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incidentとpriceに関するw2allenのブックマーク (3)

  • バイク王、自社傘下ブランド5つを使い比較サイトで自演していた? | スラド

    朝日の一面に掲載された asahi.comの記事によれば、バイク買い取り専門の「バイク王」を運営するアイケイコーポレーションが、比較サイト上にバイク王と共に傘下の5つ自社ブランドを登録し、あたかも買い取り価格を競っているように装っているように疑われる状況にしていたとのことだ。比較サイトのユーザ側からは、バイク王以外のブランドがアイケイ社とは分からない状態となっており、比較サイトのユーザーがバイク王を含む複数のブランドに査定依頼をしても、バイク王だけが査定価格を連絡するということになっていたということである。 問題となった比較サイトは二つあったとのことだが、朝日新聞の問い合わせ後の昨年11月にそれぞれがサイトを閉鎖したとのことで、比較サイト業者側は各査定業者が同じだとは知らなかったと説明しているらしい。 既にサイトが閉鎖されている状況では詳しいことは分からないが、比較サイト側についても何故問

    w2allen
    w2allen 2011/01/04
    引用:既にサイトが閉鎖されている状況では詳しいことは分からないが、比較サイト側についても何故問い合わせ後に閉鎖する必要があったのか等、気になるところが残る事件である。
  • 迷惑メールを自動受信して高額請求、携帯電話会社を提訴

    北海道放送の報道によると、携帯電話を国外で使っている際に迷惑メールを自動受信したユーザーが、高額な料金を請求されたそうです。 これを受けて「説明が不十分だった」として、携帯電話会社を提訴したとのこと。 詳細は以下から。 「説明不十分」携帯電話会社を提訴 この記事によると、札幌の女性が事前説明が不十分なまま高額な料金を請求されたとして、ソフトバンクモバイルを提訴したそうです。これは女性の息子が台湾に留学していた際に、携帯電話で迷惑メールを自動受信したことによるパケット料金が4万9702円にのぼったからとのこと。 通常、海外で日の携帯電話を利用した場合、メール受信などに高額の料金がかかるため、パンフレットなどではメールの受信設定を「自動」から「手動」にするように勧められているそうです。 これがソフトバンクモバイルを台湾で使った場合の料金。ショートメッセージサービス(SMS)は1通あたり100

    迷惑メールを自動受信して高額請求、携帯電話会社を提訴
    w2allen
    w2allen 2008/02/22
    引用:これがソフトバンクモバイルを台湾で使った場合の料金。ショートメッセージサービス(SMS)は1通あたり100円で、メール(MMS)は10KBまでが100円、10KBを超えた部分は1KBあたり5円課金されます。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000105-yom-soci

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