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unityに関するuzullaのブックマーク (13)

  • Unity のシェーダの基礎を勉強してみたのでやる気出してまとめてみた - 凹みTips

    はじめに 近年の GPU の進化に伴い 3D 周りの表現力がとても豊かになりました。そしてこの多彩な表現を可能としているのはシェーダによるところが大きく、シェーダを理解して書くことが出来ると、表現できることの幅がとても広がります。 Unity では素晴らしいことにシェーダを強力にサポートしていて、多様なデフォルトのシェーダに加え、カスタムシェーダを簡単に作るための土台が用意されています。しかしながら、パッとリファレンスや色々なサイトを見ただけでは、何がどうなっていて何をどうすれば良いのかなかなか分からないところがあります。 そこで、これから始める人の参考になればと思い、勉強しながら理解したことをまとめておこうと思います。調べながら書いているので、間違いなども多々あると思いますが、見つけた際はコメントや Twitter などでご指摘いただけると嬉しいです。 シェーダで色々出来る例 Unity

    Unity のシェーダの基礎を勉強してみたのでやる気出してまとめてみた - 凹みTips
    uzulla
    uzulla 2014/03/17
  • テラシュールウェア 「ゲーム 作り方」

    ゲームを作れるようになりたいのですが、どうすれば良いですか?」と以前聞かれたので、 「ゲームを作りたい人向け」に思ってることをまとめてみようと思う。 また、下の記事が非常に良い内容だと思う。まだ読んだことのない人は是非に。 25 歳くらいのゲームプログラマの人がやるAdobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発 特に「1. 覚悟を決める」と「2. 知ることは簡単ではないことを知る」と「10. 人に見せる」の項目は是非読んで欲しい。【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと 7日間クソゲーを作った話。 センスが半端ない なお、今回はUnityで話を進める。 Unity以外の場合はHSP3やenchant.jsをお勧め。 とにかくセットアップが簡単で成果物が即見れるものが良い。 逆に導入手順が必要なものやウィンドウを出すのに色々と手間が必要な物は 最初は止めておいた方が

    テラシュールウェア 「ゲーム 作り方」
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    uzulla 2014/02/19
  • GOROman式からあげ・アペンド Ver1.00 - BowlRoll

    投稿日2013-10-28 02:58:51ファイル詳細表示ファイル名GOROman式からあげ・アペンド Ver1.00.zipファイルサイズ7.51 MBMD5チェックサムSHA1チェックサム

    GOROman式からあげ・アペンド Ver1.00 - BowlRoll
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    uzulla 2013/10/28
    「3Dスキャンした「唐揚げ」モデルデータです。」 うけるww / 唐揚げゲームくるで!!
  • フォルテ第一居住区(移転しました) ”【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと”を真似してみてわかったこと

    まずはこちらの記事をお読みください。 uinyan.com:【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと Unityは1年前にちょっと触ってすぐ挫折したのですが、これを読んでやる気が復活したので、私も真似してみました。 作ったクソゲーを紹介しつつ、役に立ったページのうち上の記事に載っていないものを紹介していきます。 ※以降、上の記事を読んだことを前提として書いています。 【私のスペック】 趣味でFlashゲームを作ってますが、Unityに関しては1年前にちょっと触ったっきりで、その時のことはほとんど忘れた状態からのスタートでした。 1日目 チュートリアル改造ブロック崩し まずは紹介した記事と同じようにUnity公式のチュートリアルでブロック崩しを作ることにしたのですが、 第2回以降が「近日公開」となっているため、そこから先はこちらのサイトを参考にしました。 Unity3Dのゲ

    uzulla
    uzulla 2013/09/01
  • 【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと

    2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) ゲームプログラミング未経験の素人が、Unityを使って7日間1日1クソゲーを作ってみて、気がついたことをまとめてみました。 ※2017/01/21 更新 VRでも7日間クソゲーを作り続けてみました! 【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com ※2013/12/28 更新 後日談も書きました!あわせてどうぞ! 【Unity】クソゲーを作って晒したら世界が

    【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと
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    uzulla 2013/08/08
  • バリキ・ジャンプ

    « created with Unity » バリキ・ジャンプ ◆操作方法◆ (1)クリックすると始まるドスエ (2)赤いメーターがいっぱいになった瞬間を狙って画面をクリックするドスエ (3)矢印が飛びたい方向をさした瞬間を狙って画面をクリックするドスエ (4)ジャンプ中に画面をクリックすると再ジャンプできるドスエ。一回だけドスエ 注意:ツイートボタンが効かない場合があります。(ブラウザのポップアップブロック機能による) その場合はボタンをCtrl+クリックすると、ポップアップではなくページ移動でツイート画面に行きます。 これはサイバーパンクニンジャ小説「ニンジャスレイヤー」第二部、 「シー・ノー・イーヴル・ニンジャ」を題材とした二次創作ゲームです。 ■プログラム・グラフィック■ ネコ忍者コア ■音楽■ “みやび”/緑茶の音 “焔-Homura-”/煉獄庭園 ■効果音■ 小森平の使い方 も

