タグ

ブランドに関するyaneshinのブックマーク (8)

  • http://www.soubunshu.com/article/281963689.html

    yaneshin
    yaneshin 2012/07/21
    我が国の問題の本質を突いた文章かと。
  • アップルの高い顧客満足度--競合他社との違いを生み出すアプローチ

    (編集部注:こちらは、9月22日に公開の「アップル、米国顧客満足度指数PC分野で1位--競合との点差は調査中最大」に、オリジナル英文記事中にある未翻訳部分を追加し、一部を再編集して公開しています) ハードウェアメーカーはAppleの製品から多くのヒントを得ている。ではなぜ、同社の顧客に対するアプローチも採用しないのだろうか。 Appleは、ミシガン大学が実施している米国顧客満足度指数(ACSI)で100点満点中86点を獲得し、7年連続でPC業界のトップとなった。これは、1995年に開始されたこの年次調査で、Appleがこれまでに獲得した最高点である。 ニューヨーク市5番街のApple Storeは、顧客数や建築デザインの面からAppleの旗艦店の1つとなっている。 提供:Marguerite Reardon/CNET しかし、当に重要なのは、Appleがこの分野でライバルを大きく引き離し

    アップルの高い顧客満足度--競合他社との違いを生み出すアプローチ
    yaneshin
    yaneshin 2010/10/11
    モノを売るという行為は、価格や性能だけを売ることではないんですけどね。その辺が理解出来ていない経営陣が多いような気はします。
  • asahi.com(朝日新聞社):イオン、「新世代店」展開へ 衣料品など専門店並み充実 - ビジネス・経済

    イオンは17日、衣料品など特定分野の売り場を専門店並みに充実させた「新世代店」を出すと発表した。総合スーパーは、価格が安くて消費者のこだわりに応えた専門店に押されて苦戦しており、新たな店舗展開で打開を図る。  新世代1号店となる千葉市美浜区の「イオン幕張店」を、18日に改装オープンする。イオンは総合スーパー不振の原因を「浅く広い品ぞろえ」(幹部)と分析している。このため、新世代店を2013年度までに、全国に約420店ある傘下の総合スーパーに順次導入する予定だ。  新世代店は、衣料品やペット関連用品、お酒、雑貨など、こだわりを持つ消費者が多い9分野の売り場を専門店並みに充実させるのが特徴だ。各売り場にはそれぞれのブランド名を掲げ、内装も専門店風にする。衣料品の「トップバリュコレクション」など新設したブランドも活用する。  傘下の総合スーパー「ジャスコ」や「サティ」の店名を「イオン」に統一する

  • iPad用高級ブランド保護ケースのまとめ

    iPadが発売されて半年ほどしか経っていませんが、海外の高級ブランドがこぞって専用のケースを発売しているようです。[source: Harper’s BAZAAR ] 大画面ながら軽量のiPadは、ノートPCの代わりとして持ち歩くのに適していますが、表はほぼ全面がガラスで覆われ、また非常に薄いため、保護ケースを購入するユーザーが多いようです。 一般的な保護ケースは数千円程度のものがほとんどですが、iPadが世界的に注目を集めているせいか、海外の高級ブランドから専用のケースが次々と発売・発表されています。 そのなかから主なものを7点紹介します。 Chanel $1,555 (約131,000円)

    iPad用高級ブランド保護ケースのまとめ
  • 【隠れた世界企業】流行に目を背け、信頼得る:日経ビジネスオンライン

    毛織物で海外の高級ブランドの信頼を獲得、売上高の15%を稼ぐ。手織りのサンプルを毎日作り続けることで、価格競争から一線を画す戦略が奏功した。流行を追わず、独自の信念を貫く姿勢で、さらなる売り上げ拡大を目指す。 カラカラと糸車の音が聞こえてくる小さな工房。羊毛の織物製造、販売を手がける日ホームスパンは、いわて花巻空港から東に10kmほど行った岩手県花巻市東和町にある。 人口1万人。静かでゆっくりと時間が流れるこの町に、同社の前身となる菊池ホームスパン民芸社が設立されたのは1955年4月だ。創業から50年以上が経つ、老舗の毛織物工房が、日ホームスパンになる。 社名にも掲げているホームスパンは「家(ホーム)」で「羊毛を紡ぐ(スパン)」という意味。産業革命が起こる以前の製造法だ。この伝統技術を受け継ぐ日ホームスパンは、フランスの超がつくほど有名なラグジュアリーブランドへ、毎年納品している。2

    【隠れた世界企業】流行に目を背け、信頼得る:日経ビジネスオンライン
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:ユニクロって昔は馬鹿にされてたんだぜ・・・今じゃ率先して買われるブランドになってるけど

    1 虫ピン(東京都) 2010/04/24(土) 21:00:20.86 ID:c96+/fN2● ?PLT(12000) ポイント特典 “ユニクロ効果”3割増 甲斐・SCラザウォーク来店者  好ペースを維持 テナントに波及 甲斐市志田の大型ショッピングセンター(SC)「ラザウォーク甲斐双葉」の来店客が、カジュアル衣料品店「ユニクロ」のオープン以降、増加している。ユニクロオープン直後の3日間は、平均を1万7千人(34.7%)上回る客が訪れ、その後も好ペースを持続。入居する他のテナントも売り上げを伸ばすなど、「ユニクロ効果」が広がっている。 同SCによると、昨年4月のオープン以降の1日の平均来店客数は平日8千人、土曜1万6千人、日曜2万5千人だった。しかし、ユニクロが出店した4月16日は平均より5割多い1万2千人が来店。週末の17日も2万4千人、18日も3万人と、平均を上回った。週明け

  • 部屋をカッコ良く見せる5つの方法 – creamu

    今回、「sumito」さんから記事を提供いただきました。アイテムの置き方を工夫することで、部屋をすっきり見せる方法がまとまっています。インテリア好きの方や部屋がいまいちすっきりしないという方は、ぜひ読んでみてください。 ↑の写真はsumitoさんの部屋のようです。インテリア雑誌、smartにも取材経験がある方で、結構な強者です。見習いたいですね(CREAMU)。 家具の高さに気をつける 目線より高いものを置かないというのが通常はひとつの目安で、出来るだけ低くすると、自然と部屋が広く見えます。 背の高い棚などは、なるべく入り口近くに置くようにします。そして、入り口から順々に高さが低くなるように家具を配置すると、遠近法で部屋の奥行が強調され、家具それぞれの高さが目立ちにくくなります。 とにかく余計な物を置かない 普段から余計な物を置かないだけでなく、収納の仕方を工夫することが重要です。 取り

  • メディア・パブ: ツイッターでつぶやかれたブランドのトップ50とは

    ツイッター(Twitter)で最もつぶやかれたブランド名はなに? TweetedBrandsでは,過去24時間にtweetされた(つぶやかれた)ブランド名のトップ50が上のように掲載されている(クリックで拡大表示可能)。 上位はネット分野のブランドが圧倒的に多い。ネット分野の企業名とかサービス名や製品名である。日のブランドはSonyとCanonとHondaの三つ。 この結果からも,Twitterのユーザー層が読み取れる。だが米国では女性ユーザーの割合が高いのに,女性が好むブランドは現れていない。つぶやいている内容が男性とは違うのかな。

  • 1