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ブックマーク / www.startrise.jp (4)

  • ネット利用者の約4割がソーシャルネットのクチコミに影響受ける 電通がソーシャルメディアの影響を調査

    株式会社電通の社内横断組織「電通ソーシャルメディアラボ」は10月25日、ソーシャルメディア(S/M)が企業ブランド・消費に与える影響を調査した結果を公表した。15~59歳の男女約1,000人を対象にしたもので、調査実施期間は2011年6月~9月。 それによると、ネット上で書込みや投稿など、具体的な情報発信をしている人は1割に満たないのに対し、27.4%がソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)上で繋がっている知人・友人に、mixiの「イイネ!」ボタン、Facebookの「いいね!」ボタンなどの“ソーシャルボタン”を押して、ゆるやかな情報発信をしていることが判明した。 また、ネット利用者の約4割が、ブログ・SNSTwitter上などのクチコミによって、購買行動に影響を受けていることも明らかとなった。その際にもっとも影響を受けるのは「専門家」のクチコミ48%、続いて「知人」のクチコミ44

    ネット利用者の約4割がソーシャルネットのクチコミに影響受ける 電通がソーシャルメディアの影響を調査
  • 電通、2011年5月度単体売上高を発表 ネット、モバイル関連メディア以外はマイナス

    株式会社電通は6月7日、2011年5月度単体売上高を発表した。5月は4マス媒体がすべて90%を切るなど不調。インタラクティブメディがプラスになった以外、全業務がマイナスとなり、大きく落ち込んだ。 全社   : 894億8200万円 (対前年比 87.9%) 東京社 : 731億3400万円 (同 88.5%) 関西支社 : 144億3600万円 (同 85.1%) 中部支社 : 19億1200万円 (同 86.5%) 【業務別】 新聞: 71億7000万円 (対前年比 83.0%) 雑誌: 17億8600万円 (同 73.7%) ラジオ: 14億7000万円 (同 88.3%) テレビ: 465億5400万円 (同 86.3%) インタラクティブメディア: 30億9100万円 (同 106.6%) OOHメディア(交通広告・屋外広告等): 27億8900万円 (同 96.9%) クリエー

    電通、2011年5月度単体売上高を発表 ネット、モバイル関連メディア以外はマイナス
  • スターツ出版、1億円を超える増収増益 「オズモール」などネット広告事業好調

    スターツ出版株式会社は、平成22年12月期決算を発表した。 <22年12月期の業績> (平成22年1月1日~平成22年12月31日) 売上高:35億2,2000万円(前期比 5.1%増) 営業利益:2億9,800万円(同 73.6%増) 経常利益:3億2,100万円(同 57.3%増) 当期純利益:1億8,500万円(同 64.6%増) 売上高は1億6939万の増収、営業利益は1億2638万円の増益、経常利益も1億1715万円の増益となっている。 事業部門別の業績は次のとおり。 <雑誌事業> 女性向け有料雑誌「オズマガジン」やフリーマガジン「メトロミニッツ」、書籍「ケータイ小説」などを中心に事業を展開。月刊誌のオズマガジンは、販売売上は若干減少したものの前事業年度とほぼ同水準を維持した。しかし、広告売上の面においては「オズウエディング」などの定期誌を休刊させたことや、フリーマガジンにおける

    スターツ出版、1億円を超える増収増益 「オズモール」などネット広告事業好調
    ushiwatat
    ushiwatat 2011/03/04
    ネット事業の売上が雑誌のそれを越えたようだ。
  • ヤフー、ファミリーマートに続きダイエーも ネットと店頭サンプリングを組み合わせた新サービス

    ヤフー株式会社と株式会社ダイエーは2月23日、ポータルサイトYahoo!JAPANと全国のダイエーの店舗網を活用したインターネットサンプリングサービスの実証実験を開始した。 ヤフーでは、サンプル商品の試用を応募できるサイト「プレモノ」を通してインターネットサンプリングサービスを提供している。今回、サンプル商品の当選者への受け渡し手段を確保するため、幅広い客層の来店および多種多様な商品をそろえるスーパーマーケットでの店頭販促施策等との連携を行うのが狙い。なお2月14日には、同じくYahoo! JAPANと、ファミリーマート店頭商品を活用したインターネットサンプリングサービスの提供開始が発表済みとなっている。 今回の実証実験では、「プレモノ」当選者はダイエー直営30店舗の店頭に持参し、サンプル商品と交換する形となる。当選者は、商品受け取り後、サンプル商品を試した感想を「プレモノ」内のアンケート

    ヤフー、ファミリーマートに続きダイエーも ネットと店頭サンプリングを組み合わせた新サービス
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