タグ

2011年11月4日のブックマーク (6件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • リマーケティングの"今"と近しい"未来" | SEM-LABO

    自分が一度訪問したサイトや何かしらで接点を持った企業やサービスの広告やTVCMなどを見かけると、「おっ!」とした気づきがありませんか? もしかするとこの1年半くらいの間でこんな経験を頻繁に感じたことがある、なんて方も非常に多いのかもしれません。少なくても僕の周りではそんな人たちで溢れかえっています。 それがインターネット上での体験であるのならば、それはGoogle AdWordsが昨年(USのGoogleでは確か2010年3月25日の正式リリースだったかと…)より提供しているリマーケティングという機能である可能性が高いかもしれません。 ディスプレイネットワークの変化 鋭い視点と質を突いた記事、そしてバラエティーに富んだユニークな内容が特徴である僕の大好きなブログ、admarketech.の中で節度あるリマーケティングのためにすべき3つのことという素晴らしいポストが上がりました。 リマーケ

  • ディレクターの日常業務で役立つGoogle Chromeのアドオン10個 : LINE Corporation ディレクターブログ

    ディレクターの渡邉雄介です。 皆さんは仕事中にどんなWebブラウザを利用していますか? 私の周りは一昔前はFirefoxが多かったのですが、最近はGoogle Chromeをメインで使っている人が増えてきた気がします。 Webブラウザのシェアを調べてみると、10月時点で国内ではChromeが2位のFirefoxに迫る勢い (世界的にはすでにFirefoxを抜いて2位) ということで、今後のWeb開発においてはChromeの存在も無視できない存在になってきたのではないでしょうか。 ※参考: ChromeブラウザシェアがFirefoxを抜いて2位に!IEを抜いてシェアトップになるのは2012年5月中旬頃の予想 | Chrome Life 私自身も1年ほど前にメインで使うブラウザをFirefoxからChromeに変えました。以前はFirefoxほど便利なアドオン (機能拡張) がありませんでした

    ディレクターの日常業務で役立つGoogle Chromeのアドオン10個 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • Luc Viatour

    Photographer / Photographe Pictures in licence (CC BY-SA 3.0) All pictures available in high resolution and exif format Toutes les images disponibles en haute résolution avec les données exifs. Certaines photographies pour différentes raisons ne peuvent être sous licences CC BY-SA 3.0 (photographies de personnes, d'oeuvres, créations d'artistes, etc) Renseignez vous avant toute publication.

  • 米Google、情報鮮度評価の検索アルゴリズム改良を発表、検索の35%に影響 ::SEM R (#SEMR)

    Google、情報鮮度評価の検索アルゴリズム改良を発表、検索の35%に影響 グーグルが検索結果の鮮度に関する検索アルゴリズムの変更を発表、影響は検索の35%。コンテンツの新しさ・新鮮さへの理解を深めるように改善されている。 公開日時:2011年11月04日 07:45 米Googleは2011年11月3日、コンテンツ鮮度(Content Freshness)を適切に評価することで関連性を高めることを目的に、ランキングアルゴリズムを変更したことを発表した。この変更は、検索の35%に影響するという。 アルゴリズム変更は、主に情報鮮度に関するもので、検索クエリに対して最も最新のものを検索結果に表示することを可能とする。検索結果の鮮度についてはQDF (Query Deserves Freshness)がよく知られているが、これを更に推し進め精度を高めるもの。昨年導入した新しい検索インフラ・カフ

    米Google、情報鮮度評価の検索アルゴリズム改良を発表、検索の35%に影響 ::SEM R (#SEMR)
    ushiwatat
    ushiwatat 2011/11/04
    |Googleは2年くらい前から、ページの更新頻度ランクや更新量、ページやサイトのリンク・グロウスを時系列で計算することで情報の新しさ・鮮度の特定を行おうとしていることが観察されています|
  • Googleが大規模アルゴリズム変更を実施、新しいコンテンツを評価、全検索の35%に影響

    [レベル:中〜上級] Googleは、新しいアルゴリズムを導入したことをアナウンスしました。 新しいアルゴリズムでは、適切だと判断された場合に新しい情報が上位表示されやすくなります。 この変更が与える影響はかなり大きく、全検索の約35%に影響を与えるとのことです。 米国のSEO業界を震撼させた(初代)パンダ・アップデートでさえ、11.8%だったことを考えると、今回はその3倍以上でいかに大きなインパクトをもたらすアルゴリズム更新かが分かります。 ただしありとあらゆる検索において最新情報がより高く評価されるわけではなく、新しい情報が求められるであろうとGoogleが判断した検索に適用されます。 たとえば以下の3つのようなパターンです。 最近のイベントやホットな話題 — 最近開かれたイベントや今話題になっているホットなトピックでは、最新情報が出るようになります。数秒前にインデックスした結果が並ぶ

    Googleが大規模アルゴリズム変更を実施、新しいコンテンツを評価、全検索の35%に影響