タグ

2009年6月15日のブックマーク (3件)

  • View HTTP Request and Response Header

    Check out our new free Web-Sniffer desktop app for Windows and Mac. Möchtest du bei deinem nächsten online Einkauf sparen, sind Rabattcodes ein heißer Tipp. Mit einem OTTO Gutschein kannst du in beinahe allen Bereichen des Lebens sparen: Von Fashion über Möbel bis zu Multimedia. For more information on HTTP see RFC 2616 HTTP(S)-URL: (IDN allowed) HTTP version: HTTP/1.1 HTTP/1.0 (with Host header)

  • Head Cleaner (仮) - dogmap.jp

    WordPress にプラグインをガンガンと突っ込んでいくと <head> 部に、JavaScript やら CSS やらが、ドンドン追加されて、カオスなことになってしまいます。 そんな状態の自サイトを「YSlow for Firebug」で診断してみると、とても低いスコアになったりしてガックリ来るわけです。 プラグインを外したりしたくなかったりするので、チマチマと修正したりして使っていたんですが、プラグインのバージョンアップのたびに修正するのも面倒です。 そんな折、「WordPress Head Cleaner」というプラグインを見かけました。 これは、ひょっとして <head> 部を自動でキレイにしてくれるのか?と期待してダウンロードしてみたんですが、ソースを見てガッカリ。 ついカッとなって、こんなプラグインを作ってしまいました。 ダウンロード Head Cleaner@WordPre

  • CPA至上主義で見落としがちな効果とは?:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、インターネットを活用したマーケティングの効果測定においては、単純にCPC(クリック単価)やCPA(顧客獲得単価)で効果を測定するだけでなく、複数の価値の可能性を組み合わせて考えるべきではないか、という話を紹介しました。 前回の記事で「グランズウェル」から引用して紹介した事例は、米国の成功事例ということもあり指標が複雑でした。今回はもう少し日の実情に合わせてシンプルな例を紹介したいと思います。 例えば、検索連動型広告で、CPAが1万円を達成している製品があったとします。 一般的に、ネットを活用した広告手段でCPAが最も良くなるのは検索連動型広告でしょうから、ほかの広告手段でこの成果を抜くのはかなり難しいでしょう。 普通にバナー広告や記事広告を出稿しただけだと、よほど単価の安い広告枠でない限り、CPAが数倍や10倍以上になることも珍しくないはずです。 この背景を図にするとこ