タグ

SEMに関するushiwatatのブックマーク (7)

  • ヤフーの自然検索結果がオワコンとなりつつある件

    ヤフーで「財布 メンズ」と検索した結果。 自然検索(オーガニックサーチ)の「1位」が、検索結果ページのファーストビューに出てこないという驚愕の事態。 自然検索結果のトップ掲載が、スポンサードサーチ広告の「12位」よりも格下の扱いとなっております。 このSERPs構成は、現在のところ一部の「ファッション通販系キーワード」に限られていますが、対象となる検索キーワードが今後拡大した場合、ヤフーにおける自然検索結果の存在感がさらに失われてゆく可能性があります。

    ヤフーの自然検索結果がオワコンとなりつつある件
  • 京都銀行を装った偽サイトが確認されている件について - Yahoo! Japan マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ

    2月19日に京都銀行から発表された、「個人向けインターネットバンキング」の取引画面を装った偽サイトが確認されている件について、弊社の広告商品「スポンサードサーチ」の利用により検索結果ページの上部または下部、もしくは右側に掲載されていた広告からの飛び先であった可能性が高いことが確認されましたので、お知らせします。 該当すると思われる広告の管理単位(アカウント)については、2月18日に京都銀行からの依頼により、すでに停止しており、現在は表示されておりません。なお、掲載されていた可能性のある期間は2月11日から2月18日です 。 弊社としては、今回の事態を厳粛に受けとめ、今後は金融関連の広告審査について、システムと人の目を組み合わせた審査をこれまで以上に強化してまいります。

  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
  • そうは言ってもアイレップって堅実で強いなぁと思った話|インターネット界隈の事を調べるお

    アイレップの第一四半期決算が発表されて営業利益が前年同期比47.6%減らしい。オフィス移転とか積極採用とかR&D活動でコストがかかったようです。でも最終的にはそれなりのとこに持っていくんだろうなぁと思うのです。それがアイレップ。 「SEO」で上場しているのはアイレップ、フルスピード、アウンコンサルティングの3社。堅調なアイレップと苦しんでる2社。売上の推移はこちら。 2007年、2008年ってSEO業界的にはとても盛り上がってた。2007年夏にフルスピードがIPOを果たして、その利益率の高さから想定以上の株価がついたのを思い出すわけです。しかし2009年くらいから過当競争やらなにやらで場が荒れてきて、2010年暮れのYahoo! JAPANのGoogle検索エンジン導入、2011年~12年のパンダ・ペンギンなどなど。各社ともSEO事業に関して見直しが必須となっていったわけです。 そんな中、

  • 効果的で収益性の高いキーワードを見つける3ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    やれソーシャルだ、コンテンツマーケティングだといってもSEOの基はキーワードリサーチから、ということで、今回は効果はもちろん収益性まで加味したキーワードプランニングの方法を3ステップに分けて解説してくれた記事をQuickSproutから。 — SEO Japan 毎月、グーグルからビジターを100万人獲得したいだろうか、それとも1000人で十分だろうか?恐らく100万人を望む人の方が多いはずだ。しかし、現実として、知識に基づいて判断を下せるほど、十分な情報を持っていないのではないだろうか。 キーワードゲームでは、トラフィックだけでなく品質も重要視されている。コンバージョン率に注目して、情報を得た上で決断を下さなければならない。 要するに、より大きな目標を持ち、そして、キーワードの量ばかりに固執する姿勢を正す必要があるのだ。 この業界で10年間を過ごしてきた私は、コンバートする確率の高いキ

    効果的で収益性の高いキーワードを見つける3ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Webの物書きのための類語、関連語のキーワードツールまとめ18選 - makitani.com

    僕が実際にときどきお世話になるものを中心に、類語、関連語、連想語、共起語などのキーワードツールを紹介します。 僕は、何かしらの原稿を書くとき(ライティング)での利用が多いのですが、リスティング広告の出稿キーワードなどでも利用できます。 辞書、独自エンジンによるシソーラス、類語、連想語 Weblio類語辞典 Weblio提供の類語辞典、シソーラス「Weblio類語辞典」。「類語玉手箱」と「Weblioシソーラス」を利用しているとのこと。「お隣キーワード」などの横展開がちょっとありがたいです。 Yahoo!類語辞書(Yahoo!辞書内) Yahoo!辞書の中のひとつ「Yahoo!類語辞書」。Yahoo!辞書は、言葉の意味を調べるのによく利用しているので、その流れで類語辞書も利用しています。Weblio類語辞典よりも多く言葉を返してくることもあります。 連想検索エンジン reflexa Pref

    Webの物書きのための類語、関連語のキーワードツールまとめ18選 - makitani.com
  • Yahoo!リスティングの闇

    古澤暢央 @samurai_nobu Yahooさん、当に考え直してよ。広告主をバカにし過ぎ。日、苦言を呈したが、まともな答えが返ってこなかったら、当社も当社のクライアントのも全部、証拠出して明るみにだすよ。こんなクソサイトからの流入が如何にコンバージョンにつながってないのに広告費を消化してるかを。 古澤暢央 @samurai_nobu そして全国のPPC広告を利用している企業のみなさん、気で立ち上がりましょう。こんな事がまかり通っていいはずがない。こんな詐欺サービスで儲かってるはYahooYahooの有名代理店だけ。俺たちはバカにされ、コケにされ、広告費を吸い取られ泣き寝入り。ありえん! 孫さんに伝えたい 須田仁之(きみゆき)@スダックス(sudax) @sudax2000 何かが起きてる? RT @samurai_nobu 全国のPPC広告を利用している企業のみなさん、気で立

    Yahoo!リスティングの闇
  • 1