つくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道は11月14日、南流山駅において普通列車(下り)が9時44分40秒に発車するべきところを9時44分20秒に発車してしまったとして謝罪しました。 リリース リリースによると、乗務員が発車時刻を十分に確認しないまま出発操作を行ってしまったことが原因。早発による時刻表との相違はなく、お客さんからの苦情もありませんでしたが、同社は「お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。再発防止策として基本動作を徹底するよう、当該乗務員に指導しました。 この発表に対しTwitter上では「真面目の領域を超えている」「それほど大騒ぎするようなことなのか」「この厳しさが定時運行につながってるのかもしれない」と、秒単位での管理に驚きの声が上がっていました。“20秒”と聞くとちょっと厳しすぎるのでは? と感じてしまいますが、なぜ謝罪リリースを
継続的な収入を提供する定額制ゲーム配信サービスは,クリエイターとプラットフォームホルダーにとってメリットがある。Microsoftやソニーはこのモデルをうまく機能させることができるだろうか。 これは,家庭用ゲーム機世代で起きたさまざまな革新のうち,ゲーム業界に最も長く影響を与えるビジネスモデルの変化かもしれない。もともと前世代の後期に導入されたものだが,家庭用ゲーム機の月額オンラインサービスを利用する消費者にフリーゲームを付与するというやり方は,現世代のハードウェアでは標準モデルの一端となっている。 その期待値と,実際に毎月供されるもののクオリティの度合については熱く議論されていているところだが,これは,消費者とゲームソフトウェアとの価値の関係がどのように変化しているかを示す明確なシグナルである。今後数か月以内に,Microsoftとソニーの両者は,まったく異なる取引モデルを通じて現世代の
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