GoogleとUbisoftは10月1日、Googleが開発中のストリーミング技術Project Streamのテスト運用として、『アサシン クリード オデッセイ』をGoogle Chrome上でプレイするユーザーテストを実施する旨を発表した。米国内かつ人数限定で、17歳以上・25mbps以上という条件下でテスト参加希望者を募っている。以下の映像では、操作環境は不明ながら1080p/60fpsを保った状態で『アサシン クリード オデッセイ』をプレイする様子が確認できる。 Ubisoftは公式ブログにて「ビデオゲームは、アートとテクノロジーの接合点として、新しい表現方法が技術的革新を牽引する場所として、常に存在してきました。そして新しい跳躍のたびに技術的ブレイクスルーが生まれ、業界内外をかき乱します」と語っている。 こうした考えを踏まえ、帯域幅、コンピューティング・パワー、ストレージなどの進
![Googleが、Chrome上でゲームをストリーミングプレイする技術をテスト運用。『アサシン クリード オデッセイ』をブラウザで遊ぶ | AUTOMATON](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa52bb2beaa0c9c7cd859f7d5db0ac2a51e3d1f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fautomaton-media.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F10%2F20181002-77290-header.jpg)