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統計に関するuzullaのブックマーク (3)

  • 生態学データ解析 - 統計学授業 2008

    教科書化のお知らせ: この「講義のーと」が 教科書 として出版されました!! (2012-05-18) 講義のーと PDF ファイルは北大図書館 HUSCAP からダウンロードできます (2012-07-13) 統計学の授業やります (2008 年度後期, 2008 年 10 月 27 日より) 教室: 北大・地環研 A 棟 8F A803A 教室 講釈: 久保拓弥 2008 年 10/27-11/13 の講義 (+ 補講 2 回) (第 1 回) 10/27 (月) 生態学データ解析の統計モデリングとは? (第 2 回) 10/30 (木) さまざまな確率分布と最尤推定 (第 3 回) 11/06 (木) 一般化線形モデル (GLM) 1 -- ポアソン回帰 (第 4 回) 11/10 (月) 一般化線形モデル (GLM) 2 -- ロジスティック回帰 (第 5 回) 11/13 (木)

  • 「情報ソースを信頼している」9割超え 〜『情報源とその信用度』に関する調査 〜

    「情報ソースを信頼している」9割超え 〜『情報源とその信用度』に関する調査 〜 ネットサービス ネットPR「ValuePress!」とモバイル集客「ここワン」は共同で、 『情報源とその信用度』に関するアンケート調査を実施。 10代以下から60代以上を対象に、合計2,625名から回答を得ました。 (集計結果例:「主な情報源はテレビ」48%、信頼できない理由、など) 報道関係者 各位 プレスリリース 2011年 7月 5日 株式会社バリュープレス 代表取締役社長CEO 大木 祐輔 株式会社チェンジフィールド 代表取締役社長 妹尾 八郎 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社バリュープレスと株式会社チェンジフィールドが共同で、 『情報源とその信用度』に関するアンケート調査を実施 〜主な情報源は「テレビ」48%、情報ソースを「信頼している」94%〜 ━━

    「情報ソースを信頼している」9割超え 〜『情報源とその信用度』に関する調査 〜
  • キャンペーン成功のカギはクチコミによる情報共有/ジェネレーターコンテンツに関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    ジェネレーターコンテンツの利用経験率は31.6%、男性に比べ女性の方が15ポイント以上高いSoftBankユーザーの利用経験率が最も高く、auユーザーが最も低いジェネレーターコンテンツの認知経路は、「友人・知人からの紹介」が68.8%でトップジェネレーターコンテンツ利用者のコンテンツ提供企業の認知率はわずか11.1%コンテンツ利用時の不満は、「写真撮影」「メールアドレスの登録」「メルマガが送られてくること」ジェネレーターコンテンツによる興味喚起は32.0%。商品購入にも15.6%のユーザーが影響を受けたと回答 ※この調査は15歳~49歳のモバイルユーザーを対象に行ったモバイルリサーチである。ただし、利用経験率などにはPCでの利用も含まれている。調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 3割がジェネレーターコンテンツの利用経験あり 男性に比べて高い女性の利用率まず、「顔ちぇき!」などに

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