[対象: 全員] Googleは、自社が提供するブラウザ、Google Chromeのページに有料リンクを購入したとして、そのページに対して手動のペナルティを自ら与えました。 ことの成り行きをおおまかに説明すると次のようになります。 事情 Google Chromeのプロモーションを外部のマーケティング会社にGoogleが依頼した。 プロモーションの対象はChromeを紹介するビデオだった。 依頼された会社がお金を払ってそのビデオを載せた記事をブロガーに書いてもらった。 記事はChromeを紹介するだけの、どちらかというと質の低い記事だった。 スポンサー記事であることは明記されていた。 Chromeのページヘビデオからはリンクされていなかった。 ビデオプレーヤーもPageRankをGoogleへ渡していなかった。 1本だけが、記事を書いたブロガーの意思によりリンクとして張られていた。 その
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