紙の雑誌は、販売部数が昨年よりも5000万部減。販売金額でいえば、ピーク時(1996年)から2000億円、60%減。 ついに紙の雑誌全部と、紙のコミックス全部の部数がが同じ位で、電子を入れると雑誌の方が少ないという事にもなってます。 ということで、出版月報2014年2月号、特集「コミック市場2013」に掲載されたデータより。 昨年までのデータは>コミック誌の年間販売部数、ついに5億部を割り込む。出版月報「コミック市場2012」のデータが衝撃的すぎる。にあります。 2013年の簡単なまとめ 雑誌・単行本を合わせた販売金額は、3669億円で1987年頃と同水準。 コミックス単行本の販売金額は、「進撃の巨人」2045万部*1効果で、単行本全体でも微増。*2 紙の漫画雑誌の販売金額は、18年連続のマイナスで昨年比8%ダウン。銘柄数も減ってる。下げ止まらない。 電子コミックスは2005年〜2012年
202312 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 202402 >もう御存知でしょうが。 『アイアンマン3』は大方の予想通り全米1位。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000023-jij_afp-ent それでもアイアンマン3の全米1位が凄いのは第一週の興行収入で制作費分に達していること。アイアンマン3はサマーシーズンで全米興収4億ドル、世界興収10億ドルを稼ぐだろうと予想されている。さあ、どこまで稼ぐのか。 他の映画会社がアイアンマン1位が鉄壁なので、全く新作を公開していないという現象も面白い。 by 通りすが郎 詳しくはここで見ました Weekend Report: 'Iron Man 3
21世紀フォックスのチェアマン兼CEOになるルパート・マードック - Justin Sullivan / Getty Images 大手メディア企業ニューズ・コーポレーションは現地時間16日、傘下のエンターテインメントグループを分離独立させ、新会社「21世紀フォックス」を設立することを発表した。同名称はこれまで予定されていた「フォックス・グループ」に代わるもので、映画会社やテレビ部門の「20世紀フォックス」は存続する。 天才が作った新会社が世界を…フォトギャラリー 同社チェアマン兼CEOには、ニューズ・コーポレーションのチェアマン兼CEOであるルパート・マードックが就任する。マードックは、この命名について「われわれの映画会社の豊富な創造的遺産を引き継いでいる一方で、わたしたちを未来へと導いてくれるであろうメディア、エンターテインメントビジネスの根幹となる革新性やダイナミズムにも言及したもの
News Corporation Announces Intent to Pursue Separation of Businesses to Enhance Strategic Alignment and Increase Operational Flexibility News Corporation Announces Intent to Pursue Separation of Businesses to Enhance Strategic Alignment and Increase Operational Flexibility Separation Would Create Two Category-Leading Public Companies NEW YORK, NY – June 28, 2012 – News Corporation (NASDAQ: NWS, NW
中村伊知哉せんせから極論が出てきていて、ツッコミ待ちの状態になっていたので、こちらも極論で突っ込んでおきたいと思います。 日本のポップパワー発信10策 http://blogos.com/article/59692/ 一応は「やめてね」という話がメインなので、中村さんの話を全否定しているように見えるかもしれませんが、基本的な私の考え方は「アイデアを出すのは構わないけど、民間から出てきた自然発生的なアウトバウンドを支援するという話以上の関与を政策で行うのは望ましくないんじゃないか」という話です。 >[1] 主要国首脳会議、World Economic Forumその他海外首脳の集まる会議において、ポップカルチャー宣言を首相が表明するとともに、ポップカルチャー政策を一元的に推進する機関を設立し、民間から登用する長官が世界中を渡り歩く。 恥ずかしいからやめてください。 しかも、ポップカルチャー政
At the ICv2 Conference on Comics & Digital II that preceded New York Comic Con last October, ICv2 CEO and industry analyst Milton Griepp offered a grim take on the manga market: while sales of comics and graphic novels as a whole were up, in his annual white paper on comics publishing, Griepp said that manga sales have declined for the past three years and were down 35% in the first half of 2012.
