タグ

2015年3月8日のブックマーク (8件)

  • Office for Mac プレビュー版をiPad版と合わせて使ってみた - ドラねこ読書日記

    2015-03-07 Office for Mac プレビュー版をiPad版と合わせて使ってみた MacPC iPadAir2 Tweet Share on Tumblr ちわ、おいさんです。 みなさんOfficeって使っていますか? わしは普段、Macで文章を書く際はLibreOfficeやOpenOfficeを使っていたんですが、つい最近家マイクロソフトからOffice for Mac プレビュー版がリリースされましたね! よかった!ついに出たか! iPadAir2の方ではもう既にアプリをダウンロードしていたけど、 まさかMacの方にも現れるとは思わなかった! というわけで今回はOffice for Mac プレビュー版について語ってみたいと思います。 ダウンロードに手間取りました!  ついに出た! そう思ってサイトに飛びついた。 Microsoft Office for Mac

    Office for Mac プレビュー版をiPad版と合わせて使ってみた - ドラねこ読書日記
    yaneshin
    yaneshin 2015/03/08
  • ブルーボトルコーヒー日本初進出は嘘!2009年に一度撤退していた - 夕日新聞

    最近マスコミで”日初上陸”と、やたらと持ち上げられているブルーボトルコーヒーですが、実は”初上陸”じゃないという話題です。 デパ地下で出店、撤退の過去 デパ地下でおっさん自らコーヒー淹れてんじゃんwww 西海岸の味糞ワロッシュwwwww デパ地下時代のジェームス・フリーマンさん これマジ? シブヤ経済新聞より抜粋 2009年らしいね。 当時はエスプレッソ370円、ドリップ420円(何も書いてないがブレンドかも?) 良心的だねw デパ地下時代は370円のエスプレッソが深川部落で450円か 宣伝費とGoogleへの利子が厳しいんだろな 創業者自らコーヒー入れてて気合入ってるじゃん 好感持てる あまり知られていないが、日コーヒーの消費が世界で四位らしい 日で成功するということの意味は大きい こういう事例を見ると商品そのものより いかにうまく宣伝するかが重要とわかるな 意識高い系やスイーツ

    ブルーボトルコーヒー日本初進出は嘘!2009年に一度撤退していた - 夕日新聞
    yaneshin
    yaneshin 2015/03/08
  • 22カ国の学校を回った僕が日本の教育現場ですべきたった1つのこと

    で理科教師だった男が、「世界の中学・高校を回る」ことをテーマに世界一周して、22か国26校の訪問を終えて思うこと。 こんにちは!世界新聞特命記者の雑色啓晴です。2014年1月5日に日を発ち、約1年2か月で45か国を旅してきた僕の旅も残すところ2週間になりました。今回は、僕の旅のテーマである「世界の中学・高校のまとめ記事」になります。 僕は今、南米のコロンビアのカルタヘナ(星印)に居ます(赤線は陸路、青線は空路、緑線は海路で移動)。この後はベネズエラに少し寄り、アメリカ台湾経由で20日に日に帰国します。旅のルートは東南アジア→中東→東欧→アフリカ→北欧→北米→中米→南米という感じでした。 ◆旅に出た理由 僕が旅に出た理由は次の2点です。 ・自分が憧れていることにチャレンジして、自信を得たかった ・教師として生徒に伝える事を得たかった それゆえ、旅では色々と挑戦していこうと決め、まず

    22カ国の学校を回った僕が日本の教育現場ですべきたった1つのこと
    yaneshin
    yaneshin 2015/03/08
  • サンリオピューロランド出禁解除の『ぐでたま』 、デザイナーは新人だった! 大ヒットの理由 | ダ・ヴィンチWeb

    キャラクターはすべからく明るく元気で愛想よくあるべし、だなんて誰が決めた? カメラ目線でひたむきに頑張る必要、あるの? 何年かに一度、そんな類の気の抜けたキャラクターが世の中の話題をかっさらっているように思う。サンエックスから出ている「リラックマ」や「こげぱん」が代表的だ。そして昨年あたりからこの手のキャラクター枠で一躍人気を得ているのが、「ぐでたま」。『ぐでたまんが』(Amy/主婦と生活社)、『ぐでたまのまいにち。』(サンリオ/KADOKAWA 角川書店)など、キャラクターグッズのみならず、書籍も続々と新刊が出ている。 しかしこのぐでたま、なんとサンリオのキャラクターである。サンリオといえば、ハローキティにマイメロディといった清く正しい王道キャラクター街道を邁進していたはず。実際、サンリオとしてもこの系統のキャラクターを売り出すのは初の試みなのだという。一体、サンリオはどうしてしまったの

    サンリオピューロランド出禁解除の『ぐでたま』 、デザイナーは新人だった! 大ヒットの理由 | ダ・ヴィンチWeb
    yaneshin
    yaneshin 2015/03/08
  • ゴルフはなぜここまで凋落してしまったのか

