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opinionとsonyに関するw2allenのブックマーク (2)

  • PS4 を成功させるために Sony がすべきこと | スラド

    ゲームジャーナリストの Chris Morris 氏は Industry Gamers 記事で、次世代 PlayStation を成功させるために何をすべきか (すべきでないのか)、Sony に対して提言を行っている (Industry Gamers の記事、家 /. 記事より) 。 このなかで特に Sony は「ゲームの枠を超えた」もっと大きなエンターテイメントハブを目指すべだとしている。氏は「任天堂は断固としてゲームの枠からはみ出るようなコンテンツには興味を示さず、Microsoft はセットトップボックス市場の占領にむけて猛突進している」が、方向が明確な両者に対して「Sony は何をしたいのか分かっていないようだ」とのこと。

    w2allen
    w2allen 2012/01/23
    引用:このなかで特に Sony は「ゲームの枠を超えた」もっと大きなエンターテイメントハブを目指すべだとしている。氏は「任天堂は断固としてゲームの枠からはみ出るようなコンテンツには興味を示さず、
  • プレステ論

    プレイステーション論 1.ネメシス(復讐)としてのプレイステーション 一見明るいイメージのPLAY STATIONであるが、その裏に、これほど強烈な怒りをしのばせたマシンもないであろう。まさに、復讐という言葉がぴったりである。 <任天堂vsソニー:ファミコン対MSX> ソニーのゲーム業界への参入は、いつだったろうか。最初は、SMC-777向けにソニーブランドでゲームソフトを出していたと思う。 やがて、MSX企画の登場により、松下と共にMSX連合の中枢を担った。特に、MSX2はソニーと松下2社の共同戦線のイメージがあった。もちろん、敵は任天堂である。 ソニー/松下という2大企業が連合すれば、単なるゲームメーカーに過ぎない任天堂では勝てないだろうと思われた。 <ナムコと任天堂> しかしながら、任天堂は、この戦いにも、セガなどのゲーム機メーカーとの戦いにも勝利する。この要因はいろいろあるだろうが

    w2allen
    w2allen 2010/12/08
    sonyのMSX時代からのゲーム戦略。
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