タグ

ブックマーク / liskul.com (4)

  • ユニバーサルアナリティクス完全移行マニュアル | LISKUL

    photo by Waag Society2014年4月3日、ユニバーサルアナリティクスが正式版としてリリースされ、リマーケティングやユーザー属性、インタレストカテゴリに関するレポートに対応しました。 正式版となって、従来のGoogle アナリティクスで利用できていた全機能が利用可能になり、すべてのプロパティがユニバーサルアナリティクスへアップグレードできるようになりました。 Google の目標は、ユニバーサルアナリティクスへの完全移行です。 現在、ユニバーサルアナリティクスに手動で移行できるようになっていますが、近い内に全プロパティの自動移行が開始されます(すでに一部のアカウントでは、プロパティが自動移行されています)。 ユニバーサルアナリティクスへの移行はもはや避けられない状況です。 従来のアナリティクスとの違いや注意点をしっかりと理解し、移行の準備と対策を進めましょう。 そもそも従

    ユニバーサルアナリティクス完全移行マニュアル | LISKUL
  • Webマーケティングを基礎から学べる18個のメディア/セミナー/講座/書籍まとめ | LISKUL

    Web担当者になったけど、どこから学べば良いかわからない。何年かWeb担当者をやってるけど、実はわからないことがたくさんある。Webマーケティングに関わっていて、そんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、Webマーケティングを基礎から素早く学ぶために使える18個のメディア/セミナー/講座/書籍をまとめてお伝えします。 【無料】Webマーケティングの勉強に役立つ動画8選 Webマーケティングをどう学べば良いのかWebマーケティングに関する情報は世の中にたくさんありますが、Web担当者になり、Webマーケティングを基礎から学ぼうとした時、それらを「どう学べば良いのか」は意外に示されていません。 闇雲にやってみて経験から学ぶ、というアプローチではどうしても時間がかかってしまいますし、すぐに成果を上げられる可能性は少ないでしょう。 そこで記事では、Webマーケティングを最

    Webマーケティングを基礎から学べる18個のメディア/セミナー/講座/書籍まとめ | LISKUL
  • キャッチコピーの作り方|もう失敗しないための7大テクニック! | LISKUL

    普段からテレビCMなどでよく目にしているキャッチコピー。 ※広告会社向け:テレビCM提案の方法 どれもセンスにあふれていて、すごく魅力的に思えます。 ただ、いざ自分でキャッチコピーを考えようとすると、なかなかいいアイデアは浮かんでこないもの。高い成果を出すキャッチコピーとなるとなおさらです。 資料:キャッチコピーのチェックリスト(無料) しかし、例えセンスがなかったとしても、いくつかのポイントを押さえるだけでキャッチコピーはグッとユーザーの心に刺さりやすくなります。 記事では、キャッチコピーの作り方について書かれた25個のエントリーを徹底調査し、最も頻繁に紹介されていた7つのテクニックをピックアップしました。 あわせて、サイトのキャッチコピーを変更しただけで成約率がUPした事例もご紹介いたしますので、参考にしていただければ幸いです。 どれも今すぐ取り入れられるテクニックになっていますので

    キャッチコピーの作り方|もう失敗しないための7大テクニック! | LISKUL
  • Web担当者向け厳選Google Chrome拡張機能 | LISKUL

    ブラウザのひとつであるchromeには、リスティング広告やSEOなどを実施する上で作業効率や効果が大きく変わる拡張機能(アドオン)があります。 今回は、その拡張機能を徹底比較しながらご紹介します。 例えば、こんなことを思ったことはありませんか。 参考になるランディングページのキャプチャを残しておきたい競合サイトのSEO状況を知りたい携帯から見たときどんなふうに写るのかチェックしたい自社広告のリンク先を確認したいけど、クリックはしたくない・・・これらすべて、Chrome拡張機能で解決することができます。 中には、もうすでに「どれも拡張機能で対応しているよ」という方もいらっしゃるかもしれません。 ただ、どれが自分にとって一番いい拡張機能かはご存知でしょうか。 今回は様々な拡張機能を徹底比較するので、ぜひご一読ください。 ランディングページの保存なら Awesome Screenshot自社の

    Web担当者向け厳選Google Chrome拡張機能 | LISKUL
  • 1