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figuresに関するyomogiのブックマーク (462)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Meta’s newest social network, Threads is starting its own fact-checking program after piggybacking on Instagram and Facebook’s network for a few months. Instagram head Adam Mosseri noted that the company…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    yomogi
    yomogi 2020/03/20
    EU委員からの要請。Netflixのストリーミングはネット通信全体の13%を占めた(2019年末レポート)、にも驚き。
  • 女性の4割以上が不快なFacebook広告を非表示に、男性の4人に1人が不快なInstagram広告のアカウントをブロック|@DIME アットダイム

  • 教材の書体を変えるだけで子どもの読解力が上がった!? モリサワに聞く「フォントのユニバーサルデザイン」(1)

    より多くの人にとって、使いやすいカタチを目指すユニバーサルデザイン。その考え方は文字の世界にも広まっており、国内のフォントメーカー各社は「ユニバーサルデザインフォント(UDフォント)」を手掛けています。 書体を変えても、言葉の意味は同じ。ですが、“見え方”が変わると、言葉の在り方はどれくらい変わるものなのでしょうのか。大手フォントメーカー・モリサワに取材し、日初のユニバーサルデザインの教科書体「UDデジタル教科書体」の開発者・高田氏、営業・盛田氏、瀬良氏に話を伺いました。 そもそもUDフォントとは? ―― そもそもUDフォントとはどんなものですか? 高田氏:人間の感覚は聴覚、触覚、嗅覚……などに分けられますが、情報の認知には視覚、特に文字情報の認知が大きな役割を果たしています。ですが、さまざまな事情から、読むことに困難さを抱えている人もいます。 UDフォントは「より多くの人に見やすく、読

    教材の書体を変えるだけで子どもの読解力が上がった!? モリサワに聞く「フォントのユニバーサルデザイン」(1)
  • Instagramの国内月間アクティブアカウント数が3300万を突破 | Metaについて

    Instagramは2019年6月7日(金)、国内の月間アクティブアカウント数が3300万を突破(2019年3月時点)したことを発表しました。 日におけるInstagramコミュニティは引き続き拡大を続けており、以下をはじめとする様々なデータや調査から、日の利用者の日常の一部となっていることが読み取れます。 日の利用者は男性が43%、女性が57%と利用者層が多様化*1 日におけるデイリーアクティブアカウントの70%がInstagramストーリーズを利用(2018年10月) 日の利用者がハッシュタグ検索をする回数は、グローバル平均の3倍(2018年5月) *1出典:カンタージャパンによるFacebook委託調査、2018年5-6月 また、今週で国内ローンチから1周年を迎えるショッピング機能についても、日における利用が急速に進んでいます。日はショッピング機能の利用が世界で最もアク

    Instagramの国内月間アクティブアカウント数が3300万を突破 | Metaについて
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    yomogi 2019/06/07
    男性が43%、女性が57%に。女性が多い、という風には言いがたい割合になってきた。
  • Instagramの女性ユーザー、10代はストーリーズに独特の反応あり【クロスフィニティ調べ】 | Web担当者Forum

    Instagramの女性ユーザー、10代はストーリーズに独特の反応あり【クロスフィニティ調べ】 | Web担当者Forum
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    yomogi 2019/06/05
    10代女性は、ストリーズでコメントするよりスクショする傾向あり。
  • Instagramを毎日使う人の7割が「ストーリーズ」を利用--広告の成長に期待

    フェイスブックジャパン執行役員 EC旅行領域 営業部長の鈴木大海氏によると、2018年9月時点でInstagramの月間アクティブアカウント数は2900万を突破。女性に偏っていたユーザー比率も男性利用者が43%にまで増加しているという。 ビジネス活用については、Instagramの「グローバルでのビジネスアカウント数」が2500万、それらのうち「何らかのビジネスアカウントをフォローしている」利用者は80%というデータを紹介。 さらに、「ビジネスアカウントの投稿で興味関心を抱く」と回答した日の利用者は42%であり、「この数字は影響力が高いインフルエンサーに対する興味関心よりも若干高く、企業の投稿がポジティブにとらえられている証拠」(鈴木氏)と、Instagramがビジネスとの親和性が高いことの根拠を示した。 このようにユーザーの裾野が広がり、ビジネスを展開するにあたっての地盤が整ってきた