    「10年後、ゴルフ業界の市場規模を2兆円に引き上げよう」 そんな「提言」がブチ上げられた。 日プロゴルフ協会、日ゴルフ場経営者協会、全日ゴルフ練習場連盟の3団体は3月上旬、日プロゴルフ協会が委嘱した「経営戦略会議」の「ゴルフ市場再生活性化に向けた新たな提案」と題する提言書を公表した。現在、約1兆4000億円のゴルフ市場の規模を6000億円上積みしようというもくろみだ。 経営戦略会議の座長を務めたのは、日マーケティング研究所所長の廣瀬恒夫氏。3団体からの委員などを含めて9人のメンバーで構成されている。日プロゴルフ協会の倉昌弘会長が委嘱したのは2014年2月の会長就任直後。約1年かけて練り上げた「ゴルフ業界再生への道筋」だという。 自然発生的なブームは期待できない ゴルフ場、練習場、用品業界、ティーチングのそれぞれの市場の現状と未来予測をはじき出し、その上で何をやっていくかを提言

    ゴルフはなぜここまで凋落してしまったのか
    yaneshin
    yaneshin 2015/03/08
  • 飲み会やパーティーで記憶をなくさずにお酒を飲む方法 | ライフハッカー・ジャパン

    「記憶がすっぽり抜けるなんて信じられない」記憶をなくしたことがない人はよくこう言います。でもお酒を飲んだ次の日には、「どんなにがんばっても何1つ思い出せない。」ということが実際には起こってしまうもの。では記憶はなぜ飛んでしまうのでしょうか。 記憶が飛ぶメカニズム 血中のアルコール濃度が上がると、脳の中の海馬が麻痺してしまいます。海馬は中期的な記憶をつかさどる場所。そこが機能しなくなることにより、「覚えている」ことができなくなってしまうのです。記憶が飛ぶということは脳の一時的な記憶障害であり、ブラックアウトと言われます。ブラックアウトを複数回することにより年齢を重ねた際に記憶障害になってしまう危険性もあるので注意が必要です。 記憶を飛ばさないための方法 では記憶を飛ばさないためにはどうしたらいいのでしょうか。「酔ったな、と感じたら記憶がなくなる前にお酒を飲むことを止めればいい」確かにまっとう

    飲み会やパーティーで記憶をなくさずにお酒を飲む方法 | ライフハッカー・ジャパン
    yaneshin
    yaneshin 2015/03/08
  • 5000円台でロフト付、Wi-Fi・有線LANもあり秘密基地のような部屋に泊まれるコスパ最強の「カンガルーホテル」

    ホテルが目的の旅行ではなく「とにかく安く泊まりたい」という時に一部屋5000円代、2人でシェアすれば2000円代で宿泊可能にも関わらず、Wi-Fi・有線LAN完備でインターネットもつなぎたい放題、なおかつコンクリート打ちっぱなしというモダンな建築物で部屋はロフト付というわくわくしてくるようなホテルが「カンガルーホテル」です。2011年にグッドデザイン賞も受賞したホテルに、実際に泊まってみました。 kangaroohotel http://kangaroohotel.jp/ カンガルーホテルの住所は東京都台東区日堤1丁目21−11。南千住駅から徒歩11分の距離です。 これがカンガルーホテル。 コンクリートの建物の前に植物がいくつか置いてあり、かなりモダンな雰囲気です。扉の前にとめてある自転車は24時間につき500円で借りることが可能となっています。 中はこんな感じ。ギターのかけてあるコンク

    5000円台でロフト付、Wi-Fi・有線LANもあり秘密基地のような部屋に泊まれるコスパ最強の「カンガルーホテル」
    yaneshin
    yaneshin 2015/03/08
  • 人物ルポ 新聞広告で、やたら目につく謎の男 深見東州 歌って踊る教祖の「素顔」(週刊現代) @gendai_biz

    ジャーナリスト:長谷川学 奇妙な仮装に身を包み、オヤジギャグをちりばめた、書籍やイベントの大広告を続々と新聞に載せている「謎の人物」。多額のカネを集め、政治家ともつながる知られざる男の「目的」とは—。 1年で643回も紙面に登場 昨年の12月9日、東京・文京区の老舗ホテル「椿山荘」でチャリティーショーが開かれていた。客席のテーブルに載せられたキャンドルを見て、司会役の男はこう言った。 「別のプレーに使わないように」—。 彼こそ、新興宗教団体「ワールドメイト」の教祖・深見東州(63歳)である。ロウソクをSMプレーの道具に見たててギャグを飛ばしたのだ。 私がワールドメイトに関心を持ったきっかけは、深見の顔写真が入った、大々的な新聞広告だった。深見は、を出版し、コンサートや演劇などを頻繁に催す度に、自分の写真入りの広告を全国紙などに大きく載せている。 広告の出稿元は、「東京芸術財団」など一見、

    人物ルポ 新聞広告で、やたら目につく謎の男 深見東州 歌って踊る教祖の「素顔」(週刊現代) @gendai_biz
    yaneshin
    yaneshin 2015/03/08