユーザーにとっては当たり前のことになってきています。マルチスクリーンの環境下で、インターネットユーザーはどのようにデバイスと接しているのでしょうか。マルチスクリーン時代のデバイスの使われ方について分かりやすく、インフォグラフィックでご紹介します。 【インフォグラフィックで見る】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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アドテクノロジーの発達によりリスティング/ディスプレイ広告でも、 新メニューのリリースが立て続けに起こっています。 このため今回は新卒向け・・・というより、 WEB広告屋さんの頭の整理の一助になればと思って書いています。 ※メニューが一通りそろったため、【決定版】を投稿しました。(15.05.13)tetesuke.hatenadiary.jp 「壁」が壊され始めた? 2013年7月にGoogle社がRLSA(Remarketing List for Search Ads;サーチリマケ―ティング)をリリース*1し、 2013年8月にYahoo!社がサーチターゲティングをリリース*2しました。 前者のGoogle社は、検索にリマーケティングの概念をもたらし、 後者のYahoo!社は、ディスプレイに検索の概念をもたらしました。 これの意味するもの何でしょうか? 私は、おそらく・・・ リスティン
※クリックすると大きくなります。間違ってるとこがあったら教えてください>< Yahoo! JAPANが震災コンテンツをTOPページにどどーんと大胆に載せていて、「さすがヤフー」と思いました。日本で一番大きなWebサービスとして、これからも有事の際の情報インフラとして頑張ってほしいなぁと思う次第です。 そんなヤフーさんですが、先日YJキャピタルがFreakOutに5億円出資した件がありましたが、今日も「ドリパス」を運営する株式会社ブルームを買収と、相変わらず『爆速』な感じです。9月末に書いた「ヤフーの爆速が速すぎて見えなかったので調べてみた」から半年が経ちましたが、この半年は9月までの『爆速』以上の積極的な活動だったので、あの図はもう過去のモノになってしまった感が否めません・・・。 というわけで、取り急ぎざざっと昨年9月以降の動向を追加してみました。巨大な画像になりすぎまして申し訳ない・・・
すきま時間を利用して「偶然」を積極的に利用 生活に常駐する環境型アプリケーション 概要 近年,Web 上の情報が爆発的に増大したことやストレージ量の増大などで,個人が多量の情報を利用する機会が増えている.またユビキタス社会に向けた取り組みの研究も盛んである.今後,ますます多くの情報がより多様な情報機器で利用されるであろうが,それに伴いユーザの情報機器に対する操作の複雑化が懸念される.そこで,本研究ではユーザへ負担をかけることなく,生活の中で多くの情報と接するための「眺めるインタフェース」を提案する.眺めるインタフェースとは,ユーザに過度の注意を求めることなく,さまざまな活動の合間に,情報を容易に獲得するためのインタフェースである.我々は,眺めるインタフェースの具体的実装として Memorium というシステムを試作した.Memorium は,ユーザが蓄積するメモやキーワードをもとに,それら
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