    Instagramを毎日使う人の7割が「ストーリーズ」を利用--広告の成長に期待
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    yomogi 2019/05/29
    2018年9月時点で月間アクティブアカウント数は2900万超。男性利用者比率が43%まで増加。
  • Instagramが日本経済に与える影響に関する調査結果を発表 | Metaについて

    Instagramはこのたび、国際的な第三者調査機関であるIPSOSによる調査「Instagramが日経済に与える影響」の結果を発表しました。この調査は、ビジネスによるInstagramのマーケティング活用が進む中で、インバウンド観光・中小規模ビジネス・女性起業家・若手起業家の4つの分野において、Instagramがどのような影響をもたらしているのかを知るため、InstagramがIPSOSに委託したものです。 主な調査結果は以下の通りです。 インバウンド観光におけるInstagramの役割 定期的に旅行する人のうち46%が「休暇の計画を立てる際にInstagramを使う」と回答しており、56%の中小企業が「Instagramはウェブサイトにはできない方法で旅行業界に役立っている」と回答しています。 51%の旅行者が「Instagramはあまり知られていない旅行先や体験の情報源だ」と回答

    Instagramが日本経済に与える影響に関する調査結果を発表 | Metaについて
  • Google Discover の概要、掲載、表示方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Discover とウェブサイト Discover は Google 検索の一部で、ウェブとアプリのアクティビティに基づいて、ユーザーの興味や関心に関連するコンテンツを表示する機能です。このページでは、Discover にコンテンツが表示される仕組みと、サイト所有者向けのベスト プラクティスについて説明します。 Discover にコンテンツが表示される仕組み コンテンツが Google にインデックス登録されていて、かつ Discover のコンテンツ ポリシーを満たしていれば、そのコンテンツは自動的に Discover の表示対象になります。特別なタグや構造化データは必要ありません。なお、Discover の表示対象になっていても、必ず表示されるとは限りませんのでご注意ください。 D

    Google Discover の概要、掲載、表示方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
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    yomogi 2019/01/09
    「大きな画像が表示されると、サイトのクリック率が5%、ページの閲覧時間が3%、ユーザー満足度が3%向上」
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 個人のネット利用機器で初めてスマホの割合がPCを上回る 総務省「通信利用動向調査」の結果

    総務省が、2017年9月末の世帯と企業における情報通信サービスの利用状況等について調査した、通信利用動向調査の結果を取りまとめ公開しました。同調査によると初めて、スマートフォンを保有している世帯の割合が、PCを保有している世帯の割合を上回ったとのこと。 画像は総務省公式サイトから この調査では、平成22年(2010年)からスマートフォンとタブレット型端末の保有状況の調査を始めています。2010年時点ではどちらも保有率が10%未満でしたが、平成29年(2017年)にはスマートフォンが75.1%、タブレット型端末が36.4%とどちらも調査開始時から右肩上がりを続けています。 画像は平成29年通信利用動向調査の結果(概要)から 一方、PCは平成20年(2008年)時点では約91%という高い保有率でしたが、その後ある程度上下しながらも緩やかに減少傾向。2017年には72.5%となり、スマートフォン

    個人のネット利用機器で初めてスマホの割合がPCを上回る 総務省「通信利用動向調査」の結果
    yomogi
    yomogi 2018/05/27
    スマートフォンが54.2%、PCが48.7%
  • ブログでメシが食えるか? Publickeyの2017年

