日本の太陽光発電の導入量は年々急速に伸びており、世界の約38%を占めています。2010年度(平成22年度)までに482万kW(キロワット)の導入を目標にしています。2005年度(平成17年度)の導入量は142.2万kWです。 日本の風力発電の導入量も、海岸に近い陸地、孤島など、年間を通じて強い風の吹く場所を選んで着実に設置が進められており、急速に伸びています。2010年度(平成22年度)の導入目標300万kWに対して、2005年度(平成17年度末)の導入量は107.8万kWでした。
液晶テレビと比較して高いコントラストや高い動画表示性能、長寿命といった長所があるとされるものの、液晶テレビよりも高い消費電力がユーザーの購入意欲を削いでいた感のあるプラズマテレビですが、ついに液晶テレビよりも消費電力が低くなったプラズマテレビが登場することが明らかになりました。 かつて生産を手がけていたソニーや東芝などが液晶テレビに一本化する中、昨年から今年にかけて日立がパネルの生産から撤退、パイオニアが生産終了したため、国内メーカーで一貫して製造しているメーカーはパナソニックのみとなってしまったプラズマテレビですが、低消費電力をアピールすることで生き残ることはできるのでしょうか。 詳細は以下から。 消費電力4割減プラズマTV、パナソニック発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 読売新聞社の報道によると、パナソニックが現行モデルと比較して消
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く