電通が「アート・イン・ビジネス」事業を開始。書籍も出版大手広告代理店・電通は、ビジネスにおけるアートの活用を支援するコンサルティング事業「アート・イン・ビジネス」を開始すると発表。書籍『アート・イン・ビジネス』も刊行した。 『アート・イン・ビジネス』表紙 株式会社電通が、アートの分野へと進出する。同社は、ビジネスにおけるアートの活用を支援するコンサルティング事業「アート・イン・ビジネス」の開始を発表。社内外横断による専門的なプロジェクトチーム「美術回路」を立ち上げ、NPO法人アーツイニシアティヴトウキョウや東京理科大学経営学部大西研究室などと連携しながら、「経験に基づいた効果的な実践法の構築」を支援するという。 電通はアートをビジネスシーンに取り入れていくための実践プログラムとして「アート・イン・ビジネス プログラム」を提示。この内容を盛り込んだ書籍『アート・イン・ビジネス─ビジネスに効く
![電通が「アート・イン・ビジネス」事業を開始。書籍も出版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c5d7084ea0dabc2c155a4954b691c68c65c1be5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbt.imgix.net%2Fmagazine%2F21089%2Fmain%2F1576661396719_09ae73d905417d6adb857def25801e3f.jpg%3Fauto%3Dformat%26fm%3Djpg%26w%3D1920%26h%3D1080%26fit%3Dmax%26v%3D3)