タグ

ブックマーク / blog.core-j.co.jp (3)

  • 【2016年9月】Googleの自然検索結果が大変動。1ページ目に表示されるURL本数が増加? | CINC Marketing Blog

    2016/09/06 【2016年9月】Googleの自然検索結果が大変動。1ページ目に表示されるURL数が増加? 2016年の9月1日から3日にかけて極めて大きな検索順位の変動が発生しました。 ※当サイトの情報の正確性、有用性などについて一切の保証を与えるものではありません。あくまでも参考としてご覧ください。 Algowatchで観測しているキーワードでは平均4.5位以上の変動があり、直近半年間で最も大きな変化となりました。 Mozcastでも9月1日に大変動を記録しており、グローバルでSERPs変動が発生した模様です。 類を見ない急変動今回の変動は、定期的にあるアルゴリズム変更によるものとは異なる動きを見せています。 下記は賃貸サイト最大手Homesのヒットキーワード推移です。 突然、9月1日に2位~5位のヒットワード数が急増し、全体のヒットキーワード数を大きく底上げしています。 1

    【2016年9月】Googleの自然検索結果が大変動。1ページ目に表示されるURL本数が増加? | CINC Marketing Blog
  • アグリゲーションサイトとは何か?オープンしたTrovit.JPの集客力はどの位? | CINC Marketing Blog

    2015/04/14 アグリゲーションサイトとは何か?オープンしたTrovit.JPの集客力はどの位? 昨年、賃貸サイトHOMESを運営する(株)ネクストがアグリゲーションサイトTrovitを100億円で買収しました。そして、今年になりTrovitの日語版が稼働し始め、徐々にGoogleの検索結果上に出始めてきています。 海外では多くのメインプレイヤーが存在するアグリゲーションサイトですが、日にはまだ数える程のサイトしか存在しません。アグリゲーションサイトは事業上のメリットが多い反面、技術開発やSEO、収益化、コンテンツ権利など解決しなければならない問題も多くあります。 今後展開されるTrovit語版は、アグリゲーションモデルが日でも上手くいくか否かを示す手になると思います。 今回は、アグリゲーションサイトとは何か、そして稼働したばかり日語版Trovitの集客力を調査してみま

    アグリゲーションサイトとは何か?オープンしたTrovit.JPの集客力はどの位? | CINC Marketing Blog
  • TrovitのSEOを調査!集客力とその仕組みはいかに!?

    先日、Homesを運営するネクストが世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」を100億円で買収しました。 記者会見では、買収した一番の目的を「SEOノウハウ」の獲得と公言しており、ネクストの強みである営業とビッグワードSEOのノウハウと、Trovit社が得意とするテールワードのSEOノウハウを融合する事で、世界規模の進出を図ろうとしているのでは無いかと思われます。 そこで今回は、ネクストを魅了したTrovitSEO効果を分析してみたいと思います。 ※弊社独自の調査結果です。 2015/04/14:TrovitJapanの調査記事を掲載しました 調査対象のキーワードTrovitはその社をスペインに置き、ラテン語圏を中心に各国でアグリゲーションサービスを展開しています。実際にどの位のSEO集客力があるかを、不動産市場が大きい米国のGoogle順位を調査しました。 様々な不動産系キ

    TrovitのSEOを調査!集客力とその仕組みはいかに!?
  • 1