前々回の「GoogleとYahoo!で検索順位の差異が大きいキーワードの傾向」でそれぞれの検索順位に差が出るのはローカル要素のあるキーワード単体であることを述べました。例えば「葬儀社」とか「斎場」などはローカル要素のあるキーワードなのでGoogleとYahoo!で検索順位は変わってきます。しかし、「通夜」や「弔辞」など地域性との兼ね合いの薄いキーワードだとオーガニック検索での結果は殆ど変ることはありません。 たまたまですが、GoogleとYahoo!で検索順位が違っているキーワードをいくつか調べていたところ規則性を発見したので、今回はそちらを紹介したいと思います。(すでに気付いている方もいるかもしれませんが) キーワード「お墓」 上は「お墓」というキーワードで検索した際のGoogleとYahoo!の検索結果(2015/10/16現在、画像クリックで拡大)で、通常のオーガニック検索部分は赤枠
![GoogleとYahoo!で検索順位が違う際の規則性 | 供養関連企業のSEO対策なら“葬儀社・仏壇店・石材店のためのSEO”](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67446fd4fdf6f9ec9a9ff8c4459c506426f0e9e2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sogisya.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F10%2F111.jpg)