Build awesome apps with Google’s knowledge of the real world Create real-world, real-time experiences with the latest Maps, Routes, and Places features from Google Maps Platform. Built by the Google team for developers everywhere.
![Google Enterprise Solutions - Google Search Appliance](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/effda3ca157997b4ac4c265710508ba9fc26b1ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevelopers.google.com%2Fstatic%2Fmaps%2Fimages%2Fgoogle-maps-platform-1200x675.png)
2008年03月01日14:15 カテゴリTips CSS - 縦方向にセンタリングする 以下で紹介されていた、縦方向にセンタリング表示するためのCSSです。 Vdot Media - Vertically center content with CSS 縦方向にセンタリングするという需要は私には結構あります。たとえばスライドを作る時とか。 結論だけいきなりまとめてしまうと、以下のようになります。 http://www.dan.co.jp/~dankogai/blog/vcenter.html ここではあえてpaddingをつけてそれぞれのdivタグの位置関係を明示するようにしました。 これで、セルが一つだけ入ったtableを使う必要がなくなりました。 が、はっきりいってめんどいなあ。divタグを三重に使うというのがねえ。原理も、CSSでtableを再現しているに過ぎないし。IE用のテクニ
Unleash the power of Salesforce Customer 360 through integration Read more
「ネタフル x シカマケ = ブログデザイン勉強会」 の第2回に参加してきました。(第1回 はこちら) 今回はなんていうかこういろんな意味で打ちのめされた回でした。だって分からないものは分からない(笑)いや、笑っている場合ではないのですが、笑うしかないという感じ。 1「マーケティングとデザインを組み合わせる技術」 まずは前回の話をおさらいしながら、ターゲット、ボジションニングなどについて学びました。 1)間違えられてはいけない対象(ディレクション) 2)クラスアップする?しない?(する) 3)ターゲット広め?深め?(広め) 4)クラスとタイプ(梯子の法則) 5)らしさで最強の武器を=トーンアンドマナー ということですが、結局のところ、自分らしさ(自分のブログらしさ)をしっかり構築して、ポジショニングと見ている方向の確認。そしてそれに「らしさ」をプラスしていくことで、無敵になろうというわけで
ブログデザイン勉強会の第2回目が一昨日3/26開催されました。 前半はウジトモコ先生によるセミナー。 ・デザインは方向性を決めて、意思を持って継続する ・人は飽きっぽいので飽きられてしまう → 時々少し変革する ・50代と小学生ではモノに対する価値観がまるで違う ・日本で決裁権を持っている人 → デザインをはねのける人が多い → それを通す技術も求められている ・ターゲットリーチ(ターゲットの角度選定) ・デザインは好みではなく、冷静に ・ポジショニングを明解にする キータイプフェイス:使用するフォントを統一すること キービジュアル:メインになるビジュアル キーカラー:カラー戦略を決める トーンアンドマナー:世界感や雰囲気をコントロールする パーソナリティがあるか ・役割分担を明解にするデザイン戦略のコツとは メインとサブ:あえて目立たせる?目立たせる? ナビゲーション:シテン誘導のシナリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く