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サイトと法に関するushiwatatのブックマーク (3)

  • 薬事法・不当表示のことなら薬事法 景品表示法(不当表示)百科

    規制のもっとも厳しい電波媒体でのショッピングの台を月に数十以上を考査している現役の薬事法・景品表示法専門コンサルタントが現場で使える具体例を惜しみなく解説!もう、広告表現で悩まない! 正しい広告表現 もし、この事実を知らなければ、広告表現なんて自由にできなくなる 近い将来、その時が確実に近づいています。 最近の広告表現規制にうんざりしているのが事実でしょう。 きっと、御社はここ数年前まで、自由に広告表現をしていたと思います。 しかし、「昔は良かった」という時代が遂に来てしまいました。 恐らく、広告表現を構築するにあたり、以下の法律に悩まれていると思います。 薬事法 景品表示法(景表法・不当表示) 実際に大多数の企業では、商品名やパッケージの記載内容から、広告表現に至るまで自由な広告表現ができずにいます。 これまでは、薬事法及び景品表示法(不当表示)に関する行政の指導が網羅的にされること

  • [法律相談] 法、納得!どっとこむ

    LEGALUS(リーガラス)は法律を身近に・手軽にご利用頂くための法律情報提供サイトです。幅広い条件から法律事務所・弁護士を探せます。また、弁護士の先生は業務支援ツールとしてもお使いいただけます。

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    ushiwatat
    ushiwatat 2011/12/13
    justAnswerに誘導ボックス有。
  • ITPro:北岡弘章の「知っておきたいIT法律入門」

    新会社法,個人情報保護法など新しい法律が相次いで施行されています。このコラムでは,様々な法律の解釈とともに,これらの法律が企業にもたらすリスクを解説していきます。 特定電子メール法の改正 [1]オプトイン方式による規制を導入 [2]オプトイン方式で送信者に義務付けられた運用ルール [3]情報提供を求める規定や罰則の強化で実効性を高める 日版フェアユース規定の導入 [1]現行の著作権法では技術の進展に追随できない [2]判例で拡大される米国著作権法における適用範囲 [3]英国のフェアディーリングによる権利制限規定 [4]権利者側はフリーユース正当化と負担増大を警戒 ヤフーオークションサイトの損害賠償訴訟 [1]場の提供者に一定の注意義務を認める [2]具体的な注意義務を費用対効果で判断 デジタルコンテンツと肖像権・パブリシティ権 (1)ネットのコンテンツ・サービスで避けて通れない (2)保

    ITPro:北岡弘章の「知っておきたいIT法律入門」
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