    Publickeyは運営をすべて僕一人で行っています。毎日の記事の執筆はもちろん、Webサイトの構築からCMSとして使っているMovable Typeの設定、運用。バナー広告の販売、アドサーバへのバナー原稿の入稿、バナー掲載後のお客様への月次レポートの提出、請求書の発行から売り上げの入金管理などなど。 ひとりでメディアを運営するメリットは、記事を書いているのが自分だけなので読者からのフィードバックを受けやすく、コミュニケーションもとりやすこと。広告も自分で売っているので、記事の品質や数がお客様にどう評価されているのかも直接伝わってくることなどでしょうか。 Publickeyは読者の方がITの専門家ばかりですので、Twitterなどで間違いを教えていただいたり追加情報を教えていただいたりと、いつも有益なコミュニケーションをさせてもらっています。 一方で、Publickeyの広告を売る立場と

    ブログでメシが食えるか? Publickeyの2017年
  • 6歳で億万長者に!ある少年がたった1年で「12億円」を稼ぐ - FRONTROW

    弱冠6歳の億万長者が誕生 先日、米Forbes誌が発表した「世界で最も稼ぐユーチューバー・ランキング」で第8位にランクインした、6歳の少年ライアンに注目が集まっている。 「ライアン・トイズ・レビュー(Ryan Toys Review)」というYouTubeチャンネルで、その名の通り、主に子供用のおもちゃを実際に使って遊び、批評をするという内容の動画を投稿しているライアン。 ©YouTube/Ryan Toys Review フォロワー数や再生回数によって変わる動画の広告収入だが、なんとライアンがこの1年で稼いだ額は…約12億円! 2015年の夏頃にスタートしてから約2年が経過した現在、チャンネル登録者数は1,000万人を超えるほどの人気ぶりで、ほとんどの動画の視聴数が100万を超えている。 ただし、ライアンの両親はこのチャンネルを長く続けるつもりはないそうで、時期は未定だが、いずれはチャン

    6歳で億万長者に!ある少年がたった1年で「12億円」を稼ぐ - FRONTROW
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    yomogi 2017/12/13
    おもちゃレビューするYouTuberな少年。
  • 世界で最もフォロー数の多いインスタアカウント、ベスト10

    セレーナ・ゴメスは2年連続でインスタグラムの女王となった。 インスタグラムは11月29日、2107年のレビューを発表、最も「いいね」を集めた投稿、人気のハッシュタグ、最も使われたフィルターなどを発表した。 セレーナ・ゴメスは昨年に続いて2017年も、最もフォローされたセレブの座を獲得。今年1年間でフォロー数は2400万増加した。 ゴメスの他、キム・カーダシアンとその妹たち、ドウェイン・ジョンソン、クリスチアーノ・ロナウドらがランクインした。 今年、最もフォローされたアカウントを見てみよう。

    世界で最もフォロー数の多いインスタアカウント、ベスト10
    yomogi
    yomogi 2017/12/08
    トップのアカウントはもはや日本の人口を超えてるのでは…
  • 大学生のスマホ事情! iPhoneが7割弱、スマホ選びで重視するポイントは「OS・デザイン・操作性」 | マイナビ学生の窓口

    SNSゲーム、調べものと毎日の生活に欠かせないスマートフォン。今やレポートや就活もスマホという大学生もいるそうです。いつも手元にあるものだからこそ、自分が気に入ったものを使いたいですよね。とはいえ、スマホと一口にいってもたくさんの種類があります。機種選びに悩んだ経験がある人もいるのではないでしょうか? 今回は大学生のみなさんに、どんなスマホを使っているのか、どんな点を重視してスマートフォンやケースを選んでいるのか、スマホ事情を聞いてみました。 ▼こちらもチェック! 【スマホ依存度診断】あなたも陥ってない? スマホ中毒度をチェック! ■あなたは次のうち、どの携帯電話・スマートフォンを使っていますか? 1位 iPhone 675人(66.3%) 2位 Android 301人(29.6%) 3位 それ以外のスマートフォン 19人(1.9%) 4位 携帯電話(ガラケー) 17人(1.7%) 5

    大学生のスマホ事情! iPhoneが7割弱、スマホ選びで重視するポイントは「OS・デザイン・操作性」 | マイナビ学生の窓口
    yomogi
    yomogi 2017/12/01
    ガラケーはもはや1.7%しかいない。
  • インスタ、実際どのくらい使われている?18-29歳と30代の間に大きな差が出る3大SNSの利用状況

