タグ

花澤香菜に関するweissbierのブックマーク (5)

  • 花澤香菜、“恥”と歩んだ声優人生 新人時代の失敗は糧と原動力に「恥は先行投資」

    29日に公開される太宰治の名作『人間失格』を大胆に再構築した劇場アニメーション『HUMAN LOST 人間失格』。医療革命により“死”を克服した昭和111年の東京を舞台に、文明の再生と崩壊の可能性をSFの世界観で描いた作品だ。そんな大作に不思議な力を持った少女・柊美子役として声優の花澤香菜が出演する。小説の“第一の手記”は「恥の多い生涯を送って来ました」の書き出しから始まるが、「私は恥の多い人生を送って来たかもしれません」と語る彼女に、太宰作品の魅力や今までの人生を振り返ってもらった。 【写真】その他の写真を見る 『走れメロス』『斜陽』など数々の名作を世に送り出してきた太宰。学生時代は文学部だった花澤は、友人とともに太宰にゆかりの場所を“聖地巡礼”していたという。「太宰治さんの作品は全てを読んだわけではありませんが、『人間失格』は好きな作品のひとつで、友人と“三鷹散歩”をしていました」と、

    花澤香菜、“恥”と歩んだ声優人生 新人時代の失敗は糧と原動力に「恥は先行投資」
    weissbier
    weissbier 2019/11/29
    「セリフが多い人が使う“主役マイク”というのを、私たちは暗黙の了解で対象となる方へ使いやすいように配慮する。」暗黙じゃなくちゃんと説明しときゃいいじゃん。
  • 声優・花澤香菜、意外過ぎるウィークポイントを告白「“Change!”したい」 | WEBザテレビジョン

    「作った楽曲を最初から最後まで聞いてほしい」「新曲をなるべく多くの人たちに聞いてほしい」というアーティストの願いを叶える音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」。アーティストによるライブさながらの熱い“フルコーラス”パフォーマンスに加え、MCのベッキーとハマ・オカモトによって深掘りされるアーティストの素顔も見どころだ。2月11日(月)の放送回には、声優の花澤香菜が登場。番組収録の感想や、2月20日(水)リリースの5thアルバム「ココベース」について語ってもらった。 ーー“フルコーラス”パフォーマンスの感想は? 「テレビ番組でフルコーラスで歌わせていただくことが初めてだったので緊張したのですが、楽しく歌わせていただきました。カメラワークやセットを作り込んでいただいて『なんて素敵な現場なんだ!』と感激しました。歌わせていただいた『Change!』という曲は、歌詞が受動的な内容

    声優・花澤香菜、意外過ぎるウィークポイントを告白「“Change!”したい」 | WEBザテレビジョン
  • 花澤香菜 『大丈夫』(Short Ver.)

    花澤香菜×槇原敬之 人が主人公を演じるTVアニメ「レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~」エンディングテーマ、ミュージックビデオを公開! 人気女性声優として多忙を極める中、アーティストとしての音楽活動に加え、舞台「地球ゴージャス 2018 『ZEROTOPIA』」に出演、活躍の場を更に拡げている花澤香菜。今回の新曲は槇原敬之さんが作詞作曲した彼女が主人公を演じるTVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」EDテーマ。主人公「カトリーエイル・レイトン」のキャラクターを彷彿させる凛とした彼女の歌声と楽曲が持つポジティブなメッセージとがマッチしポップなサウンドで聴き手の背中を押してくれる楽曲です。彼女の魅力が溢れているミュージックビデオは、1テイクで撮った思わず真似をしたくなるキャッチーなダンスが必見!

    花澤香菜 『大丈夫』(Short Ver.)
  • 花澤香菜:多忙な人気声優の悩み 方言違うキャラ3連続アフレコでパンク状態に - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    声優の花澤香菜さんが29日、東京都内で開かれたテレビアニメ「レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~」(フジテレビ系)の舞台あいさつに登場。主人公のカトリーを演じる花澤さんは、声優としてこれまで大変だったことを聞かれ、別々の方言のキャラクターを3日連続で演じた時のエピソードを明かし、「頭がこんがらがって『無理だあ!』とパンクしたことがあります」と振り返った。 花澤さんは「私は方言をしゃべる女の子キャラクターが多いんです。たまたま、広島、大阪、岐阜と地域の違う3人のキャラクターをやったことがあったんです」と説明。良かったことについては「『カトリーに癒やされた』などと言われたときです。そういう声を聞くとうれしいですね」と語っていた。 舞台あいさつには、シンガー・ソングライターの足立佳奈さん、原案を担当したレベルファイブの日野晃博社長も登場。俳優の今井翼さんが、1話にゲスト声優とし

    花澤香菜:多忙な人気声優の悩み 方言違うキャラ3連続アフレコでパンク状態に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
  • 花澤香菜×北川勝利が明かす、“極上のポップソング”の作り方「人生と音楽がより密接になってきた」

    声優としての華々しい活躍に加え、シンガーとしても高い評価を集めてきた花澤香菜が、3枚目となるアルバム『Blue Avenue』をリリースする。 渋谷系のキラキラした曲調が注目を集めたデビュー作『claire』、等身大の花澤香菜に近づいた『25』に続く新作は、洗練された上質なポップソングが詰まった一枚。サウンドプロデュースは、デビュー時より彼女の音楽活動を支えてきた北川勝利(ROUND TABLE)。楽曲提供には、ミトや西寺郷太、矢野博康などの作家陣に加えスウィング・アウト・シスターも参加。スティーブ・ジョーダンやウィル・リーなど世界的なスタジオ・ミュージシャンも起用し、サウンド面でも一流の仕上がりとなっている。 今作のテーマは「ニューヨーク」だという。ビリー・ジョエルやスティーリー・ダンやスティングなど70年代から80年代の都会的な洋楽、ジャズ、フュージョン、クロスオーバー、AORに通じる

    花澤香菜×北川勝利が明かす、“極上のポップソング”の作り方「人生と音楽がより密接になってきた」
  • 1