日本の文化・伝統の強みを産業化し、それを国際展開するための官民連携による推進方策及び発信力の強化について検討し、クールジャパン戦略を推進します。 新着情報 2024年5月10日 The results of the Cool Japan Photo Contest for Foreigners 2023 have been updated.! 2024年5月10日 外国人向けクールジャパンフォトコンテスト2023の結果を更新しました! 2024年2月21日 クールジャパン・プロデューサーコラムを更新しました! (執筆者:李 容淑) 2023年11月28日 クールジャパン・プロデューサーコラムを更新しました! (執筆者:ダコスタ レティシア) 2023年11月20日 クールジャパン・プロデューサーコラムを更新しました! (執筆者:渡邊 法子) 2023年10月13日 Application
2013年03月30日 原稿料はない! どうするの!?(2) 少額決済&メルマガ・ブロマガ編 もともと厳しい原稿料事情ですが、ゼロってのもあんまりだー!! というわけで考えております、新しい時代の原稿料あつめ! 今回のエントリーはその第二弾です。 (第一弾 クラウドファンディング編はこちら) クラウドファンディングも有力な武器に思えましたが、戦士(ファイター)たるもの武器は2個3個用意しておくもの…! Rebisが使わなくとも、どなたか別の作家さんののアイデアにつながるかもしれませんし、ひとまず色々見てみましょう。 [GumroadやPostor] といわけでまず検討したいのは、少額決済サービス「Gumroad」や「Postor」。 https://gumroad.com/ https://p.dlsite.com/ 1ドル~などの少額で、あるいは100円で、ちょっとしたコンテンツを販売で
出版月報2013年2月号、特集「コミック市場2012」に載ってたデータが色々衝撃的というかヤバいというか、どうなっちゃうんだこれ。 コミック雑誌・単行本、ともに販売部数は共に5億部割れとの事。 販売金額(億)販売部数(万冊) コミック雑誌1,56448,303 単行本2,20243,584 以下、データは出版月報からの引用になります。 市場規模は前年比3.5%減。 単行本の売り上げは1990年頃と同じ水準まで落ち込み、コミック誌の売り上げは続落傾向となっています。 発行部数で言えば、まだコミック誌の方が上なのですが、返品率が高くなっていることもあり、販売部数ではコミックスに近いところまで下がっています。 発行部数(万冊)返品率 コミックス6068828.1% コミック誌6892433.7% 現在、週刊少年ジャンプの発行部数が280万部ちょい、年48回発行なので、コミック誌の5冊に1冊はジャ
角川グループの持ち株会社・角川グループホールディングスが10月1日付けで9子会社を吸収合併し、社名を「KADOKAWA」に変更して事業会社化する。 角川グループの持ち株会社・角川グループホールディングスは3月28日、10月1日付けで9子会社を吸収合併し、社名を「KADOKAWA」に変更して事業会社化すると発表した。6月22日予定の定時株主総会で正式決定する。 今後は「KADOKAWA」が自ら出版・映像・版権・デジタルコンテンツ事業などを展開していく。外部環境に迅速かつダイナミックに対応し、収益力向上、機動的な新規事業の展開を加速させるためにIP(コンテンツ)・ID(顧客)を1つの会社に統合・結集する組織再編が必要と判断したという。 吸収するのは、角川書店、アスキー・メディアワークス、角川マガジンズ、メディアファクトリー、エンターブレイン、中経出版、富士見書房、角川学芸出版、角川プロダクショ
株式会社美宝堂(びほうどう)は、1950年から2011年まで、愛知県名古屋市東区白壁に存在した、宝石・貴金属店。その他、宝飾腕時計、高級鞄も取り扱っていた。 なお、同名の会社がいくつか存在するが、同社とは無関係である。 沿革[編集] 社長の野々垣学が1945年の終戦直後に闇市の手伝いから中古時計の販売を手掛けるようになり[1]、現所在地にて開店した野々垣商店が美宝堂の創業である。その後、1950年に美宝堂時計舗と名を改め[2]、1960年に法人改組[2]。1960年代前半まで日本国産時計の販売を主力にしていたが、売れ行きが落ち込み1970年代よりロレックスやオメガなどの日本国外からの輸入物の高級時計を扱うようになった[1]。 1981年よりテレビCMを開始し、社長が出演するユニークな内容で評判になった。1982年に1号館(後の宝石館)を建設して店舗をビルにし、1989年より現・社名になった
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