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    インスタ、実際どのくらい使われている?18-29歳と30代の間に大きな差が出る3大SNSの利用状況
    yomogi
    yomogi 2017/11/15
    女性18-29歳、女性30-39歳では、「3アプリ(Twitter+Facebook+Instagram)併用者」が最も多い
  • Hamburger vs Menu: The Final AB Test

    yomogi
    yomogi 2017/11/13
    ハンバーガーメニューより「MENU」と書いてあるボタンの方が20%押されやすい、というABテスト結果。
  • 1フォロワー3.5円、膨張する「インスタ」バブルを象徴する3つのキーワード

    ブロガー、YouTuberに続き、広告業界から重宝される「インスタグラマー」。インスタを覗けば、商品を手にする女性たちの写真があふれている。THECOO社の調べによると、2016年のインスタグラムのスポンサード投稿の広告市場規模は2億4000万円以上という試算もある。 つい先日訪れた発表会でも、インスタグラマーがプロモーションの1つとして根付いていることを感じるシーンがあった。

    1フォロワー3.5円、膨張する「インスタ」バブルを象徴する3つのキーワード
    yomogi
    yomogi 2017/11/13
    インスタグラマーの1案件あたりの平均報酬額は1万5597円。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    At WWDC 2024, Apple introduced new options for developers to promote their apps and earn more from them in the App Store.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 脚光浴びるECの「ストーリーコマース」って? | 繊研新聞

    「人対人」の消費動向が強まる中で、ECでもスタッフの実名や顔を出しての商品発信、ライフスタイルが分かる読み物、着用シーンを想像させる動画といった「ストーリーコマース」が、脚光を浴びている。商品・店の飽和とともに、商品を選ぶ基準が「自分により合っている商品」を見つけたい要望が強まる。そういった消費者と濃くつながるために、「人が薦め」「商品に熱を込め」「接触時間を増やし」て、商品提案に「参加」してもらう施策が重要になっている。特に中小企業やブランドECにとっては、自社の人材リソースを使って、自社独自の顧客を育て、自社で自由に顧客とコミュニケーションできるサイト作りが欠かせない。 ☆   ☆   ☆ ストーリーコマース自体は古くから通販カタログなどで行われきた販売手法。ここにきてECでも商品に「人が薦める+熱量を込める」傾向が強まる。 自らコミュニティー育てる スマートフォンの普及で消費者は空き

    脚光浴びるECの「ストーリーコマース」って? | 繊研新聞
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    yomogi 2017/07/01
    月に100本編集して投稿。月間訪問者数約160万人、閲覧ページ数は1600万。
  • アプリ業界に地殻変動? アップルの「App Store大刷新」が生む効果 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    iOS11が正式リリースされる今年秋のタイミングで、アップルの「アップストア(App Store)」の大刷新が行われる。この仕様変更で幸運なアプリ開発者は一夜にして300万ダウンロードから500万ダウンロード、もしくは2000万ダウンロードという途方もない数字を稼げることになるかもしれない。 先日の開発者会議WWDCではアップストアの25項目にも及ぶ改善点が発表されたが、その中で最も重大な変化と言えるのが、ストアのトップ画面に表示される「今日のAPP(app of the day)」欄の導入だ。 アップストアのトップに導入される今日のAPPコーナーは、一つのアプリをフルスクリーンで表示し、アップルの推薦文も掲載される。アプリのプロモーション動画も目立つように掲載される。この動きはアプリのプロモーションに大きな費用をかけられない、中小のデベロッパーに利益をもたらすかもしれない。 アップルによ

    アプリ業界に地殻変動? アップルの「App Store大刷新」が生む効果 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    yomogi
    yomogi 2017/06/21
    アップストアへの訪問者は、1日7100万〜1億5000万人。ストアからのCTRとCV率は30〜50%と見込まれる。