お世話になります。 現在、外部からいただいたWord文書を元に 新たな文書を作成しているのですが、相互参照やブックマークのリンクで作成されており、ページが増えたり、図を減らしたりすることで、「ズレ」がでてきてしまいます。 (例えば、図4を参照と書いた後に、図を一つ減らすと、図3に自動的に切り替わる) この状態を防ぐため、フィールドコードの部分をコピーして、テキストとして貼り付けでひとつひとつ修正していますが、この作業を一括で行う方法などありますでしょうか?
タブの設定にはルーラーが必要 まず、タブの設定どうこうの前に、タブを設定するときには「ルーラー」というものが画面に表示されている必要があるんです。 「ルーラー」とは、このような定規みたいなものなんですが、もしこれが画面に表示されていない方は、「ルーラーの表示/非表示」でご紹介している方法で、画面にルーラーを表示させておいてください。 いざ!タブの設定! それでは実際にタブの設定がどんなものなのかを見ていきますが、今回はまず、タブの設定をウルトラ理解するために、冒頭で挙げた例は後回しにして、図のような文章を作ることから始めてみたいと思います。 これを見た最初の時点で「空間をあけなきゃ!」と考えてしまうと、それがスペース連打を誘う呪いになってしまいます。 そこで、こんな風に考えます。 この文章は、「項目名」に続いて、「内容1」と「内容2」が連なっている文章で、その「内容1」と「内容2」は、各行
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く