  • Unity - Unite Japan

    Unite Japan ―― Unite が東京に登場! コミュニティーの急激な盛り上がりを受け、Unity 最大のオフィシャルイベントである『Unite』が 2013年ついに東京上陸いたします。 4月 15~16日の 2日間にわたり、来場者のニーズと習熟度に応じた様々なセッションが執り行われる予定ですので、 現在 Unity でバリバリ開発中のコアユーザーから「Unityって何ができるの?」という初心者まで、奮ってご参加ください。 Unite って? Unite とは、Unity ユーザーによる Unity ユーザーのための、最新の情報と実践的なセッションを提供する Unity 主催の公式カンファレンスです。 過去にはアムステルダム、サンフランシスコ、モントリオールなど様々な都市で開催され、内部開発者によるコアなテクニックや現地のエンジニアによる実際の開発事例など、実践的な Unity

    Unity - Unite Japan
    uzulla
    uzulla 2013/04/10
    Unityのカンファレンス、最近Unity周辺ネタしばしばくるから行きたいけど、ふーむ。
  • GGJ2013、UnityとBlenderで世界に挑む。 - うしろぐ

    48時間でゲームを作る、世界規模のお祭り『Global Game Jam 2013(GGJ)』に参加してきましたよ。昨年に続いて2度目の参加となりまして、昨年の思い出はここに 今年も札幌会場は札幌ゲーム製作者コミュニティ Kawazが運営し、池上学院グローバルアカデミー専門学校の校舎をまるっと5階貸し切りで行われた。取材も多く、USTREAM放送が入ったり、北海道新聞に大きく取り上げられたりしたので、これがゲーム開発に注目されるきっかけになる事を期待したい。 二度目の参戦。 昨年の経験で「どのくらい無茶出来るのか」想像がつく今年は、力の入れどころを3Dグラフィック一点に絞り、「札幌から日一を目指し、世界と渡り合う」事を目標に楽しむことにした。 チームには、分野こそ映像だが3DCGの手練れを集め、プログラマーも昨年Unityゲーを共に作ったちっくんを引き抜き。サウンドには昨年GGJでオリジ

    GGJ2013、UnityとBlenderで世界に挑む。 - うしろぐ
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    uzulla 2013/01/30
  • Unity - Scripting API: WWWForm

    Success! Thank you for helping us improve the quality of Unity Documentation. Although we cannot accept all submissions, we do read each suggested change from our users and will make updates where applicable. Close Submission failed For some reason your suggested change could not be submitted. Please <a>try again</a> in a few minutes. And thank you for taking the time to help us improve the qualit

    Unity - Scripting API: WWWForm
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    uzulla 2012/07/14
    Unityからhttpリクエストするコード例
  • いろいろ見せますLord of Knightsのクライアント開発事例紹介

    パソナテックエンジニアカフェで話すスライドです。 http://atnd.org/events/26591 Unityで作ったオンラインゲームの開発事例とC#を使った通信設計周りの話です。

    いろいろ見せますLord of Knightsのクライアント開発事例紹介
  • いまなら無料! Unityで始めるiPhoneゲーム作成“超”入門

    Unityで開発するメリットは、それほどの知識がなくてもドラッグ&ドロップで手軽に3Dデータが扱えることと、物理エンジンをすぐに導入できることです。思いついた仕組みを短時間で実際に動かすまで持っていけるため、触り心地やレベルデザインの部分に時間を割くことができます。 また、1つのプロジェクトをiOSやAndroid、Flashといったマルチプラットフォームに書き出せるため、より多くの人に自分の作ったゲームを遊んでもらえます。 モバイル端末のゲーム制作に興味があっても、なかなかネイティブ言語(iOSだとObjective-C、AndroidだとJavaなど)による開発に手が出せなかったような人には、ぜひUnityによる開発を体験してみてほしいと思います。 連載では、Unityを使用した簡単な3Dゲームを仕上げるまでの過程を解説していきます。実際にUnityで作っていくところから説明していき

    いまなら無料! Unityで始めるiPhoneゲーム作成“超”入門
    uzulla
    uzulla 2012/04/05
  • UIや2Dゲームを作成出来るツール「Quad UI」(オープンソース) - 強火で進め

    Unity内に作成されたエディタでUIや2Dゲーム向けのオブジェクトが作成出来ます。現在はまだベータ版との事。 Materialに設定したテクスチャ画像から使用する部分を選択して「Bake」ボタンを押すとその部分が使用された板ポリゴンが生成されます。 詳しい使い方はこちらの動画を参照下さい。 Quad UI http://blog.equals-equals.com/quadui/ (2012/03/18 追記) Unity 3.5だとそのままだとちゃんと動かないみたいです。 テラシュールウェアブログ [Unity]2Dが苦手なunityの為の無料FW、Quad UIを試す!その1 http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

    UIや2Dゲームを作成出来るツール「Quad UI」(オープンソース) - 強火で進め
    uzulla
    uzulla 2012/03/17
    Unityで、UIとかちょっときになってる。
  • Tripwire Magazine | Handpicked goodies for entrepreneurs, developers and web designers

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    uzulla
    uzulla 2011/10/05
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